Home > スポンサー広告 > 単純で馬鹿な自分と向き合う

スポンサーサイト


Comments:-

優希 URL 2008-03-17 (月) 18:43

こんばんわ!
出展依頼って凄いじゃないですか~
立地はいいのに乗り気じゃないのは
担当者の人間性なんですかねぇ?

でも、多くの方に見ていただける=
多くの方を楽しく過ごしていただく事が出来る
って事なんで、凄くいいことですよ~

まぁ、その分賃借料も高い場合が多いし
ブランド事態に集客性があるなら
立地は特に関係ないですけどね~

でもでも、大きなモールに参加してるだけで
お客様に安心感を与えれるし
無駄にはならないですよ~

どちらにしても、がらさんの場合
疑問が解決しないなら前に進めなさそう!

後悔の無い、いい道を歩いてる気がします!!
応援は1日1回なのでまたきまぁ~す!

2008-03-17 (月) 20:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lisho URL 2008-03-17 (月) 22:44

がらさんこんばんは♪
>私に対する先入観があったのでしょうか?目の前で立ちくらみをして倒れる人、
めまいで壁にもたれ掛かる人・・・

それはちょっと大げさなのでは…・(笑)

テナントの話。
それだけ評判があるってことですよね~。
もしかしたら、お肌で悩んでるけど、がらさんのところを知らない人には、
すごくうれしいことかも知れませんね。
確かに深い悩みだと思うから・・・・。

家賃も高いだろうし、ネットショップも控えてるし、
悩みどころですね。


happy URL 2008-03-17 (月) 23:06

がらさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

>食料品や衣類にいたるまで、全ての連携とコラボレーション

素晴らしい発想ですね。。勉強になります。。感謝

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ(^_^)b

けこぴです URL 2008-03-17 (月) 23:18

記事を読ませていただいている限り、
なんかしっくりこないというお気持ちのようですね~。

そういう直感って、けっこう大事かもしれませんよ。

疑問をトコトン追及する姿勢って、
素晴らしいと思います!

それがないと成長が止まってしまう気がします。

柳田 亜沙美 URL 2008-03-18 (火) 01:19

わたしも、好き嫌いは激しいですし、けっこう顔に出てしまいます・・・でも、お仕事ですから、それじゃいけないのかな??
気をつけます(--;)

masami URL 2008-03-18 (火) 10:18

がらさん おはようございます。

誠実で一生懸命なんですね。
私もトコトン追求する??かも。
自分で納得して動くタイプなものですから。
疑問をぶつけるというのはエネルギー要りますよね。

>沢山の方が口コミで集まってきてくれる
コツコツ経営されてきた成果ですね。
人が人を呼ぶとはまさにこのこと。人儲け経営を実践しているじゃないですか(笑)

出店の件・・決断しますか????

PS:バーバーリーなんてオシャレながらさん~
素敵なバッグですね。私のと少し似ているかも。
お揃ですね(バーバーリーではありませんが・・)

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-18 (火) 12:28

がらさん、こんにちは!

まずしっくりこない理由を紙に書いてみましょう!
頭の中で整理するから、見えないと思います。
いい所、悪い所、それぞれあるはずです。

特に悪い所、ここが重要です。
なんで悪いのか!そしてどうすれば良くなるのか!
なんて書いてみるといろんな繋がりが見えると思います。

私はそうしてなんとか乗り切っています。
ご参考までに~お金もかからない訳ですし。。。。
では、では!

きゃふ URL 2008-03-18 (火) 13:03

私もがらさんと同じく
好きなものはスキで、嫌いなものはキライです。

「もう少し、表に気持ちが出ないようにした方がいいよ」
どころか、
「か、顔に出さないでくださいっ!」
って、スタッフをオロオロさせてしまうこともしばしばあります。
最近は、かなり柔和になってきましたが(^^;


>トータル的に考えてみても、今回はやはり難しいかな!?

がらさんの冷静な見解に頭が下がります。

ジェイ URL 2008-03-18 (火) 13:08

がらさん、こんにちは。

がらさんの理想。素敵ですね。。。

お客さんやスタッフの方々の笑顔が思い浮かびます。

出店の件、気持ちがハジケないとのお話ですが、
昔は勘と経験と度胸のKKDは否定されていましたが、今はここからくる直感が、最も真実を見極める力があると言われだしていますね。

個人的にも、この直感。結構大事かなと思っています。

それから好き嫌い。
その感性のベースには、自分の価値観があると思います。
ですので、私は好悪も大切な判断基準かなと考えています。

まるで出店しないほうがいいですよ。という文面
になってしまってますが、ご自身の理想や価値観
を踏まえてゆっくりお考えになってください。

応援!

がら URL 2008-03-18 (火) 17:25

優希さん、こんばんは♪

>でもでも、大きなモールに参加してるだけで
>お客様に安心感を与えれるし

ん、ん、分かる気がする。安心感大切だよね。

>どちらにしても、がらさんの場合
>疑問が解決しないなら前に進めなさそう!

正解、正解、大正解!!!
気になる事は全部潰して進みたいのが
私流なのであります。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:30

lishoさん、こんにちは♪

>それはちょっと大げさなのでは…・(笑)

ありゃ!?おおげさでしたぁ?
・・・ん、ん~、残念な事に本当の本当の
事実なのであ~りました。。。

>すごくうれしいことかも知れませんね。

そうなんですよね。
チャンスと捉えるか、無謀と考えるか・・・
悩みますね~。。。

ネットショップを頑張りま~す。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:31

happy さん、こんにちは♪

>素晴らしい発想ですね。。勉強になります

ありがとうございます。
頑張りまーす。。。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:43

けこさん、こんにちは♪

>記事を読ませていただいている限り、
>なんかしっくりこないというお気持ちのようですね~

そうなんです。しっくり来ないんです。
何か直感ですかね!?
実に意味がないのですが・・・

けこさんも試験頑張ってくださいね。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:47

亜沙美さん、こんにちは♪

>けっこう顔に出てしまいます

亜沙美さんもですか!?
私も抑えてますけど、でちゃってるミタイで・・・

お仕事は笑顔で常にやりたいモノです(反省)

がら URL 2008-03-18 (火) 17:57

おっ!?masamiさん、お疲れ様です。

>自分で納得して動くタイプなものですから

わかるなぁ~。masamiさんらしい。素晴しい。

>コツコツ経営されてきた成果ですね。

一人でも信頼してお店に来てもらえる
喜びってもの凄いもんですよね。
やってて、よかったー。なんて思う一瞬です。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:58

msamiさんに言い忘れです。

>素敵なバッグですね。私のと少し似ているかも。

オソロ、、、とても嬉しいですよ。。。

がら URL 2008-03-18 (火) 18:00

しょうちゃん、お疲れ様です。

いつも手厳しい、ご指摘ありがとうございます。

何でこんなに忙しいのが重なるのかな~?
ドラえもんが、本気で欲しいと思う・・・
ジャイアン似の”がら”でした。。。

がら URL 2008-03-18 (火) 18:05

きゃふさん、こんにちは♪です。ワン!

>スタッフをオロオロさせてしまうこともしばしばあり

きゃふさんと同じかも!?
似ているんでしょうかね・・・ちょっと嬉しいルン♪

しかし、後から結構凹むんですよねぇ。
もう少しこう言えばよかった。とか、で、
バカ・馬鹿とか思っちゃいます。

>がらさんの冷静な見解に頭が下がります。

実は冷静ではありません。。。
装っているだけなのでス。(笑)

がら URL 2008-03-18 (火) 18:10

ジェイさん、こんにちは♪

最近、ジェイさんの言葉が心に”グィッ!”と
来るんですよね。。。
私が女性なら惚れてしまいそうです(笑)

>個人的にも、この直感。結構大事かなと思ってい

私も、最近そう思うように段々なってきています。
(茂木さんも言ってますよね)

ただ、人に説明しろと言われても、何にも
具体的に見せれるものがないから
経験や考えからです。が回答になっちゃいますけどね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/42-722ee0d4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 単純で馬鹿な自分と向き合う

Home > ビジネス思案中 > 単純で馬鹿な自分と向き合う

単純で馬鹿な自分と向き合う

私(がら)って本当、単純で馬鹿な人間だと自分で思う。。。
好きなものはスキで、嫌いなものはキライな方で
そして、何か疑問があると・・・そこに何百人いようと、何千人いようと
「あの~、どこどこが分からないんですけど・・・」
と、平気で言ってしまう。(ちと、KY反省はしてます。)

だって、せっかく時間を割いて来ているのに何かナニも持ち帰らないで
終わってしまうのがとても残念なんですよね♪

人との付き合い方は、だいぶ会社を経営するようになってからは
好き嫌いで人や物事を判断することは無くなったと思うのですが・・・
スイッチが入ってしまうとトコトン疑問を投げかけてしまう。(更に反省)

だから、私の性格を知っている人からは、

「もう少し、表に気持ちが出ないようにした方がいいよ」

と、ありがたい忠告を受ける事も度々・・・(了解です。と、いつも答えます)

なので、色々なところで私はとても”恐い人”あるいは”ウザイ人”と言う噂が広がり・・
私に対する先入観があったのでしょうか?目の前で立ちくらみをして倒れる人、
めまいで壁にもたれ掛かる人・・・とにかく、とてもイメージが悪いのです。

自分としては、こんなに素直に生きているはずなのに・・・
とても不思議に思ってしまいます。。。(自分だけそう思ってるのかな!?)


今日は「テナントへ入ってもらえないでしょうか?」との申し出が
2件ほど飛び込んできましてた。(あまり前向きな話はできませんでしたが)

と、言うのも、ご承知の方もいらっしゃるかと思いますが
私の会社の1つの部署に”皮膚疾患に伴うスキンケア製品”の相談・販売を
行なっているところがあります。(医療機関と連携して)

トラブル肌が起きている方々と話をしてみると・・・

「普通にお化粧もしてみたいし、美容室にも楽しく行きたい。」
「気持ちがどうも、すさんでしまい外にも出たくないし、友達にも会いたくない。」

と、言うのです。 そんな方々に宣伝らしい宣伝もしてなかったのですが
ありがたい事に少しずつ”口コミ”で、「トラブル肌向けの相談できる所があるよ」と
噂が広がり、「誰々さんに紹介されてここに来て見ました。」 とか、沢山の人が
集まって来てくれるようになってきたのです。。。

私がお客さんに持つ理想としては・・・
そのときどきの時間を楽しく過ごしてもらいたい!

・・・ですので、肌の相談が出来る所があって、敏感肌の方のみの美容室があって
トラブル肌メイクもあり、サプリメントやリラクゼーションはマニア向け?のスペシャルユニット。
・・・そして食料品や衣類にいたるまで、全ての連携とコラボレーションを含んだ
アミューズメント志向の色が強いものが出来ないかと以前から思っていたのです。

こんな事(上の文)は、恥ずかしくて、ここで書いたのが、たぶん初めてかと思いますが
いずれにしても、今現在のお店のスタンスを聞きつけた方から出店依頼の
申し出があったのです。。。

立地的には2件とも集客は見込めるモールの中の物件なんですけど、
なんか、気持ち的にハジケないんですよね・・・何でなんだろう???

また、私の中の好き嫌いが出てきたのかな!? 
けど、自分達が楽しめないと長続きは絶対しないからな。。。考えよぅ。。。

Go Fight!

-----------------------------------------------------
(2008年3月18日 追記)

手厳しいご指導がコメントに書かれました。

●頭で考えないで文字に書いてみろ!

私、すぐにご指導は受け入れちゃうタイプなので書いてみました。

今回の問題点と思えること・・・
①新規出店を行なった場合、まだ任せられるスタッフが育っていないこと。
②ネットショップと新店舗のスケジュールが重なりそうで日程的にタイトなこと。
③地代・管理費等の出費と売上とのシュミレーションを予想するだけでも厳しいかな?と思えること。

トータル的に考えてみても、今回はやはり難しいかな!?
スポンサーサイト

Comments:20

優希 URL 2008-03-17 (月) 18:43

こんばんわ!
出展依頼って凄いじゃないですか~
立地はいいのに乗り気じゃないのは
担当者の人間性なんですかねぇ?

でも、多くの方に見ていただける=
多くの方を楽しく過ごしていただく事が出来る
って事なんで、凄くいいことですよ~

まぁ、その分賃借料も高い場合が多いし
ブランド事態に集客性があるなら
立地は特に関係ないですけどね~

でもでも、大きなモールに参加してるだけで
お客様に安心感を与えれるし
無駄にはならないですよ~

どちらにしても、がらさんの場合
疑問が解決しないなら前に進めなさそう!

後悔の無い、いい道を歩いてる気がします!!
応援は1日1回なのでまたきまぁ~す!

2008-03-17 (月) 20:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lisho URL 2008-03-17 (月) 22:44

がらさんこんばんは♪
>私に対する先入観があったのでしょうか?目の前で立ちくらみをして倒れる人、
めまいで壁にもたれ掛かる人・・・

それはちょっと大げさなのでは…・(笑)

テナントの話。
それだけ評判があるってことですよね~。
もしかしたら、お肌で悩んでるけど、がらさんのところを知らない人には、
すごくうれしいことかも知れませんね。
確かに深い悩みだと思うから・・・・。

家賃も高いだろうし、ネットショップも控えてるし、
悩みどころですね。


happy URL 2008-03-17 (月) 23:06

がらさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

>食料品や衣類にいたるまで、全ての連携とコラボレーション

素晴らしい発想ですね。。勉強になります。。感謝

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ(^_^)b

けこぴです URL 2008-03-17 (月) 23:18

記事を読ませていただいている限り、
なんかしっくりこないというお気持ちのようですね~。

そういう直感って、けっこう大事かもしれませんよ。

疑問をトコトン追及する姿勢って、
素晴らしいと思います!

それがないと成長が止まってしまう気がします。

柳田 亜沙美 URL 2008-03-18 (火) 01:19

わたしも、好き嫌いは激しいですし、けっこう顔に出てしまいます・・・でも、お仕事ですから、それじゃいけないのかな??
気をつけます(--;)

masami URL 2008-03-18 (火) 10:18

がらさん おはようございます。

誠実で一生懸命なんですね。
私もトコトン追求する??かも。
自分で納得して動くタイプなものですから。
疑問をぶつけるというのはエネルギー要りますよね。

>沢山の方が口コミで集まってきてくれる
コツコツ経営されてきた成果ですね。
人が人を呼ぶとはまさにこのこと。人儲け経営を実践しているじゃないですか(笑)

出店の件・・決断しますか????

PS:バーバーリーなんてオシャレながらさん~
素敵なバッグですね。私のと少し似ているかも。
お揃ですね(バーバーリーではありませんが・・)

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-18 (火) 12:28

がらさん、こんにちは!

まずしっくりこない理由を紙に書いてみましょう!
頭の中で整理するから、見えないと思います。
いい所、悪い所、それぞれあるはずです。

特に悪い所、ここが重要です。
なんで悪いのか!そしてどうすれば良くなるのか!
なんて書いてみるといろんな繋がりが見えると思います。

私はそうしてなんとか乗り切っています。
ご参考までに~お金もかからない訳ですし。。。。
では、では!

きゃふ URL 2008-03-18 (火) 13:03

私もがらさんと同じく
好きなものはスキで、嫌いなものはキライです。

「もう少し、表に気持ちが出ないようにした方がいいよ」
どころか、
「か、顔に出さないでくださいっ!」
って、スタッフをオロオロさせてしまうこともしばしばあります。
最近は、かなり柔和になってきましたが(^^;


>トータル的に考えてみても、今回はやはり難しいかな!?

がらさんの冷静な見解に頭が下がります。

ジェイ URL 2008-03-18 (火) 13:08

がらさん、こんにちは。

がらさんの理想。素敵ですね。。。

お客さんやスタッフの方々の笑顔が思い浮かびます。

出店の件、気持ちがハジケないとのお話ですが、
昔は勘と経験と度胸のKKDは否定されていましたが、今はここからくる直感が、最も真実を見極める力があると言われだしていますね。

個人的にも、この直感。結構大事かなと思っています。

それから好き嫌い。
その感性のベースには、自分の価値観があると思います。
ですので、私は好悪も大切な判断基準かなと考えています。

まるで出店しないほうがいいですよ。という文面
になってしまってますが、ご自身の理想や価値観
を踏まえてゆっくりお考えになってください。

応援!

がら URL 2008-03-18 (火) 17:25

優希さん、こんばんは♪

>でもでも、大きなモールに参加してるだけで
>お客様に安心感を与えれるし

ん、ん、分かる気がする。安心感大切だよね。

>どちらにしても、がらさんの場合
>疑問が解決しないなら前に進めなさそう!

正解、正解、大正解!!!
気になる事は全部潰して進みたいのが
私流なのであります。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:30

lishoさん、こんにちは♪

>それはちょっと大げさなのでは…・(笑)

ありゃ!?おおげさでしたぁ?
・・・ん、ん~、残念な事に本当の本当の
事実なのであ~りました。。。

>すごくうれしいことかも知れませんね。

そうなんですよね。
チャンスと捉えるか、無謀と考えるか・・・
悩みますね~。。。

ネットショップを頑張りま~す。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:31

happy さん、こんにちは♪

>素晴らしい発想ですね。。勉強になります

ありがとうございます。
頑張りまーす。。。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:43

けこさん、こんにちは♪

>記事を読ませていただいている限り、
>なんかしっくりこないというお気持ちのようですね~

そうなんです。しっくり来ないんです。
何か直感ですかね!?
実に意味がないのですが・・・

けこさんも試験頑張ってくださいね。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:47

亜沙美さん、こんにちは♪

>けっこう顔に出てしまいます

亜沙美さんもですか!?
私も抑えてますけど、でちゃってるミタイで・・・

お仕事は笑顔で常にやりたいモノです(反省)

がら URL 2008-03-18 (火) 17:57

おっ!?masamiさん、お疲れ様です。

>自分で納得して動くタイプなものですから

わかるなぁ~。masamiさんらしい。素晴しい。

>コツコツ経営されてきた成果ですね。

一人でも信頼してお店に来てもらえる
喜びってもの凄いもんですよね。
やってて、よかったー。なんて思う一瞬です。

がら URL 2008-03-18 (火) 17:58

msamiさんに言い忘れです。

>素敵なバッグですね。私のと少し似ているかも。

オソロ、、、とても嬉しいですよ。。。

がら URL 2008-03-18 (火) 18:00

しょうちゃん、お疲れ様です。

いつも手厳しい、ご指摘ありがとうございます。

何でこんなに忙しいのが重なるのかな~?
ドラえもんが、本気で欲しいと思う・・・
ジャイアン似の”がら”でした。。。

がら URL 2008-03-18 (火) 18:05

きゃふさん、こんにちは♪です。ワン!

>スタッフをオロオロさせてしまうこともしばしばあり

きゃふさんと同じかも!?
似ているんでしょうかね・・・ちょっと嬉しいルン♪

しかし、後から結構凹むんですよねぇ。
もう少しこう言えばよかった。とか、で、
バカ・馬鹿とか思っちゃいます。

>がらさんの冷静な見解に頭が下がります。

実は冷静ではありません。。。
装っているだけなのでス。(笑)

がら URL 2008-03-18 (火) 18:10

ジェイさん、こんにちは♪

最近、ジェイさんの言葉が心に”グィッ!”と
来るんですよね。。。
私が女性なら惚れてしまいそうです(笑)

>個人的にも、この直感。結構大事かなと思ってい

私も、最近そう思うように段々なってきています。
(茂木さんも言ってますよね)

ただ、人に説明しろと言われても、何にも
具体的に見せれるものがないから
経験や考えからです。が回答になっちゃいますけどね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/42-722ee0d4
Listed below are links to weblogs that reference
単純で馬鹿な自分と向き合う from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > ビジネス思案中 > 単純で馬鹿な自分と向き合う

Page Top

