Home > スポンサー広告 > ペットはファッションではない!

スポンサーサイト


Comments:-

happy URL 2008-03-20 (木) 22:23

がらさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝

>短いペットの一生を奪うような事だけは、しないでもらいたいのです。

同感です。。私からもお願いしたいです。。

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

michun URL 2008-03-20 (木) 22:30

がらさんこんばんは(*^_^*)始めまして。いつも社長のブログのコメントを参考に、勉強させていただいています!今日はどしゃ降りの中、アンリの散歩に行ってきました。彼の生きることへの希望に満ちた目には、少々のわがままなんか可愛いものです。もうすぐ新しいご家族の元に婿入りするので、今は少しでも一緒にいる時間を大切にしたいと思っています(#^.^#)

トーク URL 2008-03-20 (木) 22:31

がらさんこんばんわ!

ほんと考えられないですね・・・
飼ったペットを最後まで面倒見ることなく、割る言い方処分しようと言う人・・・

ほんとにそんな気持ちでペットを飼っちゃいけないと思います。
一時の感情でその時可愛いと思ったからといって、きちんと面倒みない人・・・

いろんな可愛いペットが気軽に飼えるようになり最近そういう人が増えてる気がします。

ただ、飼ったのだから最後まできちんと責任をもって面倒見て欲しいものですね。

ジェイ URL 2008-03-20 (木) 22:44

がらさん、こんばんは。

あれは、コーンスープでしたか。何かのお供え物
だと思って見てました。(笑)

しかし、ペットを処分する人がそんなにいるんですね・・・
考え込んでしまいます。

安易な殺人、自殺者の増加、命に対する尊崇の念が薄らいできているのでしょうか。

我々は、何か根本的なものを見つめ直さないと
いけませんね。

lisho URL 2008-03-20 (木) 23:06

がらさんこんばんは。
取り上げて頂いて嬉しいです♪
ペットブログ以外で動物の命に関して取り上げてもらうのは、
とても意味のあることだと思います。

昔と違い、怖いニュースが多くなったのは何が原因なんだろう・・・・。
猫・犬の弱いものから命の虐待が始まったら、
それは将来恐ろしいことを引き起こしますよね・・・。

進化していく分、何か人の温かさの様なものが欠けていくのなら寂しいことですね。

ところで(*^_^*)ミニクーパーかっこよすぎです!
会社で使うなんてもったいなくないですか~(笑)

けこぴです URL 2008-03-20 (木) 23:10

自分勝手な人ですね!

私は犬が大好きなんだけど、
昔飼っていた犬が死んじゃって、ショックが大きく、
それ以来飼えません~。

家族同然でしたよ~。

柳田 亜沙美 URL 2008-03-21 (金) 00:39

>「性格が合わない。我がままで面倒みきれない。」

ひどい・・・!!!!!
わたしもペットを飼っていますので、そんなふうに簡単に処分するなんて、信じられません!!!
面倒みきれないほどペットがわがままだなんて、飼い主のほうに問題があるのかもしれませんね?

優希 URL 2008-03-21 (金) 02:23

がらさんこんばんわ!
lishoさんのブログの件で感銘を受けた1人です。
私はブログの中でそのっ気持ちを入れただけでした。
がらさんは行動しました。
ある方は記事をそのまま引用して
多くの方に読んでいただこうとしました。
ある方はコメントのみでした。

どの方法がいいとか悪いとかじゃなく
人から受けた感銘をどうやったら
もっと伝えられるか。

その感銘の深さにもよりますが
行動されるって非常に大きいです。
感動しました。

でも、完結していない事は私の心に残ります。
今回はさらに深く刻まれました。
ありがとうございました!

リックルハング URL 2008-03-21 (金) 04:42

ペットのファッション化。。。
ペットショップに来ているお客さんによくいます。
「この犬よく吠えますか?おとなしいですか?毛は抜けませんか?」
・・・犬は吠えるし、元気だし、毛は抜ける。。
自分はしゃべらないのか?動かないのか??毛は1本も抜けないのか??
ペットはおもちゃじゃねぇ~。そこの君、飼うんじゃないっ!
僕は愛犬からいろんな癒しや、優しさ、安らぎをもらいます。だから、吠えたりそんなの苦にならない・・・
すみません、アツくなりました(汗

がら URL 2008-03-21 (金) 07:23

happyさん、おはようございます。

ご協力のお願いありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

がら URL 2008-03-21 (金) 07:35

michunさん、こんにちは♪

>いつも社長のブログのコメントを参考に

参考になんてお恥ずかしいです。
社長さんの何かをやり遂げようとする
姿勢に私は惚れて?います。(笑)
これからも、共にガンバって必ずや成功
してくださいね。

>今は少しでも一緒にいる時間を大切

ちょっと、居なくなるのが寂しい気も
しますが、一緒にいれる時間を大切に
思うことがアンリちゃんにとっても幸せ
なんだろうなぁ~。と私も感じます。。。

がら URL 2008-03-21 (金) 07:45

トークさん、こんにちは♪

>一時の感情でその時可愛いと思ったからといって

本当に使い捨てや一方的な可愛がり方・・・
ペットへの接し方が少しズレているような
気がしてならないと私は感じています。

ペットを育てることは共に生きると言う事が
大前提とならなくてはいけないはずなのに・・・

がら URL 2008-03-21 (金) 07:56

ジェイさん、こんにちは♪

>安易な殺人、自殺者の増加、命に対する
>尊崇の念が薄らいできているのでしょうか

私も感じます。
行き着くところはそこなのかな。と思います。

>我々は、何か根本的なものを見つめ直さないと

世の中がおかしい・・・と言う一言で言ってしまえば
それで終わりなのかと思いますが、
ここ数年で急速に命の尊厳の価値感が
変わってきたように思います。

まだ、今ならまだ、立て直せるような気がするのに
悲しいことに一人では何の力にもならない。。。
ペットのことのような事実をまずは、多くのみなさんに
知ってもらうことから私なりに頑張りたいと思います。

PS:え~と、がら家ではコーンスープを
  お供えする習慣はありませんので・・・(笑)

がら URL 2008-03-21 (金) 08:07

lishoさん、こんにちは♪

>ペットブログ以外で動物の命に関して取り上げて

lishoさんの記事があまりにもショックだったので
私なりに思う気持ちを書かせてもらいましたです。

>昔と違い、怖いニュースが多くなったのは何が
>原因なんだろう・・・・。

ジェイさんのコメントにもありましたが
→安易な殺人、自殺者の増加、命に対する
尊崇の念が薄らいできているのでしょうか

何か根本的な事を見失いかけているように
私も感じます。
いたわりや優しさと言った何かを・・・

PS:ミニは私の独断で決めてしまいました。
  福利厚生の一環で休日とかはスタッフが
  みんなで使えるようにしています。
  もったいない?・・・確かに!(笑)

がら URL 2008-03-21 (金) 08:11

けこさん、こんにちは♪

>自分勝手な人ですね!

本当、そうですよね。
どうにか、そう言う人たちをお仕置きしてください。
初めから、飼わなきゃいいのに・・・

>家族同然でしたよ~。

うちの今の家族は犬1匹と猫3匹、
私よりも偉そうにしていますけど・・・

がら URL 2008-03-21 (金) 08:17

亜沙美さん、こんにちは♪

>簡単に処分するなんて、信じられません!!!

ありえないですよね。
こんな人たちは、何に対してもきっと同じなんでしょうね。
熱しやすく、飽きっぽい・・・しかし、お金はある。
何か本人たちも、そんな感情しか持てないなんて
逆に可愛そうに思っちゃいますよ。。。

>飼い主のほうに問題があるのかもしれませんね?

100%、私もそのように感じます。。。

masami URL 2008-03-21 (金) 10:30

がらさん おはようございまーす。

がらさんの想いが伝わってきました。
『動物』だから良いんだとか・・人間だから・・とか勝手に差別しているんですよね。同じ命なんだという意識が欠けているのだと思います。
彼ら(ペット)がいてくれるから人間は癒されていますもね。ペットたちにありがとうの気持ちですよね。

私もコーンスープに見えませんでした(笑)

こんな福利厚生もありなんですね。
若いスタッフは喜びますよね。


がら URL 2008-03-21 (金) 11:36

優希さん、こんにちは♪

>どの方法がいいとか悪いとかじゃなく
>人から受けた感銘をどうやったら

どんな方法が良くて、どんな手段なら
想いを伝えれるか。。。難しいですよね。
私は自分に考えられ事を一個ずつ丁寧に
やり遂げていければな!と思っています。

いつも、ありがとう。

きゃふ URL 2008-03-21 (金) 11:38

がらさん、こんにちは。

私もlishoさんのブログみてかなりショックでした。

「性格が合わない。我がままで面倒みきれない。」
なんて身勝手な理由で殺処分を依頼するのででしょうか。。。
だったら、最初から 飼うな!
って、思ってしまいます。

ペットショップで売れ残った子の悲惨な現実を知り驚き。。。
買われたとしても、決して皆が幸せになれるわけではないという事実を知り。。。

なんとも言えない悔しい気持ちで一杯です。

がら URL 2008-03-21 (金) 11:39

リックルハングさん、こんにちは♪

>自分はしゃべらないのか?動かないのか??
>毛は1本も抜けないのか??

気持ぃぃ~。言い方がスッキリします!
まさに、コレ、コレ(拍手x26)

> ペットはおもちゃじゃねぇ~。
>そこの君、飼うんじゃないっ!

そうだ、そうだ!飼うんじゃないよ。
ペットが飼い主を選べるといいのにな!

がら URL 2008-03-21 (金) 11:52

masamiさん、こんにちは♪

>同じ命なんだという意識が欠けて
>いるのだと思います。

そうですよね。少なくてもペットは人間よりも
短命ですし、その事を把握できるなら飼い主と
しての責任はまっとうすべき最低の事だと
思ってしまいます。
ペットは、飼い主を選べないんですからね。

>私もコーンスープに見えませんでした(笑)

ん!?
ドンキのコーンスープ、スモールサイズです。
美味しかった~。

>こんな福利厚生もありなんですね。

ありなんですよぉー。
私の趣味が100%ですけどね(笑)

がら URL 2008-03-21 (金) 11:54

きゃふさん、こんにちは♪

>ペットショップで売れ残った子

色々なところに矛盾を感じひずみも感じます。
こっちが良くても、こっちがダメで・・・
何もその状況を変えられない自分自身への
苛立ちと脱力感さえ感じてしまいます。。。(悲)

自分が出来ることを、するしかないんでしょうけど・・・
涙x100=くやしいぃぃぃぃぃx。

2008-03-21 (金) 23:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/45-9f028424
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > ペットはファッションではない!

Home > ”がら”の日常 > ペットはファッションではない!

ペットはファッションではない!

今日は、春のお彼岸でしたね。
がら家では、お墓参りには結構かかさないで行くんですよ。。。
ちょっと、面倒かな?と思う時も正直あるんですけどね。

いやぁ~、混んでましたよ。雨だというのに沢山の人と車。
朝、11時に出かけて4時間以上もかけて、お供え花とお線香、
それと傘を持って回りに回って四箇所もお墓を巡ってきました。

下の写真の車が会社の営業車”ミニ・クーパー”
私の趣味で決めた車でしたが、スタッフが使うにも好評のようで
今日はこの車をちょっと拝借して行ってきちゃいました。

※ミニは色々カスタマイズしてまして+αの出費もありますです。(経理の人には内緒の話)




画像の下段左の画像は、どこのお墓かお分かりになりますか?
私の地元の仙台の方でなくても、すぐに推測されてる方も多いかと思いますが・・・
ペットの共同墓地の写真です。。。

私がいつもお墓参りに行く場所には20以上の寺院の墓地とペットの共同墓地が1つあります。
一番、華やかで一番人が集まるところがペットの墓地なのです。
私も3匹の犬と1匹の猫がお世話になっていますが毎回、かかさず向かうようにしていました。

最近、私はペットに関する認識で驚きの事実をlishoさんの記事で知ることができました。

「性格が合わない。我がままで面倒みきれない。」

・・・なんて、人間の身勝手な理由で飼い主が殺処分依頼で
動物愛護センターに持ち込んでいるそうなのです。

ありえない・・・ そして、考えたくない・・・

そんな人がいるなんて、ペットはファッションではないはずなのに・・・

人のペットに対する愛情表現はそれぞれでしょうけど、
少なくても一度、共に暮らすようになれば”家族”なのです。
短いペットの一生を奪うような事だけは、しないでもらいたいのです。
色々事情はあるかと思いますが、心からお願いします。。。


PS:最後の画像は、あまりに寒くて帰りにコーンスープを飲んで来ました。
スポンサーサイト

Comments:23

happy URL 2008-03-20 (木) 22:23

がらさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝

>短いペットの一生を奪うような事だけは、しないでもらいたいのです。

同感です。。私からもお願いしたいです。。

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

michun URL 2008-03-20 (木) 22:30

がらさんこんばんは(*^_^*)始めまして。いつも社長のブログのコメントを参考に、勉強させていただいています!今日はどしゃ降りの中、アンリの散歩に行ってきました。彼の生きることへの希望に満ちた目には、少々のわがままなんか可愛いものです。もうすぐ新しいご家族の元に婿入りするので、今は少しでも一緒にいる時間を大切にしたいと思っています(#^.^#)

トーク URL 2008-03-20 (木) 22:31

がらさんこんばんわ!

ほんと考えられないですね・・・
飼ったペットを最後まで面倒見ることなく、割る言い方処分しようと言う人・・・

ほんとにそんな気持ちでペットを飼っちゃいけないと思います。
一時の感情でその時可愛いと思ったからといって、きちんと面倒みない人・・・

いろんな可愛いペットが気軽に飼えるようになり最近そういう人が増えてる気がします。

ただ、飼ったのだから最後まできちんと責任をもって面倒見て欲しいものですね。

ジェイ URL 2008-03-20 (木) 22:44

がらさん、こんばんは。

あれは、コーンスープでしたか。何かのお供え物
だと思って見てました。(笑)

しかし、ペットを処分する人がそんなにいるんですね・・・
考え込んでしまいます。

安易な殺人、自殺者の増加、命に対する尊崇の念が薄らいできているのでしょうか。

我々は、何か根本的なものを見つめ直さないと
いけませんね。

lisho URL 2008-03-20 (木) 23:06

がらさんこんばんは。
取り上げて頂いて嬉しいです♪
ペットブログ以外で動物の命に関して取り上げてもらうのは、
とても意味のあることだと思います。

昔と違い、怖いニュースが多くなったのは何が原因なんだろう・・・・。
猫・犬の弱いものから命の虐待が始まったら、
それは将来恐ろしいことを引き起こしますよね・・・。

進化していく分、何か人の温かさの様なものが欠けていくのなら寂しいことですね。

ところで(*^_^*)ミニクーパーかっこよすぎです!
会社で使うなんてもったいなくないですか~(笑)

けこぴです URL 2008-03-20 (木) 23:10

自分勝手な人ですね!

私は犬が大好きなんだけど、
昔飼っていた犬が死んじゃって、ショックが大きく、
それ以来飼えません~。

家族同然でしたよ~。

柳田 亜沙美 URL 2008-03-21 (金) 00:39

>「性格が合わない。我がままで面倒みきれない。」

ひどい・・・!!!!!
わたしもペットを飼っていますので、そんなふうに簡単に処分するなんて、信じられません!!!
面倒みきれないほどペットがわがままだなんて、飼い主のほうに問題があるのかもしれませんね?

優希 URL 2008-03-21 (金) 02:23

がらさんこんばんわ!
lishoさんのブログの件で感銘を受けた1人です。
私はブログの中でそのっ気持ちを入れただけでした。
がらさんは行動しました。
ある方は記事をそのまま引用して
多くの方に読んでいただこうとしました。
ある方はコメントのみでした。

どの方法がいいとか悪いとかじゃなく
人から受けた感銘をどうやったら
もっと伝えられるか。

その感銘の深さにもよりますが
行動されるって非常に大きいです。
感動しました。

でも、完結していない事は私の心に残ります。
今回はさらに深く刻まれました。
ありがとうございました!

リックルハング URL 2008-03-21 (金) 04:42

ペットのファッション化。。。
ペットショップに来ているお客さんによくいます。
「この犬よく吠えますか?おとなしいですか?毛は抜けませんか?」
・・・犬は吠えるし、元気だし、毛は抜ける。。
自分はしゃべらないのか?動かないのか??毛は1本も抜けないのか??
ペットはおもちゃじゃねぇ~。そこの君、飼うんじゃないっ!
僕は愛犬からいろんな癒しや、優しさ、安らぎをもらいます。だから、吠えたりそんなの苦にならない・・・
すみません、アツくなりました(汗

がら URL 2008-03-21 (金) 07:23

happyさん、おはようございます。

ご協力のお願いありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

がら URL 2008-03-21 (金) 07:35

michunさん、こんにちは♪

>いつも社長のブログのコメントを参考に

参考になんてお恥ずかしいです。
社長さんの何かをやり遂げようとする
姿勢に私は惚れて?います。(笑)
これからも、共にガンバって必ずや成功
してくださいね。

>今は少しでも一緒にいる時間を大切

ちょっと、居なくなるのが寂しい気も
しますが、一緒にいれる時間を大切に
思うことがアンリちゃんにとっても幸せ
なんだろうなぁ~。と私も感じます。。。

がら URL 2008-03-21 (金) 07:45

トークさん、こんにちは♪

>一時の感情でその時可愛いと思ったからといって

本当に使い捨てや一方的な可愛がり方・・・
ペットへの接し方が少しズレているような
気がしてならないと私は感じています。

ペットを育てることは共に生きると言う事が
大前提とならなくてはいけないはずなのに・・・

がら URL 2008-03-21 (金) 07:56

ジェイさん、こんにちは♪

>安易な殺人、自殺者の増加、命に対する
>尊崇の念が薄らいできているのでしょうか

私も感じます。
行き着くところはそこなのかな。と思います。

>我々は、何か根本的なものを見つめ直さないと

世の中がおかしい・・・と言う一言で言ってしまえば
それで終わりなのかと思いますが、
ここ数年で急速に命の尊厳の価値感が
変わってきたように思います。

まだ、今ならまだ、立て直せるような気がするのに
悲しいことに一人では何の力にもならない。。。
ペットのことのような事実をまずは、多くのみなさんに
知ってもらうことから私なりに頑張りたいと思います。

PS:え~と、がら家ではコーンスープを
  お供えする習慣はありませんので・・・(笑)

がら URL 2008-03-21 (金) 08:07

lishoさん、こんにちは♪

>ペットブログ以外で動物の命に関して取り上げて

lishoさんの記事があまりにもショックだったので
私なりに思う気持ちを書かせてもらいましたです。

>昔と違い、怖いニュースが多くなったのは何が
>原因なんだろう・・・・。

ジェイさんのコメントにもありましたが
→安易な殺人、自殺者の増加、命に対する
尊崇の念が薄らいできているのでしょうか

何か根本的な事を見失いかけているように
私も感じます。
いたわりや優しさと言った何かを・・・

PS:ミニは私の独断で決めてしまいました。
  福利厚生の一環で休日とかはスタッフが
  みんなで使えるようにしています。
  もったいない?・・・確かに!(笑)

がら URL 2008-03-21 (金) 08:11

けこさん、こんにちは♪

>自分勝手な人ですね!

本当、そうですよね。
どうにか、そう言う人たちをお仕置きしてください。
初めから、飼わなきゃいいのに・・・

>家族同然でしたよ~。

うちの今の家族は犬1匹と猫3匹、
私よりも偉そうにしていますけど・・・

がら URL 2008-03-21 (金) 08:17

亜沙美さん、こんにちは♪

>簡単に処分するなんて、信じられません!!!

ありえないですよね。
こんな人たちは、何に対してもきっと同じなんでしょうね。
熱しやすく、飽きっぽい・・・しかし、お金はある。
何か本人たちも、そんな感情しか持てないなんて
逆に可愛そうに思っちゃいますよ。。。

>飼い主のほうに問題があるのかもしれませんね?

100%、私もそのように感じます。。。

masami URL 2008-03-21 (金) 10:30

がらさん おはようございまーす。

がらさんの想いが伝わってきました。
『動物』だから良いんだとか・・人間だから・・とか勝手に差別しているんですよね。同じ命なんだという意識が欠けているのだと思います。
彼ら(ペット)がいてくれるから人間は癒されていますもね。ペットたちにありがとうの気持ちですよね。

私もコーンスープに見えませんでした(笑)

こんな福利厚生もありなんですね。
若いスタッフは喜びますよね。


がら URL 2008-03-21 (金) 11:36

優希さん、こんにちは♪

>どの方法がいいとか悪いとかじゃなく
>人から受けた感銘をどうやったら

どんな方法が良くて、どんな手段なら
想いを伝えれるか。。。難しいですよね。
私は自分に考えられ事を一個ずつ丁寧に
やり遂げていければな!と思っています。

いつも、ありがとう。

きゃふ URL 2008-03-21 (金) 11:38

がらさん、こんにちは。

私もlishoさんのブログみてかなりショックでした。

「性格が合わない。我がままで面倒みきれない。」
なんて身勝手な理由で殺処分を依頼するのででしょうか。。。
だったら、最初から 飼うな!
って、思ってしまいます。

ペットショップで売れ残った子の悲惨な現実を知り驚き。。。
買われたとしても、決して皆が幸せになれるわけではないという事実を知り。。。

なんとも言えない悔しい気持ちで一杯です。

がら URL 2008-03-21 (金) 11:39

リックルハングさん、こんにちは♪

>自分はしゃべらないのか?動かないのか??
>毛は1本も抜けないのか??

気持ぃぃ~。言い方がスッキリします!
まさに、コレ、コレ(拍手x26)

> ペットはおもちゃじゃねぇ~。
>そこの君、飼うんじゃないっ!

そうだ、そうだ!飼うんじゃないよ。
ペットが飼い主を選べるといいのにな!

がら URL 2008-03-21 (金) 11:52

masamiさん、こんにちは♪

>同じ命なんだという意識が欠けて
>いるのだと思います。

そうですよね。少なくてもペットは人間よりも
短命ですし、その事を把握できるなら飼い主と
しての責任はまっとうすべき最低の事だと
思ってしまいます。
ペットは、飼い主を選べないんですからね。

>私もコーンスープに見えませんでした(笑)

ん!?
ドンキのコーンスープ、スモールサイズです。
美味しかった~。

>こんな福利厚生もありなんですね。

ありなんですよぉー。
私の趣味が100%ですけどね(笑)

がら URL 2008-03-21 (金) 11:54

きゃふさん、こんにちは♪

>ペットショップで売れ残った子

色々なところに矛盾を感じひずみも感じます。
こっちが良くても、こっちがダメで・・・
何もその状況を変えられない自分自身への
苛立ちと脱力感さえ感じてしまいます。。。(悲)

自分が出来ることを、するしかないんでしょうけど・・・
涙x100=くやしいぃぃぃぃぃx。

2008-03-21 (金) 23:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/45-9f028424
Listed below are links to weblogs that reference
ペットはファッションではない! from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > ”がら”の日常 > ペットはファッションではない!

Page Top

