Home > スポンサー広告 > Progress[プログレス]

スポンサーサイト


Comments:-

優希 URL 2008-03-23 (日) 20:07

こんばんわ!
なんかいつものがらさんとキャラが違うみたいだ。
いつもはもっと泥臭くて人間くさいんですが。。

ふふふ、私と同じように書き溜めしてたやつかな?

でもなんか大人の男性って感じでした。
ありゃ、このコメントではこどもの読書感想文だ。

がらさんはなんか自信をなくしちゃってるみたいだけど
自分を責めたり、嫌になっても何も解決しないと思います。

すっごい良い部分を持っているし、真っ直ぐで熱くて!
だから反省はこれで終わり!ミライにに向かって
ほら1歩!

がら URL 2008-03-23 (日) 20:28

優希さん、こんにちは♪

>なんかいつものがらさんとキャラが違うみたいだ。

ありゃ!
私、どちらかと言うとこっち系の
人間なんですよぅ~(笑)

>ふふふ、私と同じように書き溜めしてたやつかな

書き溜めするほどネタがないですよ。。。
なので、いつも生放送でブログやってまーす。

何か仕事が立て込んでて、頭が飽和状態に
なってしまっていたので、忘れようかな!と
思って思わず書いちゃいました。

応援、ありがとね!
頑張るからねぇーーーー!

柳田 亜沙美 URL 2008-03-23 (日) 20:35

あと一歩だけ。
そう言い聞かせていた時期がありました。
ある時、これ以上一歩も歩きたくない!!って思って、歩くのをやめましたけれど・・・。

でも、今の自分、理想に一歩一歩近づいています。
あの時やめた一歩は、きっと、理想とは違う方向への一歩だったんだと思います。
きっと、すべて、これでよかったと思っています。

takatakago URL 2008-03-23 (日) 21:01

「あと一歩、先に進もう。」
いい言葉ですね。
営業の世界でも、「時間までにあと一人!」という
言葉もありますよね。
私も一歩ずつ、確実に前に進みたいです。
応援ぽちりです

masami URL 2008-03-23 (日) 21:38

がらさん こんばんは。

何だか今日はポエムっぽい・・・
何かありました??

でもそんな時もありますよね。毎日走り続けていれば休憩したいときも。ていうか休憩しなきゃ。。。

>大人になるにつれ”覚える”よりも”忘れる”ことの方が難しい
あっ、確かにそうですね。気づかされました。
忘れることが出来ればいいのになぁってことありました・・・(えっ今もあるって?)

今日のタイトル“プログレス”という言葉素敵ですね。
私も一歩だけ進もう。この一歩の大切さを感じられる自分でいたいと思います♪

いつも応援してますから。

2008-03-23 (日) 21:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-23 (日) 21:53

とても思いが重い文面です。深いですね。

>”覚える”よりも”忘れる”ことの方が難しい
まだ忘れることを知らない自分にとって、正直、どんな感情なのか想像がつきません。ごめんなさい。
ただ、もしかしたら覚えることが多くて、忘れるすべを知らないだけかもしれません。

忘れることを知ったとき、大人の仲間入りができるかな!?

lisho URL 2008-03-23 (日) 23:48

うん。
いつもと違う感じだけど、こんな感じ好きです♪
>疲れて頭が飽和状態になってくると、私は何もかも忘れることにしている。
忘れることが出来ず、飽和状態かもです(笑)
忘れても明日はやってくる~。
始めたからには逃げ道はないから、模索して進むっきゃないなぁ(^_^;)

嫌なことは忘れるが一番ですけどね。

がら URL 2008-03-24 (月) 07:40

亜沙美さん、おはようございます。

>今の自分、理想に一歩一歩近づいています

進みすぎたら、少しだけ休みを入れて
バランスを取らないと息切れしちゃうんですよ。
亜沙美さんが理想に近づいてきている
その一歩一歩は、今まで懸命に踏ん張って
きた証なんでしょうね。

がら URL 2008-03-24 (月) 07:49

takatakagoさん、こんにちは♪

>営業の世界でも、「時間までにあと一人!」という

営業バージョンの言葉もあるんですね。
私は夢ばかりが自分の中で大きくなって
くると、頭をリセットするようにしているんです。
そして、今できる一歩を大切に丁寧に行なおう
と思い改めるんですよね。

がら URL 2008-03-24 (月) 08:01

masamiさん、おはようございます。

>何だか今日はポエムっぽい・・・
>何かありました??

ポエムは私は書けないので
気持ちを引用させてもらいました。

少し頭が飽和状態になっておりました。
だけど、悲観的な意味合いではなくて
夢見る理想と現実のバランスの秤が
どちらかに傾きすぎると修正をする頭の
リセットみたいなモノなんですけどね。

>忘れることが出来ればいいのになぁっ
>てことありました

私は忘れたい事がいっぱいあります。
仕事の事が大半ですけどね。あれ私生活もかな(笑)

>今日のタイトル“プログレス”という

私もこの言葉が好きです。
一歩ずつ丁寧に進んで行く未来を信じたいです。

いつも、応援ありがとうございます。

がら URL 2008-03-24 (月) 08:06

しょうちゃん、おはよう!

>とても思いが重い文面です。深いですね

何か私がこんな感じのブログを
書くのは似合わないみたいで、
みなさんに、とても気を使わせているみたいです。

だけど、書きたかったんですよね~。
文章にするのも苦手なんですけど
こんなのを書く心境だったんですよね。。。

がら URL 2008-03-24 (月) 08:15

lishoさん、おはようございます。

>いつもと違う感じだけど、こんな感じ好きです♪

らしくない、ブログだったみたいで、
すみません気を使わせてしまって・・・

意外と孤独なもので、自分でなんとか
しなくては行けない事が、結構あるんですよね。
そんな時は頭をリセットするのが
一番、効果的なんです、私。

>始めたからには逃げ道はないから、
>模索して進むっきゃないなぁ(^_^;)

夢見る理想へ一歩ずつ近づくためにも
考え続ける事を選ぶのではなく、
たまには、小休息です。。。ほんの数時間ですが。
頑張りますよ~。
だって今から全てが始まるんですからね。


きゃふ URL 2008-03-24 (月) 11:43

がらさん、こんにちは。
今日の横浜は、あいにくの雨です。

>自分の夢みてきた事と今の自分が置かれている現状とを見比べて

がっかりしてしまう私でございます。

>「あと一歩、先に進もう。」

そう、あと一歩進めば良いのだけど
その場で足踏みしている私でございます。

>何もかも忘れること。。。

とっても難しいです。
仕事が切羽詰ってくると、夢にまでみてしまう私でございます。

はぁ~。。。
これじゃダメだわ(==;

自分で自分を変えて行こうっと!

がら URL 2008-03-24 (月) 13:22

きゃふさん、こんにちは♪

今日は横浜は雨でしたか・・・
仙台もとても寒いであります。

>がっかりしてしまう私でございます。

私もがっかりしては、喜んでの繰り返しであります。

>その場で足踏みしている私でございます。

私も同じだなぁ~。
何回も足ふみするから、下が固くなってきて
慎重過ぎる位、慎重な部分と思いっきり
いかないと行けないはずなのに、なかなか
踏み出せない土壌ができてきちゃいました。
良いにしろ、悪いにしろですが・・・

>自分で自分を変えて行こうっと!

私もきゃふさんと同じです。。。

ジェイ URL 2008-03-24 (月) 14:59

がらさん、こんにちは。

プログレスの歌詞ってグッときますね。。。

今日は詩人のがらさんの一面をみた気がします。

素敵なお話ありがとうございます。

がら URL 2008-03-24 (月) 18:29

ジェイさん、こんにちは♪

>プログレスの歌詞ってグッときますね。。。

うひょ!グッっときちゃいましたか。。。
しかーーーし、私のオリジナルではないのです(残念)
引用させて頂きましたです。

詩人ではありませんが、私、このようなエキスも
持ち合わせています。。。
これからも、ヨロシクです(^^)v

URL 2008-03-29 (土) 12:38

ポエトの世界にようこそ 笑
このシーン、
真夜中の首都高、車を走らせながら・・・
というはいかがでしょう?

そういえば東京にいた10年間、地元大阪に帰る車の中(空いてるんで夜中に高速を飛ばしてました)では、いろんなこと考えたなぁ・・・

なんてことを思い出しましたよ^^

がら URL 2008-03-29 (土) 18:22

拓さんへ。

>東京にいた10年間、地元大阪に帰る車の中

そうでしたか・・・
考えにふける時ってありますよね~。
男のロマンでも拓さんと語り合いたいなぁ~!?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/48-331d1597
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > Progress[プログレス]

Home > ”がら”の日常 > Progress[プログレス]

Progress[プログレス]

ぼくらは位置について、横一列でスタートをきった。
つまずいている、あいつのことを見て本当はシメシメと思っていた。
誰かを許せたり、大切な人を守れたり、いまだ何一つ、サマになっていやしない。
相変わらず、あの日のダメなぼく。

ずっと探していた、理想の自分って、もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた、日々と道のりをほんとは”ジブン”って言うらしい。

世界中にあふれているため息と君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・

”あと一歩だけ、前に進もう”



疲れて頭が飽和状態になってくると、私は何もかも忘れることにしている。
出来るだけ、何も考えないようにしてみるんだ。。。
さすがに初めの頃は色々気になっちゃって出来なかったが、
意外に繰り返してこの習慣を続けると出来てくるから不思議なもんだと自分でも思う。

大人になるにつれ”覚える”よりも”忘れる”ことの方が難しい
事だと言うことをみなさんは、お気づきだろうか?

何もかも忘れることが、こんなに難しいなんて、小さい頃には想像もつかなかった。。。

私がそんな時、頭で想っていることと言えば・・・
自分で言葉にするには難しかったので上にプログレスの文章を書いたのが、それだ。
つまり、漠然と自分の夢みてきた事と今の自分が置かれている現状とを見比べて
こんな自分はケリたくなる位キライだ。と、頭で会話しているんだ。。。

そして、自分がユメ見たのって、誰かと同じ色の未来じゃないはずだ。
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を”ミライ”って言うんだよな。

だから、あと一歩だけ。 あと少しだけ前に進もう。 と思うんだ。


スポンサーサイト

Comments:19

優希 URL 2008-03-23 (日) 20:07

こんばんわ!
なんかいつものがらさんとキャラが違うみたいだ。
いつもはもっと泥臭くて人間くさいんですが。。

ふふふ、私と同じように書き溜めしてたやつかな?

でもなんか大人の男性って感じでした。
ありゃ、このコメントではこどもの読書感想文だ。

がらさんはなんか自信をなくしちゃってるみたいだけど
自分を責めたり、嫌になっても何も解決しないと思います。

すっごい良い部分を持っているし、真っ直ぐで熱くて!
だから反省はこれで終わり!ミライにに向かって
ほら1歩!

がら URL 2008-03-23 (日) 20:28

優希さん、こんにちは♪

>なんかいつものがらさんとキャラが違うみたいだ。

ありゃ!
私、どちらかと言うとこっち系の
人間なんですよぅ~(笑)

>ふふふ、私と同じように書き溜めしてたやつかな

書き溜めするほどネタがないですよ。。。
なので、いつも生放送でブログやってまーす。

何か仕事が立て込んでて、頭が飽和状態に
なってしまっていたので、忘れようかな!と
思って思わず書いちゃいました。

応援、ありがとね!
頑張るからねぇーーーー!

柳田 亜沙美 URL 2008-03-23 (日) 20:35

あと一歩だけ。
そう言い聞かせていた時期がありました。
ある時、これ以上一歩も歩きたくない!!って思って、歩くのをやめましたけれど・・・。

でも、今の自分、理想に一歩一歩近づいています。
あの時やめた一歩は、きっと、理想とは違う方向への一歩だったんだと思います。
きっと、すべて、これでよかったと思っています。

takatakago URL 2008-03-23 (日) 21:01

「あと一歩、先に進もう。」
いい言葉ですね。
営業の世界でも、「時間までにあと一人!」という
言葉もありますよね。
私も一歩ずつ、確実に前に進みたいです。
応援ぽちりです

masami URL 2008-03-23 (日) 21:38

がらさん こんばんは。

何だか今日はポエムっぽい・・・
何かありました??

でもそんな時もありますよね。毎日走り続けていれば休憩したいときも。ていうか休憩しなきゃ。。。

>大人になるにつれ”覚える”よりも”忘れる”ことの方が難しい
あっ、確かにそうですね。気づかされました。
忘れることが出来ればいいのになぁってことありました・・・(えっ今もあるって?)

今日のタイトル“プログレス”という言葉素敵ですね。
私も一歩だけ進もう。この一歩の大切さを感じられる自分でいたいと思います♪

いつも応援してますから。

2008-03-23 (日) 21:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-23 (日) 21:53

とても思いが重い文面です。深いですね。

>”覚える”よりも”忘れる”ことの方が難しい
まだ忘れることを知らない自分にとって、正直、どんな感情なのか想像がつきません。ごめんなさい。
ただ、もしかしたら覚えることが多くて、忘れるすべを知らないだけかもしれません。

忘れることを知ったとき、大人の仲間入りができるかな!?

lisho URL 2008-03-23 (日) 23:48

うん。
いつもと違う感じだけど、こんな感じ好きです♪
>疲れて頭が飽和状態になってくると、私は何もかも忘れることにしている。
忘れることが出来ず、飽和状態かもです(笑)
忘れても明日はやってくる~。
始めたからには逃げ道はないから、模索して進むっきゃないなぁ(^_^;)

嫌なことは忘れるが一番ですけどね。

がら URL 2008-03-24 (月) 07:40

亜沙美さん、おはようございます。

>今の自分、理想に一歩一歩近づいています

進みすぎたら、少しだけ休みを入れて
バランスを取らないと息切れしちゃうんですよ。
亜沙美さんが理想に近づいてきている
その一歩一歩は、今まで懸命に踏ん張って
きた証なんでしょうね。

がら URL 2008-03-24 (月) 07:49

takatakagoさん、こんにちは♪

>営業の世界でも、「時間までにあと一人!」という

営業バージョンの言葉もあるんですね。
私は夢ばかりが自分の中で大きくなって
くると、頭をリセットするようにしているんです。
そして、今できる一歩を大切に丁寧に行なおう
と思い改めるんですよね。

がら URL 2008-03-24 (月) 08:01

masamiさん、おはようございます。

>何だか今日はポエムっぽい・・・
>何かありました??

ポエムは私は書けないので
気持ちを引用させてもらいました。

少し頭が飽和状態になっておりました。
だけど、悲観的な意味合いではなくて
夢見る理想と現実のバランスの秤が
どちらかに傾きすぎると修正をする頭の
リセットみたいなモノなんですけどね。

>忘れることが出来ればいいのになぁっ
>てことありました

私は忘れたい事がいっぱいあります。
仕事の事が大半ですけどね。あれ私生活もかな(笑)

>今日のタイトル“プログレス”という

私もこの言葉が好きです。
一歩ずつ丁寧に進んで行く未来を信じたいです。

いつも、応援ありがとうございます。

がら URL 2008-03-24 (月) 08:06

しょうちゃん、おはよう!

>とても思いが重い文面です。深いですね

何か私がこんな感じのブログを
書くのは似合わないみたいで、
みなさんに、とても気を使わせているみたいです。

だけど、書きたかったんですよね~。
文章にするのも苦手なんですけど
こんなのを書く心境だったんですよね。。。

がら URL 2008-03-24 (月) 08:15

lishoさん、おはようございます。

>いつもと違う感じだけど、こんな感じ好きです♪

らしくない、ブログだったみたいで、
すみません気を使わせてしまって・・・

意外と孤独なもので、自分でなんとか
しなくては行けない事が、結構あるんですよね。
そんな時は頭をリセットするのが
一番、効果的なんです、私。

>始めたからには逃げ道はないから、
>模索して進むっきゃないなぁ(^_^;)

夢見る理想へ一歩ずつ近づくためにも
考え続ける事を選ぶのではなく、
たまには、小休息です。。。ほんの数時間ですが。
頑張りますよ~。
だって今から全てが始まるんですからね。


きゃふ URL 2008-03-24 (月) 11:43

がらさん、こんにちは。
今日の横浜は、あいにくの雨です。

>自分の夢みてきた事と今の自分が置かれている現状とを見比べて

がっかりしてしまう私でございます。

>「あと一歩、先に進もう。」

そう、あと一歩進めば良いのだけど
その場で足踏みしている私でございます。

>何もかも忘れること。。。

とっても難しいです。
仕事が切羽詰ってくると、夢にまでみてしまう私でございます。

はぁ~。。。
これじゃダメだわ(==;

自分で自分を変えて行こうっと!

がら URL 2008-03-24 (月) 13:22

きゃふさん、こんにちは♪

今日は横浜は雨でしたか・・・
仙台もとても寒いであります。

>がっかりしてしまう私でございます。

私もがっかりしては、喜んでの繰り返しであります。

>その場で足踏みしている私でございます。

私も同じだなぁ~。
何回も足ふみするから、下が固くなってきて
慎重過ぎる位、慎重な部分と思いっきり
いかないと行けないはずなのに、なかなか
踏み出せない土壌ができてきちゃいました。
良いにしろ、悪いにしろですが・・・

>自分で自分を変えて行こうっと!

私もきゃふさんと同じです。。。

ジェイ URL 2008-03-24 (月) 14:59

がらさん、こんにちは。

プログレスの歌詞ってグッときますね。。。

今日は詩人のがらさんの一面をみた気がします。

素敵なお話ありがとうございます。

がら URL 2008-03-24 (月) 18:29

ジェイさん、こんにちは♪

>プログレスの歌詞ってグッときますね。。。

うひょ!グッっときちゃいましたか。。。
しかーーーし、私のオリジナルではないのです(残念)
引用させて頂きましたです。

詩人ではありませんが、私、このようなエキスも
持ち合わせています。。。
これからも、ヨロシクです(^^)v

URL 2008-03-29 (土) 12:38

ポエトの世界にようこそ 笑
このシーン、
真夜中の首都高、車を走らせながら・・・
というはいかがでしょう?

そういえば東京にいた10年間、地元大阪に帰る車の中(空いてるんで夜中に高速を飛ばしてました)では、いろんなこと考えたなぁ・・・

なんてことを思い出しましたよ^^

がら URL 2008-03-29 (土) 18:22

拓さんへ。

>東京にいた10年間、地元大阪に帰る車の中

そうでしたか・・・
考えにふける時ってありますよね~。
男のロマンでも拓さんと語り合いたいなぁ~!?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/48-331d1597
Listed below are links to weblogs that reference
Progress[プログレス] from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > ”がら”の日常 > Progress[プログレス]

Page Top

