Home > スポンサー広告 > 国内ネットサイト閲覧数首位のヤフーにマッタ!



Comments:-

優希 URL 2009-02-16 (月) 21:38

がらさん!こんばんは!!
これは楽しみなニュースですよね~
Yahoo!さんにお世話になっているので
頑張って欲しいところですが
新しい市場が出来るって
刺激を受けあっていいですね~

テレビからネットへ広告料が流れ出しています。
市場が活性化して
楽しいネットになればいいですね~

プラスハートのけこぴ URL 2009-02-16 (月) 23:41

どの業界でも「一人勝ち」は味気ないですよね。
企業さんにはキツイけど、
競争して切磋琢磨していただかないと~。
どんなものができるのか、楽しみですね!

lisho URL 2009-02-17 (火) 14:26

NTTとマイクロソフトですかぁ。
今後WEBでの常識も変化していくのですかね。
低コスト化してくれるといいな(*^_^*)

らん URL 2009-02-22 (日) 20:20

へ~、そうなんだぁ~
いろんな業界でいろんな変化が生まれてきそうな今年ですが、新しい時代に向けて、今の川の流れを理解しておく必要がありそうですね!

2009-03-12 (木) 13:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/93-6badd2ac
Listed below are links to weblogs that reference
from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 国内ネットサイト閲覧数首位のヤフーにマッタ!

Home > ビジネス見聞録 > 国内ネットサイト閲覧数首位のヤフーにマッタ!

国内ネットサイト閲覧数首位のヤフーにマッタ!

少し前の日経新聞(2/10)に載っていた記事が面白かったので紹介します。

「NTTとマイクロソフトがネット広告で提携」

ついに国内ネット広告市場一人勝ちのヤフーに勝負する動きが出てきました。
遅すぎるといった感もありますが、いずれにしても今年四月からNTTと米マイクロソフトがインターネット広告事業で提携し両者を中核に国内の有力ネット企業を結集、各社が運営するサイト上の広告枠を共同販売することになったのです。

現在のところ以下のサイトが参加する予定です。
MSN / goo / ニコニコ動画 / @ニフティー / OCN / So-net / plala

この7サイトを合わせた閲覧数は月間約50億ビュー。(08年12月調べ)
首位ヤフーの五分の一程度ですが、驚くべきことは「グーグル」や「楽天市場」などを抜き2位に浮上すると言うことになるのです。

「ターゲティング広告」などを行なっている私のような小売店でも、現在はオーバーチュアーを主軸にアドワーズに不信感をいだきながら常に迷い、作業をしてきた身からすると、きっと朗報と言うべきことなんでしょう。

さて、気になる点としては、「グーグル」の動きです。
このNTT-MSラインに参加することはあり得るのでしょうかね!?
アルゴリズムによる優良サイトの上位表示は、ヤフーよりも断然、優れていると思うのですが・・・

「楽天市場」は、面白そうな取り組みを行なうようです。
USEN保有の動画コンテンツと連携し、映画テロップのような広告事業を展開するとのこと。
マーケティングが絞れる商材なら一度は試してみたいと思ってしまいます。

個人的には、「ユーチューブ」や「ミクシィ」も含め、ヤフーの独占に風穴をあけてもらえれば、もっと低コストな質の高いサービスが充実してくるのではないかと期待しています。


Comments:5

優希 URL 2009-02-16 (月) 21:38

がらさん!こんばんは!!
これは楽しみなニュースですよね~
Yahoo!さんにお世話になっているので
頑張って欲しいところですが
新しい市場が出来るって
刺激を受けあっていいですね~

テレビからネットへ広告料が流れ出しています。
市場が活性化して
楽しいネットになればいいですね~

プラスハートのけこぴ URL 2009-02-16 (月) 23:41

どの業界でも「一人勝ち」は味気ないですよね。
企業さんにはキツイけど、
競争して切磋琢磨していただかないと~。
どんなものができるのか、楽しみですね!

lisho URL 2009-02-17 (火) 14:26

NTTとマイクロソフトですかぁ。
今後WEBでの常識も変化していくのですかね。
低コスト化してくれるといいな(*^_^*)

らん URL 2009-02-22 (日) 20:20

へ~、そうなんだぁ~
いろんな業界でいろんな変化が生まれてきそうな今年ですが、新しい時代に向けて、今の川の流れを理解しておく必要がありそうですね!

2009-03-12 (木) 13:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/93-6badd2ac
Listed below are links to weblogs that reference
国内ネットサイト閲覧数首位のヤフーにマッタ! from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > ビジネス見聞録 > 国内ネットサイト閲覧数首位のヤフーにマッタ!

Page Top

