Home > スポンサー広告 > 土地の小バブル。。。そして、相続

スポンサーサイト


Comments:-

lisho URL 2008-03-27 (木) 22:46

がらさんお疲れ様です。
郡山が実家の私には、仙台はとても都会でした!
郡山にはないブランド品は仙台に買いに行く・・・。
海外出発は仙台空港だった若きし頃を思い出します。
そんなに値段が上がってるんですね~。
仙台には友達が二人います。
一人はアウディーディーラーの営業で、
一人は仙台市内の病院で薬剤師をしています。
あ、今度何病院だか聞いておこう~。
医療関係繋がりがあるかもしれないし…・(笑)

ここ最近のブログで見なくなったセリフを今日は私が!

Go!Fight!

ジェイ URL 2008-03-27 (木) 23:47

がらさん、こんばんは。

提示価格の5倍強とはもの凄い話ですね。

ただ、普通に考えて常識的なことから逸脱
しはじめたら、何でもそうだと思いますが、
それがおかしくなる予兆ですね。

お疲れが溜まっておられることと思いますが、
私もGo Fight!!です。
頑張ってくださいね。

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-28 (金) 00:08

最近のいいネタ発見と思ったら、
さすが早いし、関係が深い。

仙台市の地価が上昇率NO1!

どうりでマンションが高騰している訳ですね。
特に駅前の開発が進むパルコができれば
また違う流れになりますかね?
ここ1~2年の動向が楽しみです。

続いて、私もGo Fight!!!

優希 URL 2008-03-28 (金) 00:20

あら、奇遇!
福岡の天神も同じ状況!

経営破たんした、ど真ん中の百貨店を
セクハラ学長(都築学園)が買い取ってそのまま放置!
そこにパルコが入りたいとかなんとかで。。。

仙台と福岡一致してきたぁ~

さらに続いて私もGo Fight!!!

takatakago URL 2008-03-28 (金) 04:52

仙台が一番だったんですね~。
しばらく様子をみて、地価が下がるのをみてから
アクションを打ったほうがいいようですね。
次はどこが地価上昇するのでしょう?

それでは、私もGo Fight!!でぽっちりです。

きゃふ URL 2008-03-28 (金) 11:22

がらさん、お疲れ様です。

>義父を含めた兄弟5名で相続交渉。
一筋縄では行かないのは目に見えているかな!?

多分、ご推測通りかと。。。

私もGo Fight!!!





masami URL 2008-03-28 (金) 15:02

お疲れ様です。

>一筋縄では行かないのは目に見えているかな
故人のご遺志を尊重されて、譲り合っていけるといいですね。

何事もほどほどにコツコツ行くのが一番!
がモットーの私です(笑)
だから大金は持てないし、そんな器もありませんから丁度いいかもです/^.^/

“がらカラー”でGoGo!!

がら URL 2008-03-28 (金) 19:39

lishoさん、こんばんは♪

Go Fight!ありがとうございます。
しっかり受けましたよ(^^)v

仙台に友人が居るなんて、何かとても
親近感がわきます。
今度、仙台で会合でも開きましょうか!?

がら URL 2008-03-28 (金) 19:44

ジェイさん、GoFight!ありがとうございます。

>普通に考えて常識的なことから逸脱
>しはじめたら、何でもそうだと思いますが、
>それがおかしくなる予兆ですね。

仙台市場はすでに荒らされまくり
町の中心部でも空ビルが多かったりしています。
都市再生なんかと言われていますが
まるっきり逆行しています。

地元を愛する私としては、とても
やるせない気持ちでいっぱいです。

がら URL 2008-03-28 (金) 19:46

しょうちゃん、お疲れ様です。
GoFight!ありがとね。

しょうちゃんのマンション購入計画は
もう少し先の話になっちゃうんですかね!?
楽しみにしてますよ。!(^^)!

がら URL 2008-03-28 (金) 19:51

優希さん、こんばんは♪

GoFight!ありがとう。
>仙台と福岡一致してきたぁ~

仙台は政令指定都市として広島よりも
福岡を意識している傾向にあるのでは
ないかと思います。

福岡で流行り始めたら、仙台でも流行る。
いち早い情報を優希さんからキャッチして
仙台でビジネスしようかな!?

セクハラ学園は要らないけどね!(^^)!

がら URL 2008-03-28 (金) 19:58

takatakagoさん、
GoFight!ありがとうございます。

>しばらく様子をみて、地価が下がるのをみてから
>アクションを打ったほうがいいようですね。

そうかもですね。
ただ、置かれている状況が期限のある内容で
タイミングがあまりにも悪すぎる。。。
頑張るしかないですね!?

がら URL 2008-03-28 (金) 20:01

きゃふさん、こんにちは♪

Go Fight!!! しっかり受けましたぜぇ~。

>多分、ご推測通りかと。。。

そうそう、そうなんです。
きっと推測通りですよねぇ~。
あぁ~、セレビン癒しにきてぇ~。
リボンちゃんも・・・(*^_^*)

がら URL 2008-03-28 (金) 20:05

masamiさん、こんばんはぁ♪

充電中のmasamiさんにお仕事のような
相続問題のネタですみません。。。
私もコツコツと行く派なんですけど、
たまに周りからコッツぅーーーーん。と言う
球を投げられるんですよね。。。
自分流で行きま~す。GoGo!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/52-10344ea4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 土地の小バブル。。。そして、相続

Home > ”がら”の日常 > 土地の小バブル。。。そして、相続

土地の小バブル。。。そして、相続

最近、土地に関する小バブルが起きていたのを
みなさんはご存知だろうか?

先日も東京の不動産会社の方がテレビで話していたが
上がりすぎた価格帯に対し需要が反応をしぶるようになり
今後は企業努力で適正価格まで下げざるを得ないと渋い顔をして言っていた。

驚くべきことに、この土地バブル、全国的に見た場合に
宮城県仙台市がNO1の上昇率だったと言う。

仙台人の常識的な土地に関しての見解としては、ファンドには十分に食い尽くされ
東京近郊のお金に余裕のある企業や個人が、投資感覚あるいは税金対策で
食いついてくる位しか魅力はないのではないかと思っていたのが、ちょうど一年前の事だった。

しかし、実際は違っていた・・・

実は私、昨年の夏に少々魅力的な不動産が限定入札をすると言う情報を
耳にし、極秘裏に準備を進め”札”を入れてみたことがあったのです。。。

結果は惨敗!

その時点で仙台の状況が変わっていた事に気づいたのです。(遅かった。。。)
勿論、事前に不動産会社に入札推定価格の依頼はかけたのですが
地元業者だけでは把握しきれない大きなウネリが始まっていた事までは
捕らえられていなかったようです。

落札者は盛岡の中堅規模の不動産会社で私が提示した価格の
5倍強の値付けで完全勝利!
しかし、あれから7ヶ月、建てると言っていたはずの建物はいまだに手付かず・・・
仙台の中心部の中でも、ど真ん中に位置する物件は、もしかすると
しばらくは放置状態になるのかもしれません。

都市部の土地の空地化はあまりにも高値で買い過ぎた上に転売する場合でも
買い手が付かないケースが多く、地域の発展や有効利用の観点からすると
本来はむやみにお金があるからと言って手を出さないで欲しいものだとつい感じてしまう。

いずれにしても、祖母が亡くなり、今回、相続対象になる不動産は
その小バブルと言われた地区の中央部に位置する。
土地の有効活用を考えた上で義父を含めた兄弟5名で相続交渉。
一筋縄では行かないのは目に見えているかな!?

明日は税理士さんとの打ち合わせがあるから、
言いたいことをまとめておかなくては、いけないな・・・

スポンサーサイト

Comments:14

lisho URL 2008-03-27 (木) 22:46

がらさんお疲れ様です。
郡山が実家の私には、仙台はとても都会でした!
郡山にはないブランド品は仙台に買いに行く・・・。
海外出発は仙台空港だった若きし頃を思い出します。
そんなに値段が上がってるんですね~。
仙台には友達が二人います。
一人はアウディーディーラーの営業で、
一人は仙台市内の病院で薬剤師をしています。
あ、今度何病院だか聞いておこう~。
医療関係繋がりがあるかもしれないし…・(笑)

ここ最近のブログで見なくなったセリフを今日は私が!

Go!Fight!

ジェイ URL 2008-03-27 (木) 23:47

がらさん、こんばんは。

提示価格の5倍強とはもの凄い話ですね。

ただ、普通に考えて常識的なことから逸脱
しはじめたら、何でもそうだと思いますが、
それがおかしくなる予兆ですね。

お疲れが溜まっておられることと思いますが、
私もGo Fight!!です。
頑張ってくださいね。

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-28 (金) 00:08

最近のいいネタ発見と思ったら、
さすが早いし、関係が深い。

仙台市の地価が上昇率NO1!

どうりでマンションが高騰している訳ですね。
特に駅前の開発が進むパルコができれば
また違う流れになりますかね?
ここ1~2年の動向が楽しみです。

続いて、私もGo Fight!!!

優希 URL 2008-03-28 (金) 00:20

あら、奇遇!
福岡の天神も同じ状況!

経営破たんした、ど真ん中の百貨店を
セクハラ学長(都築学園)が買い取ってそのまま放置!
そこにパルコが入りたいとかなんとかで。。。

仙台と福岡一致してきたぁ~

さらに続いて私もGo Fight!!!

takatakago URL 2008-03-28 (金) 04:52

仙台が一番だったんですね~。
しばらく様子をみて、地価が下がるのをみてから
アクションを打ったほうがいいようですね。
次はどこが地価上昇するのでしょう?

それでは、私もGo Fight!!でぽっちりです。

きゃふ URL 2008-03-28 (金) 11:22

がらさん、お疲れ様です。

>義父を含めた兄弟5名で相続交渉。
一筋縄では行かないのは目に見えているかな!?

多分、ご推測通りかと。。。

私もGo Fight!!!





masami URL 2008-03-28 (金) 15:02

お疲れ様です。

>一筋縄では行かないのは目に見えているかな
故人のご遺志を尊重されて、譲り合っていけるといいですね。

何事もほどほどにコツコツ行くのが一番!
がモットーの私です(笑)
だから大金は持てないし、そんな器もありませんから丁度いいかもです/^.^/

“がらカラー”でGoGo!!

がら URL 2008-03-28 (金) 19:39

lishoさん、こんばんは♪

Go Fight!ありがとうございます。
しっかり受けましたよ(^^)v

仙台に友人が居るなんて、何かとても
親近感がわきます。
今度、仙台で会合でも開きましょうか!?

がら URL 2008-03-28 (金) 19:44

ジェイさん、GoFight!ありがとうございます。

>普通に考えて常識的なことから逸脱
>しはじめたら、何でもそうだと思いますが、
>それがおかしくなる予兆ですね。

仙台市場はすでに荒らされまくり
町の中心部でも空ビルが多かったりしています。
都市再生なんかと言われていますが
まるっきり逆行しています。

地元を愛する私としては、とても
やるせない気持ちでいっぱいです。

がら URL 2008-03-28 (金) 19:46

しょうちゃん、お疲れ様です。
GoFight!ありがとね。

しょうちゃんのマンション購入計画は
もう少し先の話になっちゃうんですかね!?
楽しみにしてますよ。!(^^)!

がら URL 2008-03-28 (金) 19:51

優希さん、こんばんは♪

GoFight!ありがとう。
>仙台と福岡一致してきたぁ~

仙台は政令指定都市として広島よりも
福岡を意識している傾向にあるのでは
ないかと思います。

福岡で流行り始めたら、仙台でも流行る。
いち早い情報を優希さんからキャッチして
仙台でビジネスしようかな!?

セクハラ学園は要らないけどね!(^^)!

がら URL 2008-03-28 (金) 19:58

takatakagoさん、
GoFight!ありがとうございます。

>しばらく様子をみて、地価が下がるのをみてから
>アクションを打ったほうがいいようですね。

そうかもですね。
ただ、置かれている状況が期限のある内容で
タイミングがあまりにも悪すぎる。。。
頑張るしかないですね!?

がら URL 2008-03-28 (金) 20:01

きゃふさん、こんにちは♪

Go Fight!!! しっかり受けましたぜぇ~。

>多分、ご推測通りかと。。。

そうそう、そうなんです。
きっと推測通りですよねぇ~。
あぁ~、セレビン癒しにきてぇ~。
リボンちゃんも・・・(*^_^*)

がら URL 2008-03-28 (金) 20:05

masamiさん、こんばんはぁ♪

充電中のmasamiさんにお仕事のような
相続問題のネタですみません。。。
私もコツコツと行く派なんですけど、
たまに周りからコッツぅーーーーん。と言う
球を投げられるんですよね。。。
自分流で行きま~す。GoGo!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/52-10344ea4
Listed below are links to weblogs that reference
土地の小バブル。。。そして、相続 from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > ”がら”の日常 > 土地の小バブル。。。そして、相続

Page Top

