Home > スポンサー広告 > 新型インフルエンザ=「インフルA」情報サイトを立ち上げ!

スポンサーサイト


Comments:-

lisho URL 2009-05-02 (土) 22:22

がらさんこんばんは。
このサイト、がらさんが即日に仕上げたのですか!?
凄いなぁ~。

私は未だにテンプレートを本を片手に少しいじることが精一杯です(笑)

インフルエンザ、確かに実感わかないんですよね~。
もしかかったとしても、まさか私が・・・って思うと思います(^_^;)
季節のインフルエンザにもかかったことが無いしなぁ・・・。

GWで海外から大勢の日本人が帰省するのだから、
空港の検査だけで止めらるのかも不安ですね。

良い休日を過ごしてくださいね!ヽ(^。^)ノ

プラスハートのけこぴ URL 2009-05-03 (日) 00:09

がらさんすごい!
ニュースも即反映されるのですね!

今の段階では毒性は低いって言われてますが、
強くならないことを祈ります。

金融といい、ウィルスといい、
グローバル化はここまで進んでますか!と
あらためて実感しています。

うちも早くマスクを準備しなくては!

masami URL 2009-05-03 (日) 21:57

がらさん こんばんは(^_^;)

サイト立ち上げたのですか~
マルチな才能をお持ちで私は・・・とてもついていけませんデスデス。。。

今のところ新型インフルに感染者は日本にはいないようですが、安心できませんよね。
時間の問題のような気がするのですけど。

あまりマスクをしている人、みかけないのですが
危機感の無さというか平和ボケしている日本をよく表していると思ってしましまいます。

恐~~~い!

優希 URL 2009-05-03 (日) 23:10

シンプルかつ分かりやすいサイトですね~
新型インフルエンザの東北情報サイトとして
地域のお役に立てれば良いですね~

P.S.
ちえちゃん情報ありがとうございました!
残念だけど、
どこかであの素敵な笑顔があるというだけで
嬉しいです!

サッタモはペット事業に専念するために
一時抜けています。

台本を作ったり放送したりと
1日まるっきり使っていましたからね~

ペット事業で採算を出せるようにして
サッタモを支援していく予定です!
頑張ります!

仙台っ子FP:ライフプランクリエーター URL 2009-05-04 (月) 00:44

サイトやばいくらいかっこいいですね!
完璧です。いい感じにいきそうですね。

しかし、ブタもやばいですね!
メキシコでは3月末から発症して
感染していたのに、世界に流さなかった・・・。

トリ同様に肺が白くなるなど
かなりの毒性となってきている
との情報もあります。

ましてGWで国内に持ち込まれたら
他人事ではありませんね。
気をつけてください!

それでは、また!!!

がら URL 2009-05-04 (月) 07:44

lishoさんへ

地域に対して何か貢献?、、、役立つものを
作ってみたいな。と思いムリクリ作ってみました。

制作している中で感じてしまうのが
行政からの情報が伝わりずらい事だと
つくづく思いしらされています。

これから、ページ数を増やしていくかどうか
考え中なのですが、まだ、伝えことに不満が
自分の中であるのですよね。

がら URL 2009-05-04 (月) 07:52

けこさんへ

けこさん、おはようさんです。
本当、グローバルな社会の中で
私たちは生きているのだと感じますよね。

アジアの経済が中国を意識せざるえない
実情で今回のウィルスにおいても、かなり
中国国内の感染率が後にひびいてくるような
気がしています。

インフルサイトのリンク先に”中国”情報を作った
のですが、毎回見る度に、かなり緊張しています。(笑)

がら URL 2009-05-04 (月) 08:00

masamiさんへ

masamiさん、お疲れ様です。
確かに仙台でもマスク人があまり居ないです。
やはり、「自分だけは、まさか・・・」って事なんでしょうか?

このインフルは、今よりも冬に深刻な打撃を
受けると言う思いが強く、不安が駆け巡って
しまいます。

※タミフル・リレンザ在庫あります(笑)

がら URL 2009-05-04 (月) 08:08

優希さんへ

地域貢献までは行かなくても
自分自身でこんなのあればイイナぁ~ とか
思うのを時間があるときに作るようにしています。
結果、皆さんのお役に立てば最高なんですけどね。

※サッタモ情報ありがとうございました。
 また、出演される日を楽しみに待っています。

がら URL 2009-05-04 (月) 08:17

しょうちゃんへ

やばいよね、連休あけ。
そして、今年の冬。。。

ウィルスの歴史をお勉強したら
弱毒性の方がかなりヤバイことに気づきました。

政府や地方自治体の連携も悪いし
一体、今後どうなっちゃうんですかね!?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/97-8bb508e0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 新型インフルエンザ=「インフルA」情報サイトを立ち上げ!

Home > お知らせ > 新型インフルエンザ=「インフルA」情報サイトを立ち上げ!

新型インフルエンザ=「インフルA」情報サイトを立ち上げ!

新型インフルエンザに関して情報を集約できるウェブサイトを立ち上げました。

ウィルス感染は、最新の情報を的確につかみ自治体等の行動計画を把握することが必要となります。特に仙台では、他の自治体とは異なり、疑わしき感染者の初期行動は保健所等への連絡ではなく「かかりつけ医」への問い合わせ、診察となります。(その後、開業医より保健所へ連絡)

他県の自治体関係者が、この事について「仙台は、基盤整理がされているから・・・」
とお話されていましたが、当事者からしてみると疑問ばかりなのが実態ではあります。

勘ぐって考えてみると、大規模な病院で感染が広がるよりは、
小さな診療所で留めておきたいと思っているのかな?と感じてしまうのは私だけでしょうか。

見方を変えれば、こんなパンデミック寸前の状態でも「私だけは違う」と
思っている方も正直、相当数いるかと思います。
そう言った方が感染の疑いを感じた時に、保健所に連絡するとは思えません
「かかりつけ医」だったり、近隣のクリニックに行こうとする方が自然と言えば自然ですかね。

さて、「新型インフルエンザ情報サイト」ですが・・・
サイト内では、仙台の対策だけではなく東北6県に範囲を広げ最新情報をお伝えできる
内容としたく現在も、色々改善につとめています。

なにせ、昨日明朝に立ち上げたばかりの「ホヤホヤWebサイト」なものですから・・・

各県(東北)の危機管理対策や取り込み、情報配信といった内容が
そこで暮らしている市民が納得できるものとなっているかを評価する上でも
まだ、まだ追求して行きたいと考えていました。

是非、ご覧いただければと思います。。。それでは、また♪

→ 新型インフルエンザ情報サイト


スポンサーサイト

Comments:10

lisho URL 2009-05-02 (土) 22:22

がらさんこんばんは。
このサイト、がらさんが即日に仕上げたのですか!?
凄いなぁ~。

私は未だにテンプレートを本を片手に少しいじることが精一杯です(笑)

インフルエンザ、確かに実感わかないんですよね~。
もしかかったとしても、まさか私が・・・って思うと思います(^_^;)
季節のインフルエンザにもかかったことが無いしなぁ・・・。

GWで海外から大勢の日本人が帰省するのだから、
空港の検査だけで止めらるのかも不安ですね。

良い休日を過ごしてくださいね!ヽ(^。^)ノ

プラスハートのけこぴ URL 2009-05-03 (日) 00:09

がらさんすごい!
ニュースも即反映されるのですね!

今の段階では毒性は低いって言われてますが、
強くならないことを祈ります。

金融といい、ウィルスといい、
グローバル化はここまで進んでますか!と
あらためて実感しています。

うちも早くマスクを準備しなくては!

masami URL 2009-05-03 (日) 21:57

がらさん こんばんは(^_^;)

サイト立ち上げたのですか~
マルチな才能をお持ちで私は・・・とてもついていけませんデスデス。。。

今のところ新型インフルに感染者は日本にはいないようですが、安心できませんよね。
時間の問題のような気がするのですけど。

あまりマスクをしている人、みかけないのですが
危機感の無さというか平和ボケしている日本をよく表していると思ってしましまいます。

恐~~~い!

優希 URL 2009-05-03 (日) 23:10

シンプルかつ分かりやすいサイトですね~
新型インフルエンザの東北情報サイトとして
地域のお役に立てれば良いですね~

P.S.
ちえちゃん情報ありがとうございました!
残念だけど、
どこかであの素敵な笑顔があるというだけで
嬉しいです!

サッタモはペット事業に専念するために
一時抜けています。

台本を作ったり放送したりと
1日まるっきり使っていましたからね~

ペット事業で採算を出せるようにして
サッタモを支援していく予定です!
頑張ります!

仙台っ子FP:ライフプランクリエーター URL 2009-05-04 (月) 00:44

サイトやばいくらいかっこいいですね!
完璧です。いい感じにいきそうですね。

しかし、ブタもやばいですね!
メキシコでは3月末から発症して
感染していたのに、世界に流さなかった・・・。

トリ同様に肺が白くなるなど
かなりの毒性となってきている
との情報もあります。

ましてGWで国内に持ち込まれたら
他人事ではありませんね。
気をつけてください!

それでは、また!!!

がら URL 2009-05-04 (月) 07:44

lishoさんへ

地域に対して何か貢献?、、、役立つものを
作ってみたいな。と思いムリクリ作ってみました。

制作している中で感じてしまうのが
行政からの情報が伝わりずらい事だと
つくづく思いしらされています。

これから、ページ数を増やしていくかどうか
考え中なのですが、まだ、伝えことに不満が
自分の中であるのですよね。

がら URL 2009-05-04 (月) 07:52

けこさんへ

けこさん、おはようさんです。
本当、グローバルな社会の中で
私たちは生きているのだと感じますよね。

アジアの経済が中国を意識せざるえない
実情で今回のウィルスにおいても、かなり
中国国内の感染率が後にひびいてくるような
気がしています。

インフルサイトのリンク先に”中国”情報を作った
のですが、毎回見る度に、かなり緊張しています。(笑)

がら URL 2009-05-04 (月) 08:00

masamiさんへ

masamiさん、お疲れ様です。
確かに仙台でもマスク人があまり居ないです。
やはり、「自分だけは、まさか・・・」って事なんでしょうか?

このインフルは、今よりも冬に深刻な打撃を
受けると言う思いが強く、不安が駆け巡って
しまいます。

※タミフル・リレンザ在庫あります(笑)

がら URL 2009-05-04 (月) 08:08

優希さんへ

地域貢献までは行かなくても
自分自身でこんなのあればイイナぁ~ とか
思うのを時間があるときに作るようにしています。
結果、皆さんのお役に立てば最高なんですけどね。

※サッタモ情報ありがとうございました。
 また、出演される日を楽しみに待っています。

がら URL 2009-05-04 (月) 08:17

しょうちゃんへ

やばいよね、連休あけ。
そして、今年の冬。。。

ウィルスの歴史をお勉強したら
弱毒性の方がかなりヤバイことに気づきました。

政府や地方自治体の連携も悪いし
一体、今後どうなっちゃうんですかね!?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/97-8bb508e0
Listed below are links to weblogs that reference
新型インフルエンザ=「インフルA」情報サイトを立ち上げ! from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > お知らせ > 新型インフルエンザ=「インフルA」情報サイトを立ち上げ!

Page Top

