Home > スポンサー広告 > 夏色模様は涙色!?



Comments:-

リックルハング URL 2008-08-02 (土) 01:12

税務署の立ち入り・・・ただでさえ忙しいのに勘弁してって感じでしょうね。。
がらさんの(涙)マークの数見てると、気持ちが伝わってきます・・・

前向きにとらえると、税務署から目をつけてもらえるなんて、儲かってるイメージを持たれてるんでしょうね。
イメージ大切!
儲かってない会社に魅力なし。人は行列に並びたくなるもんですよね^^

らん URL 2008-08-02 (土) 08:03

そうなんですか~

忙しい時期に大変でしょうが、がらさんの会社が「いい感じ」に成長し「業績も出してる」証拠なのでしょうね~
本人は大変な状況なのでしょうが・・・笑

今は社会人交流会などで、西が盛り上がっていますが、がらさん筆頭に東もどんどん盛り上げていきましょう!!!!!!!!!!


優希 URL 2008-08-02 (土) 13:08

がらさん!こんにちは!
税務署の立ち入りですか!?
忙しいときほどこういうのって大変そうですね~

内部監査しか経験ないですが
予告があったら何とかなりそうな気がします。

でも、こんな時って税理士さんってありがたいんでしょうね~
ますます、その重要性に気付きましたよ!

2008-08-02 (土) 15:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lisho URL 2008-08-02 (土) 17:50

お~、儲かってる証拠ですね~(笑)
忙しい時に大変でしょうが、乗り切ってくださいね(*^_^*)
夏男^m^ 私も行動力抜群夏女のつもりでしたが、
バテバテです(笑)

モール出店も頑張ります♪

がら URL 2008-08-02 (土) 19:05

リックルさん、おばんです。

(涙)マークを理解して頂き
とても嬉しいのであります。。。。

そんなに儲かっていないのになぁ~。
私達がノロマなので行列は、
そこそこって感じなのですが・・・

応援、ありがとう!

がら URL 2008-08-02 (土) 19:08

らんさん、おばんでございます。

業績は細々と目立たないような
感じだと私は正直思っていましたです。

なんでもかんでも指導対象にするのは
本当、やめて欲しい(願)

東チームの筆頭なんて、お恥ずかしい。
共にチームで頑張っていきましょうね!

がら URL 2008-08-02 (土) 19:10

優希さん、こんばんは♪

そうなんですよ。
税理士さんは心強く思います。。。。
だけど、今年になって税理士さんを変えた
ばかりで、どこまで把握しているか
ちょっと、不安なんですよね。

がら URL 2008-08-02 (土) 19:12

非公開さん、こんばんは!

先輩の経験談はとても参考になりました。
まずは、何人くるか気になりますが
恥じることはしてないので
胸をはって望もうと思います。

ありがとぅ~。

がら URL 2008-08-02 (土) 19:15

lishoさん、ちょっと、ちょっと・・・

全然、儲かっていないんですよぉ。
冗談抜きで!!!!

税務署の方々へ一言、申したいことは
”弱いものイジメは止めてくれぇ”って感じ。

PS:おっ!とうとう、モールに進出、
決めましたか!?

情報交換よろしくお願いしまーす。

亜沙美 URL 2008-08-03 (日) 11:39

うわー!大変ですね!!
3日間も!!
なんか腹立ちますね!
もう、無駄な税金は払わないほうがいいですよ!合法的に節税節税☆

がら URL 2008-08-04 (月) 07:03

亜沙美さん、おはようございます。

そうなんですよ、迷惑なんですよ。
一生懸命、黒字にしようと思っている
ラストスパートの時期に立ち入りですからね。

いやになっちゃいます。

ジェイ URL 2008-08-04 (月) 20:29

がらさん、こんばんは。

お客様のところを見ていると、税務署というのは
ほんとに忙しい時期や他に大きな問題があるといった、
今、来て欲しくないタイミングを見計らってくるようですね。

盗聴器かなにかをつけているんでしょうか。(笑)

大変だと思いますが、頑張ってください。

がら URL 2008-08-05 (火) 06:02

ジェイさん、おはようございます。

えっ!?
他でも変なタイミングで入るんですね。

盗聴器、絶対つけてますね。
うったえないとな・・・

頑張っていきまーす。

masami URL 2008-08-05 (火) 09:34

がらさん おはようございます♪
そうですか~
人事異動直後の調査。。。。
100%の申告是認・・・だと良いですね。

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-08-05 (火) 12:09

お疲れ様です。
知り合いの会計事務所の方に
同業種の傾向を確認したら、
収入部分ではなく、経費部分の確認がメインに
なるのではないかということです。

内部強化できるチャンスでもあります。
この機会を活かしていきたいですね!!
すみません。何もできなくて^^;

けこぴです URL 2008-08-06 (水) 00:35

ひょえ~~~!
なにもこんな時期に!って感じですね。
体調、大丈夫ですか???
なんとか乗り切ってくださいね。

私なんて去年、ある会社で1度だけパソコンの指導をして、
6000円の領収書を切っただけなのに、
税務署からお伺い書が届きましたよ(汗)
悪いことしてないのに焦るのはなぜ???

がら URL 2008-08-09 (土) 04:30

masamiさん、おはようございます。

何もないことを願うだけですが・・・
きっと、何か指摘されるんでしょうね。
これも経験と思うしかありませんね。

がら URL 2008-08-09 (土) 04:33

しょうちゃん、おはよう。

内部強化のチャンス!
そうか、、、そう言う風に考えれば
少しは前向きに捉えることが
できるかも!?

いずれにしても、何か見直すキッカケには
なっています。

がら URL 2008-08-09 (土) 04:40

けこさん、おはよう。

税務署、すごっ!
6000円で確認されるの!?
違うところに時間使えばいいのにね!

わかる、わかる、悪いことしてなくても
何か焦る!!!!!!

++拓++ URL 2008-08-10 (日) 07:35

こうやってあらためて考えると、起業して会社を経営するって大変なコトだらけ^^;ですよね~

サラリーマンが一番ラクだな~と改めて感じる今日この頃ですw

関係ないですけど、
年のせいか、私も今年は頭から異常に汗が出ます。笑

inaba URL 2008-08-10 (日) 18:03

がらさんお久しぶりです。 お元気でしたでしょうか!

税務調査ですか私の3年前に800万円
いかれました。

たたきますよ・・・ほこり

フェミニングループで衆意を結集したレポートが
出来上がりました。

無料プレゼント中です。  

期限があるのでお見逃しなく^^ 稲葉

がら URL 2008-08-23 (土) 13:16

拓さん、こんにちは(^^)v

会社経営もサラリーマンも
それぞれ大変なものですねぇ~。

何が一番いいのか・・・

南国に行って考えたい!

がら URL 2008-08-23 (土) 13:17

inabaさん、こんにちはです。

すみません、なかなかお邪魔できなくています。

プレゼントは、きっと終わっちゃったよなぁ~。。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/69-c0e190a0
Listed below are links to weblogs that reference
from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 夏色模様は涙色!?

Home > ”がら”の日常 > 夏色模様は涙色!?

夏色模様は涙色!?

みなさん、こんにちは♪

毎日、毎日暑くて湿気が多く、とても暮らしずらい季節です。
自称”夏男”と思っている私ですが今年は体がだるく感じます。

年齢のせいかな!?

ところで、前回の記事に対するコメントもお返しする事ができず、
大変、申し訳なく思っていました。すみませんです。

なぜか、今夏は忙しい・・・

気のせいだと思って、だまし、だまし
仕事をしてきた私ですが、極めつけの予定が入ってしまいました。

何だと思います?

そんな、楽しい話ではないのでサクッ!とお話しますが

今月末に”税務署”が、調査のために三日間
当社に入る事になってしまいました。。。(涙)

こんな忙しい時期に、しかも一方的に・・・(涙)

ちゃんと、何に使われているかワカラナイ税金を払い続けて来たのに・・・(涙)

脱税もしてません。 経費で全てを落としている訳でもありません。

だから、だから、、、、秋に調査時期をかえて~(願)

なんて叫んでみても、どこにも声は届かず、四年分の莫大な関係資料を
整理しなくては行けない事となったのであります。

総勘定元帳/出納帳/日計表/レジペーパー/預金通帳/領収書/請求書
総括表/給与台帳/扶養控除等申請所/登記簿/役員議事録/ほか

たぶん!もっと資料が必要だと思いますけど、これだけでもボリュームがある。(涙)

来年度の新人採用試験も準備しなくちゃいけないし・・・

忙しいって、幸せだぁ~(涙)

Comments:24

リックルハング URL 2008-08-02 (土) 01:12

税務署の立ち入り・・・ただでさえ忙しいのに勘弁してって感じでしょうね。。
がらさんの(涙)マークの数見てると、気持ちが伝わってきます・・・

前向きにとらえると、税務署から目をつけてもらえるなんて、儲かってるイメージを持たれてるんでしょうね。
イメージ大切!
儲かってない会社に魅力なし。人は行列に並びたくなるもんですよね^^

らん URL 2008-08-02 (土) 08:03

そうなんですか~

忙しい時期に大変でしょうが、がらさんの会社が「いい感じ」に成長し「業績も出してる」証拠なのでしょうね~
本人は大変な状況なのでしょうが・・・笑

今は社会人交流会などで、西が盛り上がっていますが、がらさん筆頭に東もどんどん盛り上げていきましょう!!!!!!!!!!


優希 URL 2008-08-02 (土) 13:08

がらさん!こんにちは!
税務署の立ち入りですか!?
忙しいときほどこういうのって大変そうですね~

内部監査しか経験ないですが
予告があったら何とかなりそうな気がします。

でも、こんな時って税理士さんってありがたいんでしょうね~
ますます、その重要性に気付きましたよ!

2008-08-02 (土) 15:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lisho URL 2008-08-02 (土) 17:50

お~、儲かってる証拠ですね~(笑)
忙しい時に大変でしょうが、乗り切ってくださいね(*^_^*)
夏男^m^ 私も行動力抜群夏女のつもりでしたが、
バテバテです(笑)

モール出店も頑張ります♪

がら URL 2008-08-02 (土) 19:05

リックルさん、おばんです。

(涙)マークを理解して頂き
とても嬉しいのであります。。。。

そんなに儲かっていないのになぁ~。
私達がノロマなので行列は、
そこそこって感じなのですが・・・

応援、ありがとう!

がら URL 2008-08-02 (土) 19:08

らんさん、おばんでございます。

業績は細々と目立たないような
感じだと私は正直思っていましたです。

なんでもかんでも指導対象にするのは
本当、やめて欲しい(願)

東チームの筆頭なんて、お恥ずかしい。
共にチームで頑張っていきましょうね!

がら URL 2008-08-02 (土) 19:10

優希さん、こんばんは♪

そうなんですよ。
税理士さんは心強く思います。。。。
だけど、今年になって税理士さんを変えた
ばかりで、どこまで把握しているか
ちょっと、不安なんですよね。

がら URL 2008-08-02 (土) 19:12

非公開さん、こんばんは!

先輩の経験談はとても参考になりました。
まずは、何人くるか気になりますが
恥じることはしてないので
胸をはって望もうと思います。

ありがとぅ~。

がら URL 2008-08-02 (土) 19:15

lishoさん、ちょっと、ちょっと・・・

全然、儲かっていないんですよぉ。
冗談抜きで!!!!

税務署の方々へ一言、申したいことは
”弱いものイジメは止めてくれぇ”って感じ。

PS:おっ!とうとう、モールに進出、
決めましたか!?

情報交換よろしくお願いしまーす。

亜沙美 URL 2008-08-03 (日) 11:39

うわー!大変ですね!!
3日間も!!
なんか腹立ちますね!
もう、無駄な税金は払わないほうがいいですよ!合法的に節税節税☆

がら URL 2008-08-04 (月) 07:03

亜沙美さん、おはようございます。

そうなんですよ、迷惑なんですよ。
一生懸命、黒字にしようと思っている
ラストスパートの時期に立ち入りですからね。

いやになっちゃいます。

ジェイ URL 2008-08-04 (月) 20:29

がらさん、こんばんは。

お客様のところを見ていると、税務署というのは
ほんとに忙しい時期や他に大きな問題があるといった、
今、来て欲しくないタイミングを見計らってくるようですね。

盗聴器かなにかをつけているんでしょうか。(笑)

大変だと思いますが、頑張ってください。

がら URL 2008-08-05 (火) 06:02

ジェイさん、おはようございます。

えっ!?
他でも変なタイミングで入るんですね。

盗聴器、絶対つけてますね。
うったえないとな・・・

頑張っていきまーす。

masami URL 2008-08-05 (火) 09:34

がらさん おはようございます♪
そうですか~
人事異動直後の調査。。。。
100%の申告是認・・・だと良いですね。

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-08-05 (火) 12:09

お疲れ様です。
知り合いの会計事務所の方に
同業種の傾向を確認したら、
収入部分ではなく、経費部分の確認がメインに
なるのではないかということです。

内部強化できるチャンスでもあります。
この機会を活かしていきたいですね!!
すみません。何もできなくて^^;

けこぴです URL 2008-08-06 (水) 00:35

ひょえ~~~!
なにもこんな時期に!って感じですね。
体調、大丈夫ですか???
なんとか乗り切ってくださいね。

私なんて去年、ある会社で1度だけパソコンの指導をして、
6000円の領収書を切っただけなのに、
税務署からお伺い書が届きましたよ(汗)
悪いことしてないのに焦るのはなぜ???

がら URL 2008-08-09 (土) 04:30

masamiさん、おはようございます。

何もないことを願うだけですが・・・
きっと、何か指摘されるんでしょうね。
これも経験と思うしかありませんね。

がら URL 2008-08-09 (土) 04:33

しょうちゃん、おはよう。

内部強化のチャンス!
そうか、、、そう言う風に考えれば
少しは前向きに捉えることが
できるかも!?

いずれにしても、何か見直すキッカケには
なっています。

がら URL 2008-08-09 (土) 04:40

けこさん、おはよう。

税務署、すごっ!
6000円で確認されるの!?
違うところに時間使えばいいのにね!

わかる、わかる、悪いことしてなくても
何か焦る!!!!!!

++拓++ URL 2008-08-10 (日) 07:35

こうやってあらためて考えると、起業して会社を経営するって大変なコトだらけ^^;ですよね~

サラリーマンが一番ラクだな~と改めて感じる今日この頃ですw

関係ないですけど、
年のせいか、私も今年は頭から異常に汗が出ます。笑

inaba URL 2008-08-10 (日) 18:03

がらさんお久しぶりです。 お元気でしたでしょうか!

税務調査ですか私の3年前に800万円
いかれました。

たたきますよ・・・ほこり

フェミニングループで衆意を結集したレポートが
出来上がりました。

無料プレゼント中です。  

期限があるのでお見逃しなく^^ 稲葉

がら URL 2008-08-23 (土) 13:16

拓さん、こんにちは(^^)v

会社経営もサラリーマンも
それぞれ大変なものですねぇ~。

何が一番いいのか・・・

南国に行って考えたい!

がら URL 2008-08-23 (土) 13:17

inabaさん、こんにちはです。

すみません、なかなかお邪魔できなくています。

プレゼントは、きっと終わっちゃったよなぁ~。。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/69-c0e190a0
Listed below are links to weblogs that reference
夏色模様は涙色!? from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > ”がら”の日常 > 夏色模様は涙色!?

Page Top

