Home > スポンサー広告 > 新米Webショッピング経営者



Comments:-

lisho URL 2008-05-02 (金) 00:11

やった♪一番のり~♪
画像のリンクを3か所見つけました(^-^)
こんなことが出来るのは初耳(笑)
ちょっと勉強してみます~。

ショップ製作は肩も凝るけど進展が目に見えて分かるだけに楽しいですよね。
本当の進転は売れた時だけど、
やっぱり自分のお城をきづく感じで(笑)
もうすぐですね~。

けこぴです URL 2008-05-02 (金) 00:17

こんばんは。
おもしろいですね~、画像からの3ヶ所リンク。
説明を見に行きましたけど、
座標とか半径とか見えた時点でアウト!
私、典型的な文系なんですわ!

ショップ、こだわりを持って作っていらっしゃるのですね!
そういうこだわりがあってこそ、
お客様の目にも留まるのだと思います。

頑張ってくださいね!

柳田 亜沙美 URL 2008-05-02 (金) 02:22

Firefoxで動作確認されてます?
オンマウスで画像が消えます。。。(IEだと正常に動作します)
わたしの環境だけかな????

アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ URL 2008-05-02 (金) 09:27

おはようございます♪
ワタシもFirefoxなのですが、
オンマウスすると画像が消えてしまいます…

なぜだろう…

応援ぽちっと!

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-05-02 (金) 12:58

”クリッカブルマップ画像リンク”ってすごい!
ただ、全ブラウザ対応じゃないことも判明ですね。

しかし、”クリッカブルマップ画像リンク”って
数学的なニオイがする仕組みなんですね~

きゃふ URL 2008-05-02 (金) 13:10

がらさん、こんにちは。

3箇所、見てきましたっ!

なんか、探すのにワクワクしちゃいました。
”クリッカブルマップ画像リンク”
数学嫌いな私には至難の業かもです(^^;

らん URL 2008-05-02 (金) 21:22

久しぶりの更新ですね!
ちゃくちゃくと進行しているのですね~

「クリッカブルマップ画像リンク」たまにHPのトップメニューで使っていますよね!

PS:アメブロのWebブログ!読者登録しましたよ~

masami URL 2008-05-03 (土) 00:13

がらさん、こんばんは。

着々と進行中ですね。
ブログ3ヶ所巡ってまいりました~
パワー感じますよ!
それにしても・・ミニクーパーお好きですね。
私の男性の知人はこの黒に乗ってます。

PS、新米同士ですね(笑)



優希 URL 2008-05-03 (土) 01:58

がらさん!こんばんわ!!
この手法は、もしかしてカタログショッピング系ですか?

ぱらぱらと雑誌を見る感覚で
素敵なモデルさんが持っているバッグや
来ている服をそのままクリックするだけで詳細が見れて買えるというテクニックです。

がらさんの頑張り!刺激になります!
私も心のこもった文字を多くして
頑張ります!

リックルハング URL 2008-05-03 (土) 11:50

見てきましたよー^^
センスの良さに圧倒されます。
このリンクの仕方もにくい演出ですね。
ショッピングサイト開設までの宣伝・PRの仕方も、スマートでスバラしいと思います^^
このプロセス見てるだけで成功間違いないと思わざるを得ないのは私だけでしょうか^^;

ジェイ URL 2008-05-03 (土) 12:08

がらさん、こんにちは。

新しいブログ拝見しました。がらさんらしい
良いセンスでらっしゃいます。

新しい事業・サービスというのは、我々においては
いかに初期投資を抑えながら行うかがほんと大事
ですよね。

それから、神は細部に宿りますよね。
「拘り」大事ですね。
頑張ってください♪

URL 2008-05-03 (土) 21:06

アメブロ懐かしく巡って参りましたよ♪
クリッカブルマップ画像リンクの3箇所以外の記事も見て回ってコメント入れてたら、途中からコメント入らなくなりww
おまけに記事も最後の一個は表示されなくなりww
ま、これがアメブロなんですけどね^^;
いいところもありますから!安心して!!(←遅い?^^;)

上でジェイさんが書かれている”細部に宿る神”と”言霊”で、
是非ともWebショッピング界を席巻しちゃってください♪

とにかく応援してますよ^^

がら URL 2008-05-04 (日) 18:42

lishoさん、おはようございます。(もうPMだけど)

>本当の進転は売れた時だけど、
>やっぱり自分のお城をきづく感じで(笑)

売れた時の感動を夢見ながら
とにかく夢中でスタッフ共々頑張っています。

片意地張らずに淡々と新しいアイデアの
検討会を随時、開きながらスケジュールを組む。
どんどん、こんなんが良いのでは?
なんて発想が出てくるから、まだまだ私、
もう少し前に進めそうです。

がら URL 2008-05-04 (日) 18:48

けこさん、何してましたかぁ~?

>座標とか半径とか見えた時点でアウト!

ありゃ!
そうでしたか、アウトでしたか。
ソースをピヨ~ンってコピーして
後はクリックしたときにマウスが認識できる
範囲を指定するんですがちょっと面倒でしたかね。

ちなみに座標は画像マウスの住所みたいな感じです。

>そういうこだわりがあってこそ、
>お客様の目にも留まるのだと思います。

頑張りマース。v

がら URL 2008-05-04 (日) 18:51

亜沙美さん、こんばんは♪

>Firefoxで動作確認されてます?
>オンマウスで画像が消えます。。。(IEだと正常に動作します)

あれっ!?
そうでしたか、失礼しましたです。

一応、FirefoxをWin版2.0.2.14で動作確認を
していて、正常動作だったので問題ないかな?
なんて思っていたのですが甘かったみたいです。

がら URL 2008-05-04 (日) 18:56

ぱぱ☆きんぐさん、こんばんは。

>ワタシもFirefoxなのですが、
>オンマウスすると画像が消えてしまいます…

あれれれれ・・・失礼しました。
亜沙美さんにもコメントしたのですが
FirefoxのWin版2.0.2.14では
OKだったので安心しきっちゃいました。
バージョンとかでも影響されるんですかねぇ~?
Operaなど他のブラウザもきっとダメかもしれないな。。。
もっと、勉強します。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:02

しょうちゃん、何してましたかぁ~?

釣り???

>”クリッカブルマップ画像リンク”ってすごい!
>ただ、全ブラウザ対応じゃないことも判明ですね。

これ凄いよね。
ただ、みなさんのご指摘で判明したエラー。
痛、た、た、た・・・もっと鍛錬が必要みたいです。

>数学的なニオイがする仕組みなんですね~

それが、そうでも無いんですよ。
文字を横に流すくらいの感覚で
出来ちゃうからしょうちゃんブログにも
いずれ導入してね。

あっ!?けどエラーがあったから導入しなくて
やっぱりいいです。(笑)

がら URL 2008-05-04 (日) 19:08

きゃふさん、こんばんは。

>3箇所、見てきましたっ!

ありがとうございまーす。
嬉しいな!v

>なんか、探すのにワクワクしちゃいました。

これまた、嬉しい感覚です。
プレゼント企画とかで導入すれば面白いですかね~。
何か使い道を考えてみまーす。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:11

らんさん、こんばんは。

>ちゃくちゃくと進行しているのですね~

一歩進んで2歩さがる。を繰り返しております。
とりあえずオープンに合わせる事だけを
意識していますが、色々、問題って起きるんですよね~。

応援、ありがとーーーぅ。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:17

masamiさん、こんばんは。

>ブログ3ヶ所巡ってまいりました~
>パワー感じますよ!

ありがとうございます。
何故か、今から目的を達成するまでの軌跡を記録に
しておきたかったんですよね。
やばいくらい、テンション高めで覚醒状態です。

>私の男性の知人はこの黒に乗ってます。

やられた、黒色、カッコイイんですよねぇ。
けど、汚れが目立つので私は断念してしまいました。

PS:”新米”キーワードを使わせてもらいました。
   masamiさんを指標にmasamiさんが新米の
   看板を下ろすまでは使えるって言う事で・・・(笑)

がら URL 2008-05-04 (日) 19:25

優希さん、こんばんは。

>この手法は、もしかしてカタログショッピング系

構想ではあるんですが、始めの数ヶ月は
できるだけ誰でもできるサイトを目指します。
ショッピングサイトは、売ることが目的ですが
中長期目標では現在、作っているサイトを
利用して別の計画があるんですよね。

できるだけシンプルに、これでモノが売れるのか?
なぁ~んてサイトを目指して頑張ります。

応援、ありがとうございます。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:30

リックルさん、こんばんは。

ちょっと、ちょっと。。。
リックルさん、とても嬉しいんですけど
褒めすぎですよ。かえって緊張しちゃいますよ。

自分が行ないたい事やアイデアが今は充実
していて、整理することだけで翻弄されています。

一歩一歩、地に足をつけて頑張りマース。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:40

ジェイさん、こんばんは。

>新しい事業・サービスというのは、我々において
>はいかに初期投資を抑えながら行うか

そこに焦点を絞った展開が出来れば次に繋げられる
事業になるんですが・・・結果を出さなくては
説得力がないですからね。

>神は細部に宿りますよね。
>「拘り」大事ですね。

神が降りて来て微笑んでもらえるように
しっかり準備をしておかなくてはならないですね。
初対面の印象は大切ですよね、ジェイさん。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:51

拓さん、こんばんは。

おそ~~い。拓さん。

>途中からコメント入らなくなりww
>おまけに記事も最後の一個は表示されなくなり
>ま、これがアメブロなんですけどね^^;

えっ!? アメブロってそんな感じなの?
もっと、記事でアップしておいてくれないと・・・(笑)

>”細部に宿る神”と”言霊”で、
>是非ともWebショッピング界を席巻しちゃってください♪

神に失礼がないように、お迎えの準備中です(笑)
初めてお会いするので少々緊張していますけどね。

前田 竜徳 URL 2008-05-11 (日) 11:03

がらさん、お久しぶりです。

何だか高度な業ですね。すごい!
畑違いの私にはさっぱりでしたが、新しい発見をさせていただきました。

URL 2008-05-11 (日) 20:19

元気ですかー?
忙しくされてるんでしょうね~

私は今日で連休おわりTT
明日から明日からまたあまり来れない日々になりまする・・う・・うぅ

だからポチだけしていきますね♪

あ~無事社会復帰できるか心配~

がら URL 2008-05-15 (木) 02:06

前田さん、こんばんは。

久しぶりでございます。
なんか1日24時間では足りないくらい
吸収の時期みたいでバタバタしていました。

技術は面白がって私も学んでいる途中で
技にだけ溺れないように注意しています。(笑)

がら URL 2008-05-15 (木) 02:08

拓さん、こんばんは♪

どうですかGW明け後しばらくの感想は!?
拓さんの日常に興味あるよなぁ~(笑)

え~と、次のまとまったお休みは・・・
お盆かぁ、かなり先だよな。と思って
しまうのでした・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/61-44211d82
Listed below are links to weblogs that reference
from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 新米Webショッピング経営者

Home > Webショッピング店舗 > 新米Webショッピング経営者

新米Webショッピング経営者

みなさん、お元気でしたか? 早いもので、もう5月。
世間のGWが羨ましいくらい、どっぷりWebショッピングの制作に没頭していました。
順調ですか? と問われれば・・・あまり順調ではありませんです。(笑)

立ち上げが落ち着いた頃に、その理由を書かせてもらおうかな!?
と思っているのですが、自分たちに課した制作における拘りを追求しているからなんですけどね。
いずれにしても、全てが新鮮で新しい発見が毎日あって、とても充実した日々を送っています。

ところで、突然ですが・・・新しいブログを立ち上げてしまいました。
Webショッピングの制作過程における問題点や実験的に試してみた結果など
自分自身の整理用のつもりで、ゆる~く書き綴っています。

ここで、新しいブログは、こちら! ってリンクを言葉で張るのもつまらないので
今日、覚えた新しい技術を試しながら下の画像上に記事リンクを3つ程はらせてもらいました。

1枚の画像に何個かのリンク先が設置してあるサイトを見たことがあるかと思いますが
私も以前からそのリンク法を使ってみたいと思っていました。

その方法は”クリッカブルマップ画像リンク”と言って、思いのほかとても簡単でした。
テンプレートを作って画像を切り貼りしなくていいので、時間も短縮できるし見た目も綺麗。
ご興味のある方は、下の方に解説のリンクを置いておきましたので一度、試してみてください。



新米Webショッピング経営者はどんな人!?
徹底的に拘るショッピングサイトの決め事
Webショッピングの構築はお金をドレダケかけないかが勝負!?

※このリンク方法(クリッカブルマップで画像リンク )説明

Comments:28

lisho URL 2008-05-02 (金) 00:11

やった♪一番のり~♪
画像のリンクを3か所見つけました(^-^)
こんなことが出来るのは初耳(笑)
ちょっと勉強してみます~。

ショップ製作は肩も凝るけど進展が目に見えて分かるだけに楽しいですよね。
本当の進転は売れた時だけど、
やっぱり自分のお城をきづく感じで(笑)
もうすぐですね~。

けこぴです URL 2008-05-02 (金) 00:17

こんばんは。
おもしろいですね~、画像からの3ヶ所リンク。
説明を見に行きましたけど、
座標とか半径とか見えた時点でアウト!
私、典型的な文系なんですわ!

ショップ、こだわりを持って作っていらっしゃるのですね!
そういうこだわりがあってこそ、
お客様の目にも留まるのだと思います。

頑張ってくださいね!

柳田 亜沙美 URL 2008-05-02 (金) 02:22

Firefoxで動作確認されてます?
オンマウスで画像が消えます。。。(IEだと正常に動作します)
わたしの環境だけかな????

アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ URL 2008-05-02 (金) 09:27

おはようございます♪
ワタシもFirefoxなのですが、
オンマウスすると画像が消えてしまいます…

なぜだろう…

応援ぽちっと!

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-05-02 (金) 12:58

”クリッカブルマップ画像リンク”ってすごい!
ただ、全ブラウザ対応じゃないことも判明ですね。

しかし、”クリッカブルマップ画像リンク”って
数学的なニオイがする仕組みなんですね~

きゃふ URL 2008-05-02 (金) 13:10

がらさん、こんにちは。

3箇所、見てきましたっ!

なんか、探すのにワクワクしちゃいました。
”クリッカブルマップ画像リンク”
数学嫌いな私には至難の業かもです(^^;

らん URL 2008-05-02 (金) 21:22

久しぶりの更新ですね!
ちゃくちゃくと進行しているのですね~

「クリッカブルマップ画像リンク」たまにHPのトップメニューで使っていますよね!

PS:アメブロのWebブログ!読者登録しましたよ~

masami URL 2008-05-03 (土) 00:13

がらさん、こんばんは。

着々と進行中ですね。
ブログ3ヶ所巡ってまいりました~
パワー感じますよ!
それにしても・・ミニクーパーお好きですね。
私の男性の知人はこの黒に乗ってます。

PS、新米同士ですね(笑)



優希 URL 2008-05-03 (土) 01:58

がらさん!こんばんわ!!
この手法は、もしかしてカタログショッピング系ですか?

ぱらぱらと雑誌を見る感覚で
素敵なモデルさんが持っているバッグや
来ている服をそのままクリックするだけで詳細が見れて買えるというテクニックです。

がらさんの頑張り!刺激になります!
私も心のこもった文字を多くして
頑張ります!

リックルハング URL 2008-05-03 (土) 11:50

見てきましたよー^^
センスの良さに圧倒されます。
このリンクの仕方もにくい演出ですね。
ショッピングサイト開設までの宣伝・PRの仕方も、スマートでスバラしいと思います^^
このプロセス見てるだけで成功間違いないと思わざるを得ないのは私だけでしょうか^^;

ジェイ URL 2008-05-03 (土) 12:08

がらさん、こんにちは。

新しいブログ拝見しました。がらさんらしい
良いセンスでらっしゃいます。

新しい事業・サービスというのは、我々においては
いかに初期投資を抑えながら行うかがほんと大事
ですよね。

それから、神は細部に宿りますよね。
「拘り」大事ですね。
頑張ってください♪

URL 2008-05-03 (土) 21:06

アメブロ懐かしく巡って参りましたよ♪
クリッカブルマップ画像リンクの3箇所以外の記事も見て回ってコメント入れてたら、途中からコメント入らなくなりww
おまけに記事も最後の一個は表示されなくなりww
ま、これがアメブロなんですけどね^^;
いいところもありますから!安心して!!(←遅い?^^;)

上でジェイさんが書かれている”細部に宿る神”と”言霊”で、
是非ともWebショッピング界を席巻しちゃってください♪

とにかく応援してますよ^^

がら URL 2008-05-04 (日) 18:42

lishoさん、おはようございます。(もうPMだけど)

>本当の進転は売れた時だけど、
>やっぱり自分のお城をきづく感じで(笑)

売れた時の感動を夢見ながら
とにかく夢中でスタッフ共々頑張っています。

片意地張らずに淡々と新しいアイデアの
検討会を随時、開きながらスケジュールを組む。
どんどん、こんなんが良いのでは?
なんて発想が出てくるから、まだまだ私、
もう少し前に進めそうです。

がら URL 2008-05-04 (日) 18:48

けこさん、何してましたかぁ~?

>座標とか半径とか見えた時点でアウト!

ありゃ!
そうでしたか、アウトでしたか。
ソースをピヨ~ンってコピーして
後はクリックしたときにマウスが認識できる
範囲を指定するんですがちょっと面倒でしたかね。

ちなみに座標は画像マウスの住所みたいな感じです。

>そういうこだわりがあってこそ、
>お客様の目にも留まるのだと思います。

頑張りマース。v

がら URL 2008-05-04 (日) 18:51

亜沙美さん、こんばんは♪

>Firefoxで動作確認されてます?
>オンマウスで画像が消えます。。。(IEだと正常に動作します)

あれっ!?
そうでしたか、失礼しましたです。

一応、FirefoxをWin版2.0.2.14で動作確認を
していて、正常動作だったので問題ないかな?
なんて思っていたのですが甘かったみたいです。

がら URL 2008-05-04 (日) 18:56

ぱぱ☆きんぐさん、こんばんは。

>ワタシもFirefoxなのですが、
>オンマウスすると画像が消えてしまいます…

あれれれれ・・・失礼しました。
亜沙美さんにもコメントしたのですが
FirefoxのWin版2.0.2.14では
OKだったので安心しきっちゃいました。
バージョンとかでも影響されるんですかねぇ~?
Operaなど他のブラウザもきっとダメかもしれないな。。。
もっと、勉強します。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:02

しょうちゃん、何してましたかぁ~?

釣り???

>”クリッカブルマップ画像リンク”ってすごい!
>ただ、全ブラウザ対応じゃないことも判明ですね。

これ凄いよね。
ただ、みなさんのご指摘で判明したエラー。
痛、た、た、た・・・もっと鍛錬が必要みたいです。

>数学的なニオイがする仕組みなんですね~

それが、そうでも無いんですよ。
文字を横に流すくらいの感覚で
出来ちゃうからしょうちゃんブログにも
いずれ導入してね。

あっ!?けどエラーがあったから導入しなくて
やっぱりいいです。(笑)

がら URL 2008-05-04 (日) 19:08

きゃふさん、こんばんは。

>3箇所、見てきましたっ!

ありがとうございまーす。
嬉しいな!v

>なんか、探すのにワクワクしちゃいました。

これまた、嬉しい感覚です。
プレゼント企画とかで導入すれば面白いですかね~。
何か使い道を考えてみまーす。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:11

らんさん、こんばんは。

>ちゃくちゃくと進行しているのですね~

一歩進んで2歩さがる。を繰り返しております。
とりあえずオープンに合わせる事だけを
意識していますが、色々、問題って起きるんですよね~。

応援、ありがとーーーぅ。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:17

masamiさん、こんばんは。

>ブログ3ヶ所巡ってまいりました~
>パワー感じますよ!

ありがとうございます。
何故か、今から目的を達成するまでの軌跡を記録に
しておきたかったんですよね。
やばいくらい、テンション高めで覚醒状態です。

>私の男性の知人はこの黒に乗ってます。

やられた、黒色、カッコイイんですよねぇ。
けど、汚れが目立つので私は断念してしまいました。

PS:”新米”キーワードを使わせてもらいました。
   masamiさんを指標にmasamiさんが新米の
   看板を下ろすまでは使えるって言う事で・・・(笑)

がら URL 2008-05-04 (日) 19:25

優希さん、こんばんは。

>この手法は、もしかしてカタログショッピング系

構想ではあるんですが、始めの数ヶ月は
できるだけ誰でもできるサイトを目指します。
ショッピングサイトは、売ることが目的ですが
中長期目標では現在、作っているサイトを
利用して別の計画があるんですよね。

できるだけシンプルに、これでモノが売れるのか?
なぁ~んてサイトを目指して頑張ります。

応援、ありがとうございます。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:30

リックルさん、こんばんは。

ちょっと、ちょっと。。。
リックルさん、とても嬉しいんですけど
褒めすぎですよ。かえって緊張しちゃいますよ。

自分が行ないたい事やアイデアが今は充実
していて、整理することだけで翻弄されています。

一歩一歩、地に足をつけて頑張りマース。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:40

ジェイさん、こんばんは。

>新しい事業・サービスというのは、我々において
>はいかに初期投資を抑えながら行うか

そこに焦点を絞った展開が出来れば次に繋げられる
事業になるんですが・・・結果を出さなくては
説得力がないですからね。

>神は細部に宿りますよね。
>「拘り」大事ですね。

神が降りて来て微笑んでもらえるように
しっかり準備をしておかなくてはならないですね。
初対面の印象は大切ですよね、ジェイさん。

がら URL 2008-05-04 (日) 19:51

拓さん、こんばんは。

おそ~~い。拓さん。

>途中からコメント入らなくなりww
>おまけに記事も最後の一個は表示されなくなり
>ま、これがアメブロなんですけどね^^;

えっ!? アメブロってそんな感じなの?
もっと、記事でアップしておいてくれないと・・・(笑)

>”細部に宿る神”と”言霊”で、
>是非ともWebショッピング界を席巻しちゃってください♪

神に失礼がないように、お迎えの準備中です(笑)
初めてお会いするので少々緊張していますけどね。

前田 竜徳 URL 2008-05-11 (日) 11:03

がらさん、お久しぶりです。

何だか高度な業ですね。すごい!
畑違いの私にはさっぱりでしたが、新しい発見をさせていただきました。

URL 2008-05-11 (日) 20:19

元気ですかー?
忙しくされてるんでしょうね~

私は今日で連休おわりTT
明日から明日からまたあまり来れない日々になりまする・・う・・うぅ

だからポチだけしていきますね♪

あ~無事社会復帰できるか心配~

がら URL 2008-05-15 (木) 02:06

前田さん、こんばんは。

久しぶりでございます。
なんか1日24時間では足りないくらい
吸収の時期みたいでバタバタしていました。

技術は面白がって私も学んでいる途中で
技にだけ溺れないように注意しています。(笑)

がら URL 2008-05-15 (木) 02:08

拓さん、こんばんは♪

どうですかGW明け後しばらくの感想は!?
拓さんの日常に興味あるよなぁ~(笑)

え~と、次のまとまったお休みは・・・
お盆かぁ、かなり先だよな。と思って
しまうのでした・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/61-44211d82
Listed below are links to weblogs that reference
新米Webショッピング経営者 from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > Webショッピング店舗 > 新米Webショッピング経営者

Page Top

