Home > スポンサー広告 > お客に対する我慢の限界値!

スポンサーサイト


Comments:-

柳田 亜沙美 URL 2008-03-22 (土) 18:04

わ、いいスタッフさんですね~!
がらさんの会社は、ちえブーさんといい、素敵なスタッフさんが多いですね☆

ほんと、言った言わないとか、困りますよね~。
とにかく証拠を残さないと。。。

優希 URL 2008-03-22 (土) 19:10

がらさんこんばんわ!
スタッフが困っていると腹が立つ気持ちわかります。

店の商品盗まれたり、店の前で未成年喫煙されたり

スタッフも来店してくると相当に困っていたグループに
『もう客じゃない!』って出入り禁止にしちゃいましたね~

その後、そのこ達はスタッフが見事に警察に送ってくれました。
でも、両親に会って分かったのですが
育て方に原因があるようです。
こども達は悪くないです。

でも、お客様想いのスタッフに囲まれている
がらさんは幸せものですよ!
それもがらさんの人徳ですね~

前田 竜徳 URL 2008-03-22 (土) 19:46

がらさん、こんばんは。

素敵なスタッフをお持ちで羨ましいですぅ~
優秀なスタッフを持つことができるのは、良い経営者の証ですよ。

誰も、がらさんの経営者としての資格を剥奪しませんよ。

lisho URL 2008-03-22 (土) 20:43

がらさんこんばんは♪
そんなことがあったんですね~。
そのお客さん、一体どうしちゃったんだろう・・・
勘違いなのですかね(^_^;)

我慢できない言葉はあるものの、
スタッフさん大人ですね~。
その言葉を社長に言えるのって、すごいことと思いますよ。
普通頭きた~って愚痴っておかしくないのに・・・。

スタッフに恵まれましたね、がらさん(^-^)

masami URL 2008-03-22 (土) 21:38

がらさん こんばんは。

やられましたね。スタッフさんに先に・・

>何か嫌なことでもあったんですかね。また来てもらったらスマイルですね♪」
このお客さんがまた来店したときに、スマイルで迎えることができたら接客のプロですね・・・このスタッフさん。



リックルハング URL 2008-03-23 (日) 00:34

いわゆるクレーマーですね・・・
それにしてもスタッフさん、がらさんの熱き魂を感じとったんでしょう、大人な発言ですね。
すばらしいなぁ。。^^

がら URL 2008-03-23 (日) 06:49

亜沙美さん、おはようございます。

昨日、東京は開花宣言がでましたね。
仙台はもう少し先のようですが。

>素敵なスタッフさんが多いですね☆

ありがとうございます。
スタッフにはとても感謝しています。

>言った言わないとか、困りますよね~。
>とにかく証拠を残さないと。。。

本当、こうい言う事があると
そうしたくなります。
お客さんと面と向かってお話している中では
なかなか難しいんですけどね。
だから、お客さんと接する時には
ポイントを作って会話を印象付け、
そのときの事を覚えていてもらって頂く
努力 だけどもしていかないとな・・・

がら URL 2008-03-23 (日) 06:57

優希さん、おはようございます。

>育て方に原因があるようです

とてもよく感じます。
小さいお子さんを連れてきているお客さんでも
さんざん、子供が店で騒ぎ、他の方にも迷惑が
かかっているのに、お母さんは携帯でメール
してたり、電話してたり、雑誌類はそのまま・・・
子供を育てるどころか、まだまだ自分が子供で
未熟なんですよね。。。

今度はうちの会社で「子供の教育しつけマニュアル」でも
作ろうかな!?(笑)

>がらさんは幸せものですよ!
>それもがらさんの人徳ですね~

本当、幸せものだと思います。
しかし、人徳ではなくて頼りないのかも。(笑)

がら URL 2008-03-23 (日) 07:07

前田さん、こんにちは。

私が遊びに行っているブログさんのトコで
よくお名前は拝見していましたよ。
”竜徳”ってインパクト強のお名前ですよね。
ちなみにウチのじーちゃんは”重虎”って
いいました。。。竜とか虎とか格好いぃ~。

>優秀なスタッフを持つことができるのは、
>良い経営者の証ですよ。

ありがとうございます。
本当は頼りない経営者だと思われてたりして!?

がら URL 2008-03-23 (日) 07:17

lishoさん、おはようございます。

開花宣言、東京で出ましたね。
なんか、それだけでも気持ちが晴れるぅ!

>そのお客さん、一体どうしちゃったんだろう・・・
>勘違いなのですかね(^_^;)

大正うまれの超元気なレディーなんですよ。
本当、けどこんな事があると
気持ちがめげますし凹みます。。。

> スタッフさん大人ですね~。
>その言葉を社長に言えるのって、すごいことと思い

スタッフには、関心しています。
自分が若き頃の事を思い出したら
頭に血が上って何を言ってたか分からないです(笑)

今いるスタッフ達に今後、会社が少しずつ
大きくなっていくにつれ企業の柱となって
いってもらえることが理想なんですけど・・・
会社が小さいときから働いてもらっている
スタッフは家族みたいなもんですからね。

がら URL 2008-03-23 (日) 07:22

masamiさん、おはようございます。

>スマイルで迎えることができたら接客の
>プロですね

もし、今後スマイルでスタッフが対応できたら
私が接客業をそのスタッフから学びます。(笑)

意識の持ち方で多少の嫌な事が前向きに
変換できることは、本当すごいな!と思って
しまいます。。。

がら URL 2008-03-23 (日) 07:26

リックルハングさん、こんにちは♪

>いわゆるクレーマーですね・・・

そう見えなかったから、本文では書かなかったのですが
やっぱり、そう言う風に見えない方に限って
クレーマーの可能性が大なのかな!?

私の熱き魂がウザかったのかもしれない・・(笑)
日々、精進。日々、勉強がまだまだ必要みたいです。

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-23 (日) 15:28

がらさん!いつも大変ですね。

最近はこういったクレーマー達!?が、企業をおびやかしている、なんて聞くことがあります。
学校教育でも一部の親たちがクレーマーなんて話もありますね。

クレーマー対応も「顧客サービスを磨くひとつの手段」なのかもしれませんね。
良きスタッフは経営者の鏡という表れです。さすがです!

2008-03-23 (日) 15:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェイ URL 2008-03-23 (日) 16:20

がらさん、こんにちは。

がらさんのお気持ち分かります。
キレますよね~。

不思議なもので良いチームというのは、
バランスがとれますね。

突っ走る人がいれば、ハンドルを上手く切る
人もいる。程よくブレーキをかけてくれる
人も出てきます。

良いチームでらっしゃいますね。

それから、顧客と社員をどちらをとるかと
いう選択になった時、これは社員をとる
ことが大切だと思います。

私も止められなければ戦う(笑)と思います。

きゃふ URL 2008-03-23 (日) 16:29

がらさん、こんにちは!

若い人も様々で、「自由」と「自分勝手」を勘違いして理解している方がいますが。。。

ある程度の社会経験を踏んだご年配の方が理不尽なことを人前で言う光景をしばしば見受けます。
思い通りにならないからと言って、販売スタッフを罵倒したり
挙句に「店長を出せっ!
それからも、大声で罵倒しまくる。
見ていて、「はぁ~」ってため息が出てしまうようなこともありますね。
そして「接客って本当に大変だな。」って常々感じています。

がらさんのスタッフさん、よく出来てる!(拍手)
偉いです。

私は、スタッフから発注者の苦情を聞くたびに
「堪えて、堪えてっ!」って言ってる割には
一度だけ、発注者の横柄な態度にキレて
「みんな、帰るよっ!もう、いっさいひきあげるからっ!」
って、スタッフ全員に言ったとき
「自分達がちゃんとやるから。。。
先に帰ってて。。。ここは、もうこなくていいですよ」
って、スタッフに治めてもらったことがあります。

スタッフは、頼りになりますよね☆

若かりし血気盛んな頃、販売業務に携わっていた時の社長が
「品物は売っても、プライドは売るな!」
という言葉が、いまも深く刻まれています。



がら URL 2008-03-23 (日) 18:12

しょうちゃん、こんにちは♪

>クレーマー対応も「顧客サービスを磨く
>ひとつの手段」なのかもしれませんね

まさに、そうだよね。
通じない人もいると思うと
気持ちもメゲルけどそう言う時こそ
最高の接客(パフォーマンス)が出来るように
していきたいよね。。。

良きスタッフに助けられています。

がら URL 2008-03-23 (日) 18:18

ジェイ さん、こんにちは♪

>突っ走る人がいれば、ハンドルを上手く切る
>人もいる。程よくブレーキをかけてくれる

私が突っ走る人で他のスタッフがフォローを
いつもしてくれています。
情けない・・・(涙)

>これは社員をとる ことが大切だと思います。

社員は家族です。
家族よりも家族です(意味わかります?)
私は社員が本当、大好きなんです。。。

企業としてはこんなじゃ生き残れないよね?

がら URL 2008-03-23 (日) 18:26

きゃふさん、すごーーーい。

>みんな、帰るよっ!もう、いっさいひきあげ
>るからっ!

きゃふさんと知りあえて本当よかった!
上には上がいた・・・きゃふさんの事ね。

たまに、何が正解なのか分からなく
なって来ちゃうんですよね。
企業としては何か行なった対応がマズイと
判断されても、間違った生き方してるつもりは
ないし、そんなやり方しか出来ないんだから
自信を持って進んでいいんだよね!

>品物は売っても、プライドは売るな!」

いい事をおっしゃる社長さん!
うちの会社の理念にしようかしら(v)

URL 2008-03-29 (土) 12:31

最高のスタッフさんじゃないですかっ♪
がらさん恵まれてますね^^
でもがらさんの下で働いてるから最高のパフォーマンスが出せるようになったのかも?

やりきれないこと。
ありますようね~

がら URL 2008-03-29 (土) 14:38

拓さ~ん、ごぶ沙汰してました。

>最高のスタッフさんじゃないですかっ♪

そうそう、私もよりも心が広い感じです。

>やりきれないこと。 ありますようね~

いっぱーーーーーい、あります。
拓さんもいっぱいあるの?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/47-879f1a32
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > お客に対する我慢の限界値!

Home > ”がら”の日常 > お客に対する我慢の限界値!

お客に対する我慢の限界値!

接客業をしていると、色々なお客さんに出くわします。

接客業をされているみなさんで我慢の限界を超えた時ってありますか?

その原因としては、渡した渡されてない。とか・・・
聞いた、聞いてないとかの些細な話から感情的な話に事がモツレて
進んで行ってしまった時なんかの場合なんですけど。。。

お客だからと言って、何でも許される訳ではありませんよね。
例えば、危害を加えられたりされたら論外で、すぐに「テレフォン110」ですよ。

かなり酷く、外見的な誹謗中傷をされたりした場合はどうですか?

・・・これは、やはり我慢すべきコトなんでしょうか!?

今日、うちのスタッフが以前、お店を訪れたお客さんに
商品を渡した、渡されてない。の話で、
電話で延々30分以上もかけて外見的な誹謗中傷までもされていました。。。

自分の事なら、まだ我慢は出来るのです。きっと・・・
しかし、スタッフの事になると話は別です。。。

青臭いですか?  そう思われるなら、それでも良いです。

スタッフが今日の一連の話を報告しに来た時に・・・

「いらっしゃった時とは、別人のように話をされてしまいました。」

「100%自信を持って、私は○○さんに商品をお届けしました。」

私も以前、来店された際、そのお客さんに対しての状況は把握していて、
商品をお店で受け渡しではなく、自宅までのお届けでお渡ししたものですから
どう考えても間違える訳がないな。と思っていました。。。

そんな、そんな落ち度も何もない状況下で一方的に
うちの可愛い可愛いスタッフ達に・・・何てことを言ってくれたぁ~(怒)

お客さんに少しでも喜んでもうらおうと、誠実に仕事に取り組んでいる彼女に
外見的な誹謗中傷はするは、馬鹿だの、アホだの、訴えるとか言うは・・・

意味が分からないこと言ってるんじゃないよ。。。(コラァーーー!)
裁判でも何でも受けてやるから、かかって来い!(熱い!気持ちがメラメラと・・・)


と、言おうと思ったのに・・・いや、言うはずだったのに・・・


そんな、私の性格が見透かされているせいか、
先にスタッフから先手を取られてしまいました。。。何!?。。。

「何か嫌なことでもあったんですかね。また来てもらったらスマイルですね♪」

えぇ~、大人じゃん。 私よりも大人じゃん。。。 

お願いだから言わせてよ・・・

お客さんに対する我慢の限界値だったのにぃ~。 浅いのかな???

私、このままだと経営者の資格が剥奪されるかもです。。。うぅぅぅ-どうしよ!?



スポンサーサイト

Comments:21

柳田 亜沙美 URL 2008-03-22 (土) 18:04

わ、いいスタッフさんですね~!
がらさんの会社は、ちえブーさんといい、素敵なスタッフさんが多いですね☆

ほんと、言った言わないとか、困りますよね~。
とにかく証拠を残さないと。。。

優希 URL 2008-03-22 (土) 19:10

がらさんこんばんわ!
スタッフが困っていると腹が立つ気持ちわかります。

店の商品盗まれたり、店の前で未成年喫煙されたり

スタッフも来店してくると相当に困っていたグループに
『もう客じゃない!』って出入り禁止にしちゃいましたね~

その後、そのこ達はスタッフが見事に警察に送ってくれました。
でも、両親に会って分かったのですが
育て方に原因があるようです。
こども達は悪くないです。

でも、お客様想いのスタッフに囲まれている
がらさんは幸せものですよ!
それもがらさんの人徳ですね~

前田 竜徳 URL 2008-03-22 (土) 19:46

がらさん、こんばんは。

素敵なスタッフをお持ちで羨ましいですぅ~
優秀なスタッフを持つことができるのは、良い経営者の証ですよ。

誰も、がらさんの経営者としての資格を剥奪しませんよ。

lisho URL 2008-03-22 (土) 20:43

がらさんこんばんは♪
そんなことがあったんですね~。
そのお客さん、一体どうしちゃったんだろう・・・
勘違いなのですかね(^_^;)

我慢できない言葉はあるものの、
スタッフさん大人ですね~。
その言葉を社長に言えるのって、すごいことと思いますよ。
普通頭きた~って愚痴っておかしくないのに・・・。

スタッフに恵まれましたね、がらさん(^-^)

masami URL 2008-03-22 (土) 21:38

がらさん こんばんは。

やられましたね。スタッフさんに先に・・

>何か嫌なことでもあったんですかね。また来てもらったらスマイルですね♪」
このお客さんがまた来店したときに、スマイルで迎えることができたら接客のプロですね・・・このスタッフさん。



リックルハング URL 2008-03-23 (日) 00:34

いわゆるクレーマーですね・・・
それにしてもスタッフさん、がらさんの熱き魂を感じとったんでしょう、大人な発言ですね。
すばらしいなぁ。。^^

がら URL 2008-03-23 (日) 06:49

亜沙美さん、おはようございます。

昨日、東京は開花宣言がでましたね。
仙台はもう少し先のようですが。

>素敵なスタッフさんが多いですね☆

ありがとうございます。
スタッフにはとても感謝しています。

>言った言わないとか、困りますよね~。
>とにかく証拠を残さないと。。。

本当、こうい言う事があると
そうしたくなります。
お客さんと面と向かってお話している中では
なかなか難しいんですけどね。
だから、お客さんと接する時には
ポイントを作って会話を印象付け、
そのときの事を覚えていてもらって頂く
努力 だけどもしていかないとな・・・

がら URL 2008-03-23 (日) 06:57

優希さん、おはようございます。

>育て方に原因があるようです

とてもよく感じます。
小さいお子さんを連れてきているお客さんでも
さんざん、子供が店で騒ぎ、他の方にも迷惑が
かかっているのに、お母さんは携帯でメール
してたり、電話してたり、雑誌類はそのまま・・・
子供を育てるどころか、まだまだ自分が子供で
未熟なんですよね。。。

今度はうちの会社で「子供の教育しつけマニュアル」でも
作ろうかな!?(笑)

>がらさんは幸せものですよ!
>それもがらさんの人徳ですね~

本当、幸せものだと思います。
しかし、人徳ではなくて頼りないのかも。(笑)

がら URL 2008-03-23 (日) 07:07

前田さん、こんにちは。

私が遊びに行っているブログさんのトコで
よくお名前は拝見していましたよ。
”竜徳”ってインパクト強のお名前ですよね。
ちなみにウチのじーちゃんは”重虎”って
いいました。。。竜とか虎とか格好いぃ~。

>優秀なスタッフを持つことができるのは、
>良い経営者の証ですよ。

ありがとうございます。
本当は頼りない経営者だと思われてたりして!?

がら URL 2008-03-23 (日) 07:17

lishoさん、おはようございます。

開花宣言、東京で出ましたね。
なんか、それだけでも気持ちが晴れるぅ!

>そのお客さん、一体どうしちゃったんだろう・・・
>勘違いなのですかね(^_^;)

大正うまれの超元気なレディーなんですよ。
本当、けどこんな事があると
気持ちがめげますし凹みます。。。

> スタッフさん大人ですね~。
>その言葉を社長に言えるのって、すごいことと思い

スタッフには、関心しています。
自分が若き頃の事を思い出したら
頭に血が上って何を言ってたか分からないです(笑)

今いるスタッフ達に今後、会社が少しずつ
大きくなっていくにつれ企業の柱となって
いってもらえることが理想なんですけど・・・
会社が小さいときから働いてもらっている
スタッフは家族みたいなもんですからね。

がら URL 2008-03-23 (日) 07:22

masamiさん、おはようございます。

>スマイルで迎えることができたら接客の
>プロですね

もし、今後スマイルでスタッフが対応できたら
私が接客業をそのスタッフから学びます。(笑)

意識の持ち方で多少の嫌な事が前向きに
変換できることは、本当すごいな!と思って
しまいます。。。

がら URL 2008-03-23 (日) 07:26

リックルハングさん、こんにちは♪

>いわゆるクレーマーですね・・・

そう見えなかったから、本文では書かなかったのですが
やっぱり、そう言う風に見えない方に限って
クレーマーの可能性が大なのかな!?

私の熱き魂がウザかったのかもしれない・・(笑)
日々、精進。日々、勉強がまだまだ必要みたいです。

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-23 (日) 15:28

がらさん!いつも大変ですね。

最近はこういったクレーマー達!?が、企業をおびやかしている、なんて聞くことがあります。
学校教育でも一部の親たちがクレーマーなんて話もありますね。

クレーマー対応も「顧客サービスを磨くひとつの手段」なのかもしれませんね。
良きスタッフは経営者の鏡という表れです。さすがです!

2008-03-23 (日) 15:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェイ URL 2008-03-23 (日) 16:20

がらさん、こんにちは。

がらさんのお気持ち分かります。
キレますよね~。

不思議なもので良いチームというのは、
バランスがとれますね。

突っ走る人がいれば、ハンドルを上手く切る
人もいる。程よくブレーキをかけてくれる
人も出てきます。

良いチームでらっしゃいますね。

それから、顧客と社員をどちらをとるかと
いう選択になった時、これは社員をとる
ことが大切だと思います。

私も止められなければ戦う(笑)と思います。

きゃふ URL 2008-03-23 (日) 16:29

がらさん、こんにちは!

若い人も様々で、「自由」と「自分勝手」を勘違いして理解している方がいますが。。。

ある程度の社会経験を踏んだご年配の方が理不尽なことを人前で言う光景をしばしば見受けます。
思い通りにならないからと言って、販売スタッフを罵倒したり
挙句に「店長を出せっ!
それからも、大声で罵倒しまくる。
見ていて、「はぁ~」ってため息が出てしまうようなこともありますね。
そして「接客って本当に大変だな。」って常々感じています。

がらさんのスタッフさん、よく出来てる!(拍手)
偉いです。

私は、スタッフから発注者の苦情を聞くたびに
「堪えて、堪えてっ!」って言ってる割には
一度だけ、発注者の横柄な態度にキレて
「みんな、帰るよっ!もう、いっさいひきあげるからっ!」
って、スタッフ全員に言ったとき
「自分達がちゃんとやるから。。。
先に帰ってて。。。ここは、もうこなくていいですよ」
って、スタッフに治めてもらったことがあります。

スタッフは、頼りになりますよね☆

若かりし血気盛んな頃、販売業務に携わっていた時の社長が
「品物は売っても、プライドは売るな!」
という言葉が、いまも深く刻まれています。



がら URL 2008-03-23 (日) 18:12

しょうちゃん、こんにちは♪

>クレーマー対応も「顧客サービスを磨く
>ひとつの手段」なのかもしれませんね

まさに、そうだよね。
通じない人もいると思うと
気持ちもメゲルけどそう言う時こそ
最高の接客(パフォーマンス)が出来るように
していきたいよね。。。

良きスタッフに助けられています。

がら URL 2008-03-23 (日) 18:18

ジェイ さん、こんにちは♪

>突っ走る人がいれば、ハンドルを上手く切る
>人もいる。程よくブレーキをかけてくれる

私が突っ走る人で他のスタッフがフォローを
いつもしてくれています。
情けない・・・(涙)

>これは社員をとる ことが大切だと思います。

社員は家族です。
家族よりも家族です(意味わかります?)
私は社員が本当、大好きなんです。。。

企業としてはこんなじゃ生き残れないよね?

がら URL 2008-03-23 (日) 18:26

きゃふさん、すごーーーい。

>みんな、帰るよっ!もう、いっさいひきあげ
>るからっ!

きゃふさんと知りあえて本当よかった!
上には上がいた・・・きゃふさんの事ね。

たまに、何が正解なのか分からなく
なって来ちゃうんですよね。
企業としては何か行なった対応がマズイと
判断されても、間違った生き方してるつもりは
ないし、そんなやり方しか出来ないんだから
自信を持って進んでいいんだよね!

>品物は売っても、プライドは売るな!」

いい事をおっしゃる社長さん!
うちの会社の理念にしようかしら(v)

URL 2008-03-29 (土) 12:31

最高のスタッフさんじゃないですかっ♪
がらさん恵まれてますね^^
でもがらさんの下で働いてるから最高のパフォーマンスが出せるようになったのかも?

やりきれないこと。
ありますようね~

がら URL 2008-03-29 (土) 14:38

拓さ~ん、ごぶ沙汰してました。

>最高のスタッフさんじゃないですかっ♪

そうそう、私もよりも心が広い感じです。

>やりきれないこと。 ありますようね~

いっぱーーーーーい、あります。
拓さんもいっぱいあるの?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/47-879f1a32
Listed below are links to weblogs that reference
お客に対する我慢の限界値! from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > ”がら”の日常 > お客に対する我慢の限界値!

Page Top

