Home > スポンサー広告 > 動画配信サイトに興味津々

スポンサーサイト


Comments:-

優希 URL 2009-03-27 (金) 10:40

ご紹介ありがとうございます!
サッタモは過去にはXoopsであったり
Movable Typeであったり
WordPressであったりと
様々なCMSを使った結果
Drupalを使う事に今はなっているみたいです。

アフィリエイト収入にも期待しているみたいで
不自然なほどに広告があります。

動画コンテンツを活かし
どのように収益に結び付けていくか。
とても楽しみです!

私もお力になれるところは
応援していくつもりです!

がらさんの進む道も
非常に参考になります!

これからもよろしくお願いいたします!

masami URL 2009-03-30 (月) 17:49

がらさん おひさです(^_^;)
すっかりご無沙汰しているうちに、動画デビューですか~~~~スゴイ!!
いつもながら・・・がらさんの行動力にはレスペクトしちゃいますです。

プラスハートのけこぴ URL 2009-03-30 (月) 22:32

ほ~!なるほど!
ライブ配信できると楽しそうですね~。
You Tubeを想像していました(汗)

次の配信予定は決まっているんですか???

がら URL 2009-04-02 (木) 17:31

優希さんへ

こんにちは♪
すごーい、ズープスまで操っていたんですか。
私も作ってみたいなぁ~。と思っていました。

しかし、アフィリでの広告収入って気持ちは
わかるけど、ちと広告が多すぎると思いませんか?
優希さん。

実は、サッタモは見習うべきところが沢山あるので
隠れファン(笑)の私としては、放送会員の会費を
遠方ではありますが1万円振り込もうと思っていたのです。
しかし、急にお値段が上がってしまい、入会金も
払わなくてはいけなくなったようなので、
タイミングがとても悪かったです。
ごめんなさいね・・・

がら URL 2009-04-02 (木) 17:35

キャァーmasamiさん、
お忙しいところすみませんコメントを
頂きまして。。。(感謝)

レスペクトなんて、そんな、そんな。

もっと、褒めて下さい(笑)

私、おだてられて伸びるタイプですから・・・

がら URL 2009-04-02 (木) 17:38

けこさん、お疲れちゃんです。

次の配信予定ですかぁ!?

んん~、まだ決まっていません。

少し恥ずかしいところもありますが
私、頑張っちゃいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/95-4a73e800
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 動画配信サイトに興味津々

Home > ビジネス思案中 > 動画配信サイトに興味津々

動画配信サイトに興味津々

まだまだ、個人的な趣味の範疇から抜けきらない動画知識ではありますが
私の知る限り、現在、一般的に使われている人気動画配信サイトは3つある。

通称、ユーストと呼ばれる海外からの配信サイト「USTREAM」。
利用解説などが英語で書かれているが、多少の単語力さえあれば設定は
とても簡単で日本人ユーザの解説サイトも豊富であります。

ユースト

次に、名前は誰もが知っているであろう、ニコ生(ニコニコ動画)。
ここでのライブ放送を行なう場合には、「枠ドリ」を行なう必要がでてくる。
「枠ドリ」とは、あらかじめ決められた配信チャンネルをユーザーが競い合い
空きを待ち、ライブ放送を行なうものであります。
よって、いつでも確実にライブが出来ると言うわけではありませんが
チャンネルを一度、ゲットすると集客数はかなり上昇するようです。

ニコ生

最後は、ステカム。
スティッカム」は、初心者にはとても入り込みやすい動画配信サイトで
後で紹介する、優希さんが出演している番組もこのサイトを利用しています。

ステカム

さて、そもそも動画には何の興味もなかった私が急に動画に目覚めてしまったのは
ブログ仲間である優希さんが出演している福岡のコミュニティーサイト
「サッタモまちかど放送局」を拝見したことがきっかけでありました。
この「サッタモまちかど放送局」はNPO法人が運営しており地域の情報を中心に
月曜から金曜までお昼の12時から午後の2時まで2時間、完全生ライブ配信している。

定期配信を2年以上も続けることは、もの凄く大変なことだと私はリスペクトしています。
※HPがDrupalで作られれいる所も個人的には、利用方法・活用法にも興味があります。
 今のところ、うまく活用はされていないようですが・・・

[福岡]サッタモまちまど放送局

次にご紹介したいのが、東北は福島県から「ぶらっとWebTV」
カナリお金をかけているような香りのするWebサイトではありますが
どこか田舎クササ(←失礼します)が抜けきらないところが私にはツボであります。
動画構成は、企画を丹念に考えているのでは!?と思えるような、思えないような。。
どこかで見たことのある企画が満載ではありますが、頑張って配信しています。


[福島]ぶらっとWebTV

今回、最後にご紹介するのが、愛知県名古屋市から「ゑびすモール」
名古屋市長者町の商店街の皆様が中心になり、立ち上げているサイトです。
サイト構築に関しては、産学一体の取り組みを行い「町を活性化しよう!」
と言うコンセプトのもと、ジャパネット高田ばりの内容をWeb上で展開しようと努力しています。
私的には、興味のそそるコンセプトではありますが、ネット通販と録画動画は
あまり馴染まないような気もしています。。。やはり、生ライブ通販でないとね!?

[名古屋]ゑびすモール


私自身、今は個人配信を数多く重ね、動画と言うチャンネルに慣れ親しむ
経験値がまだまだ必要だと思っています。喋りにしても内容にしても。
ビジネスとして応用していきたい内容もあったりしますが
基本は、大真面目に馬鹿馬鹿しいことにも取り組んで行こう。。これですよね。
スポンサーサイト

Comments:6

優希 URL 2009-03-27 (金) 10:40

ご紹介ありがとうございます!
サッタモは過去にはXoopsであったり
Movable Typeであったり
WordPressであったりと
様々なCMSを使った結果
Drupalを使う事に今はなっているみたいです。

アフィリエイト収入にも期待しているみたいで
不自然なほどに広告があります。

動画コンテンツを活かし
どのように収益に結び付けていくか。
とても楽しみです!

私もお力になれるところは
応援していくつもりです!

がらさんの進む道も
非常に参考になります!

これからもよろしくお願いいたします!

masami URL 2009-03-30 (月) 17:49

がらさん おひさです(^_^;)
すっかりご無沙汰しているうちに、動画デビューですか~~~~スゴイ!!
いつもながら・・・がらさんの行動力にはレスペクトしちゃいますです。

プラスハートのけこぴ URL 2009-03-30 (月) 22:32

ほ~!なるほど!
ライブ配信できると楽しそうですね~。
You Tubeを想像していました(汗)

次の配信予定は決まっているんですか???

がら URL 2009-04-02 (木) 17:31

優希さんへ

こんにちは♪
すごーい、ズープスまで操っていたんですか。
私も作ってみたいなぁ~。と思っていました。

しかし、アフィリでの広告収入って気持ちは
わかるけど、ちと広告が多すぎると思いませんか?
優希さん。

実は、サッタモは見習うべきところが沢山あるので
隠れファン(笑)の私としては、放送会員の会費を
遠方ではありますが1万円振り込もうと思っていたのです。
しかし、急にお値段が上がってしまい、入会金も
払わなくてはいけなくなったようなので、
タイミングがとても悪かったです。
ごめんなさいね・・・

がら URL 2009-04-02 (木) 17:35

キャァーmasamiさん、
お忙しいところすみませんコメントを
頂きまして。。。(感謝)

レスペクトなんて、そんな、そんな。

もっと、褒めて下さい(笑)

私、おだてられて伸びるタイプですから・・・

がら URL 2009-04-02 (木) 17:38

けこさん、お疲れちゃんです。

次の配信予定ですかぁ!?

んん~、まだ決まっていません。

少し恥ずかしいところもありますが
私、頑張っちゃいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/95-4a73e800
Listed below are links to weblogs that reference
動画配信サイトに興味津々 from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > ビジネス思案中 > 動画配信サイトに興味津々

Page Top

