Home > Webショッピング店舗

Webショッピング店舗 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

一人を満足させるサイトを目指します。

久しぶりの更新を致します。
沢山の失敗を繰り返し、ただ今新しい畑を耕し続けている”がら”参上です。

なかなか頭で考えている事を実現化するのは難しいものですね。
そう簡単に出来てしまえば達成した時の感動が薄れるから・・・
と、ここは一端、逃げておきますが。。。(笑)
本当、あらゆる可能性を探りながら前に進む感覚に一種の”快感”を覚えてしまいます。

吸収と消化を繰り返し、今しか出来ない実体験を一つ一つ噛み締めながら
一歩ずつでも丁寧に確実に歩んでいるのだと疲れていても満足しています。

小売業を基本とする私たちのWebショッピングは、制作初期の段階から
一つの大きな問題にぶち当たっていました。

個人的な見解として、Webショッピングの世界において
最終的に生き残れる形態は恐らく、SEOがどうだとか色々ありますが
元々の商材自体が何らかのオリジナルを前提にしない限りは
”忙しいだけのスパイラル”つまりは売上げが多くても諸々の手間に比べ
利益率があまりにも低すぎることには変わりないと言う事実を指すことなのです。

オリジナル無しで利益が十分に取れるリスクを軽減した方法が
あれば是非、教えて頂きたいものです。

私が今、手がけている商材は流通の中で言うところの末端にすぎず
正直、探そうと思えば私の所でなくても購入は可能なものばかり、
大きな問題と言うのは、いくつかの同種類の商材を扱うにあたり
自分たちの色を出すがために発言が片寄った表現をすると
それは同時に、もう一方の商材に関し結果的に良くないものだと
言っているのと同じことだと言うことになってしまうのです。

全てが良いものである。と文字にしたとて訪問者からすれば
それは、サイトの色が出ていないB級のショッピングサイトだと感じてしまうでしょう。

簡単に言うと、こっちを取ればあっちが、どっちつかず。
そんな感じです。

徐々に進化していくWebサイトを目指し、全ての可能性を期間を決めて
取り組んでいこうと思っている私たちはこれから沢山の失敗をしてみたいたいと思います。
勿論、失敗しようと思って失敗するのではなく、精一杯やった末の前向きな失敗です。。。
と、人に宣言することでもないのでしょうけどね。

どこがゴールか分かりませんが、思いっきり楽しんでやるつもりです。
一人の私たちを必要としているお客さんに満足してもらうために・・・

===============================================

アメブロにて、私たちのショップコンセプトを少しずつまとめていました。
時間がある方は覘いてもらえると嬉しい限りです。

■ターゲットを平均化しては、いないでしょうか?

※ヤフーショッピングの最終サイト審査が遅れています。
 2008年5月18日予定のオープンが少しずれ込みそうな気配となってしまいました。 

外部からのリンク数を確認する方法
懸賞情報登録のコツを研究中!
懸賞情報登録が出来るサイトを集めて見ました。

新米Webショッピング経営者

みなさん、お元気でしたか? 早いもので、もう5月。
世間のGWが羨ましいくらい、どっぷりWebショッピングの制作に没頭していました。
順調ですか? と問われれば・・・あまり順調ではありませんです。(笑)

立ち上げが落ち着いた頃に、その理由を書かせてもらおうかな!?
と思っているのですが、自分たちに課した制作における拘りを追求しているからなんですけどね。
いずれにしても、全てが新鮮で新しい発見が毎日あって、とても充実した日々を送っています。

ところで、突然ですが・・・新しいブログを立ち上げてしまいました。
Webショッピングの制作過程における問題点や実験的に試してみた結果など
自分自身の整理用のつもりで、ゆる~く書き綴っています。

ここで、新しいブログは、こちら! ってリンクを言葉で張るのもつまらないので
今日、覚えた新しい技術を試しながら下の画像上に記事リンクを3つ程はらせてもらいました。

1枚の画像に何個かのリンク先が設置してあるサイトを見たことがあるかと思いますが
私も以前からそのリンク法を使ってみたいと思っていました。

その方法は”クリッカブルマップ画像リンク”と言って、思いのほかとても簡単でした。
テンプレートを作って画像を切り貼りしなくていいので、時間も短縮できるし見た目も綺麗。
ご興味のある方は、下の方に解説のリンクを置いておきましたので一度、試してみてください。



新米Webショッピング経営者はどんな人!?
徹底的に拘るショッピングサイトの決め事
Webショッピングの構築はお金をドレダケかけないかが勝負!?

※このリンク方法(クリッカブルマップで画像リンク )説明

にきび専門店「いちご肌ぷらん」のNO1

ただいま、Webショッピング制作中♪
2008年5月18日(大安)完成予定でありますです。

わたしたちのサイト『いちご肌ぷらん』の特徴は
商品ページ(最下層)の説明がYAHOO!でNO1。
そして、楽天のサイトと比べてもNO1を目指しています。

以上、現在の状況報告でございました。

売るぞぉ~。月商100万円!

小さい目標? いいんです。今はこれで(^^)v

Web店長、チエbooが考える相乗効果!?

身長:170cm 体重:42kg。
外見だけでなく女性としてもっと魅力的になりたい。
そんな30代が探す綺麗になれるちょっとした魔法をお教えします。

こんなプロフィールでスキンケアのブログを書いている・・・
当社のWeb店長(予定?)の。。。チエboo。

この子の話は以前からしていたので、ご存知の方もいるかと思いますが
何度もお話してしまいますが、かなりの不思議ちゃん。なのです。

Webの仕事で日曜・祝日もほぼ作業の毎日なのですが
ある日・・・「この日は休んでもいいですか?」と申し訳けなさそうに休みの日を
指して言ってきたのです。

勿論、いいよ。と話したら・・・「やったー、行けます。」と言うのです。

「えっ、何処に行くの?」と、つい聞いてしまったら・・・な、なんと。。。

志村けんがついに仙台に来るんです。待っていたんです。」とのお答え。 

あれ、あれ、何を言ってるの? 絶句してしまいました。 

東京ディズニーランド”に行きたいよね~。と他のスタッフが話していれば・・・

「私は、石景山遊園地に行きたい。」 何!? あの中国のパクリ遊園地に行きたいの・・・

あなた一体何歳よ(22歳)・・・わ・か・ら・な・い




しかし、今までの話はチエbooの序章の話に過ぎなかったのです。

衝撃が、衝撃が走る事態が・・・。

Webのミーティングを今日は遅くまでしていたのですが
お腹が減り食事でもしようかと・・・近くの洋食屋に行き・・・
驚きの一言が彼女から発せられたのです。

「あの~、Webでも相乗効果が生まれる良い方法を見つけたんですけど・・・」

嫌な予感が・・・顔見ないように、クワバラ、クワバラ(祈)

「オーディションに応募していいですか?」

ナヌ??? ちなみに聞くけど、「何の、オーディションかユックリ、ゆっくり、しゃべってみて」

”恋のから騒ぎ”です。。。。。。。。。。」

「え~と、聞かなかった事にして!」 と思わず言ってしまいました。

しかし、チエbooのキャラはうちの会社では狭すぎるような気がするのも事実。

どうしよう~。 応募だけでも許可しちゃおうかなぁ!? (うかるわけないし・・・ね)

・・・当社のWebショップはこれから、どんな発展をするんだろう? 不安だよな。

最後に、もう一度、チエbooのショットで今日は終わりです。↓



めざせ月商100万円ストア

いやぁ~、久しぶりの更新になってしまいました。
みなさん、お元気ですかぁ? 

新年度に入ってからシフトの関係でとても忙しく働いていました。
私はプレーヤーでもありますので、毎日100名位のお客さんと
余計な話で脱線してはお互いの近況報告を語り合い
楽しい時間を過ごさせていただいていました。

最近はブログ巡りが、とても楽しみで、リンクをはらせてもらっている方々の
心境や考えなどをじっくり、ゆっくり読ませてもらい、コメントを入れた後の
レスも含め、次は、次は・・・と気になっていたりもしていました。

そんな楽しみブログの一つであるのtakatakagoさんより
『Webでビジネス討論会』に新しいトピックスの記載が入りました。

「リスクと収入」というテーマです。

takaさんの”リスクを軽減して夢を追える方法論”
を舞台に現役FPのリックルハングさん仙台っ子FPしょうちゃん
そしてジェイさんが、熱く!熱く討論しています。勿論、私”がら”も参加していますよ。

宜しかったら、みなさんも是非ご意見をくださいまし♪

あっ!? それと、ご報告が一つありました。
以前の私の記事で「ほしい!をかなえるサイトへ初投稿!」と言うのがありました。

デジタルなこの時代にアナログな機能! そうです、そうです。。。

生活空間へ投稿した”携帯クリップ”の事なのですが、沢山の応援コメント(10通位かな!?)を
頂きまして、まだイラスト化はされていませんが運営会社からメールが届きました。
内容は、、「反響の多さによりプレゼントが当選しました。」と言うことでした。が・・・

私、一人が頂くのも少々、しのび難い所もありますが、代表して預かっておきます。
みなさん、本当にありがとうございました。感謝しています。

え~と、他に近況報告は・・・思い出せないので、それでは本題に。。。

今日の題名”めざせ月商100万円ストア”
これはヤフーショッピングから送られてきたスタートキットの中に
入っていた冊子の一つの名前でした。。。

ふぅぅぅん・・・ 月の売上げ100万かぁ~。
今の当社の商材から考えると利益率が10~20%なので頭のいい儲け方ではないよなぁ。
月商売上げ300万を掲げてた私には物足りないかも~。とか思っていたのですが。。。

よくよく考えてみたら、このヤフーショッピングの目的はネット販売に慣れること。
最終目的はオリジナル商品の販売を見据えて製造、流通網を確立すること。でした。

そんなこんなで当面の目標は月商100万円に修正してみます。
これも、そう簡単には行かない数字であることは重々承知しています。

そこで、ショッピング開店後に、このブログで売上げ等の報告をしていきながら
何日後に100万を達成できるか? 
・・・なんて、トライアル報告を勝手にしちゃおぅと考えていたりもしてます。
もし、達成できない場合は思いっきり笑ってやってくださいな♪

アフィリエイトなども試してみたい事があります。
ロジックを語る方は多くいても、それで・・・どうすればいいの? となると曖昧・・・
実践をしてみて、出来不出来を評価したいと思います。

最高のアフィリエーターは、まずは自分たちであると言うことだけなんですけど・・・
モノを作り上げてる時って、ドキドキしてスーパーポジティブ・シンキングになれる。
とても面白いと思える。

私なりの”潔い”作品を早く自分でも見たいと思います。。。それではバイバイ♪

Home > Webショッピング店舗

Page Top

