Home > スポンサー広告 > 単純バカな私たち仕様”夢の目覚まし時計”

スポンサーサイト


Comments:-

happy URL 2008-03-08 (土) 16:53

がらさん、こんにちは

>”その日のスケジュールが音声で流れるような目覚まし時計”

良いですね。。(^^ゞ

携帯のスケジュール管理(音が鳴るだけ)では

少し不便ですから。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

lisho URL 2008-03-08 (土) 20:31

がらさんこんばんは。
私も朝は携帯目覚ましです(前の携帯)。
ちゃんと、「予定の時間になりました」って繰り返してくれるすぐれもので、
何とか起きれますが、今日の予定が流れたら、
布団をかぶってしまいそう(笑)

寝る前に明日の予定を確認するだけの緊張感で、
ずいぶん起きられるようにはなりましたが(笑)

ちえぶ―さんは、パソコンで絵を描くんですか?
優しい色合いですね~。

スタッフ同士の会話♪楽しそうで羨ましいです♪

ジェイ URL 2008-03-08 (土) 23:24

がらさん、こんばんは。
ジェイです。

その日のスケジュールが音声で流れるような目覚まし時計

いいですねー(笑)。
頭が覚醒されますね。

それにしても、

終いにはタクシーに乗って
家まで行き、生存を確認するまでのちょっとした事件が起きていたのです。

こんなことまでしてもらえる
ヒロミさん幸せですね。

応援!

柳田 亜沙美 URL 2008-03-09 (日) 04:13

こんにちは。
わたしは朝、その日のTODOリストを作るので、目覚ましで流れてくれたら助かりますね~。
でも、目覚めはサイアクかも!?^^;

きゃふ URL 2008-03-09 (日) 13:43

がらさん、こんにちは。
今日の横浜は、改姓ですが風が強いです。

スケジュール音声の目覚まし。
いいですね。
↑例えば・・・
のスケジュールに笑ってしまいました。

私も携帯のアラームですが、その前に
ちわわん目覚ましで(^^;起こされます。
毎朝、5時前後になると顔をべちべちゃ交代で舐めてくれて、、、
ありがた反面、迷惑でもあります(笑)

*ここからは、ちえブーちゃんにお伝えください。
先日のガチャガチャの件
おでんくんは、4ヶ月前にはまり
一番多くでたのが、ガングロ玉子ちゃんでした。
最終的には、4歳の甥っ子に全て譲渡しましたよ。
これは、プニュプニュした素材で出来ているので
触ると気持ちいいんですよ(笑)

ミスドシリーズも全制覇!
麻雀シリーズも一番すごいのをゲットしたので終了。
私の麻雀暦でも、出来たことがないような4倍ヤクマン!
次は、なににはまるか?
1回に100円玉10個使うときもあります(^^;

がら URL 2008-03-09 (日) 15:47

happyさん、こんにちは♪

>携帯のスケジュール管理(音が鳴るだけ)では

私もそこが不便だと思います。
少し、うざいかもしれませんが
そのうざさがポイントです。

がら URL 2008-03-09 (日) 15:54

lishoさん、こんにちは♪

>今日の予定が流れたら、
>布団をかぶってしまいそう(笑)

そうですよねぇ~(笑)
だけど、lishoさんも私もそんなの
流れたら気になるでしょ!?
それがポイントなんですよ。

>ちえぶ―さんは、パソコンで絵を描くんですか?
>優しい色合いですね~。

はいはい。ペンタブで絵を描いているのです。
色合いの濃淡をクリヤーするまで
時間がかかってましたけど・・・
どうにか、ちょっとは出来るようになってきました。

> スタッフ同士の会話♪楽しそうで羨ましいです♪

すみませーん、こんな日常ネタのブログに
なっちゃってて・・・


がら URL 2008-03-09 (日) 15:57

ジェイさん、こんにちは♪

>頭が覚醒されますね。

そうか!? ”頭覚醒目覚まし時計”として
売り出しますか?

それともジェイさんの素敵な言葉を
入れた”ジェイ心時計”にしますか?(笑)

>こんなことまでしてもらえる
>ヒロミさん幸せですね。

一人暮らしで地方から来ている子なので
親のように心配なんですよね。
ありがとうございます。

がら URL 2008-03-09 (日) 16:03

亜沙美さん、こんにちは♪

>でも、目覚めはサイアクかも!?^^;

最悪かも? では、なくてキット最悪です。(確実)

私は秘書でも居るわけではないので
スケジュールが立て込んでくると
朝一で何をしなくちゃいけないのか、
分からなくなるんですよね。(笑)

けど、京都弁で
「言ってらっしゃいやすぅ~」とか
言われる方がいいかな!?

がら URL 2008-03-09 (日) 16:09

きゃふさん、こんにちは♪

横浜は風が強いんですか。
まさに”浜風”ですね。

>ちわわん目覚ましで(^^;起こされます。

いいな、いいなぁ~。
ちわわん目覚ましで起きてみたーーーい。
うちは、猫が足にじゃれて何となく
起きますが、ぺろぺろがいいな!(笑)

---ちえブーにコメントありがとうございます。

しかし、きゃふさんも相当の
ガチャガチャマニアですね。

私も実はミスドのガチャポンで
「ポンデリング」が欲しくて2500円くらい
使ってしまいました。

ちえブーの事をいつも笑っていたので
勿論、本人は話していませんが・・・

CHIEぶー URL 2008-03-09 (日) 21:52

きゃふさんへ。

初めまして、ちえぶーことCHIEと申します。

きゃふさんもガチャガチャがお好きなんですね。

私もやってはだぶり、やってはだぶりを繰り返しています。でもやめられないんですよね。

きゃふさんの所にも近々訪問させてもらいますね。

ではでは。



がら様→当たり前の様にスペース借りてすいません。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/33-53dc1098
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 単純バカな私たち仕様”夢の目覚まし時計”

Home > 思いつきアイデア帳 > 単純バカな私たち仕様”夢の目覚まし時計”

単純バカな私たち仕様”夢の目覚まし時計”

ブラボー!!! ブラボー!!! 今日の仙台、天気がもの凄く良いのです。
天気がいいだけで、気持ちが晴れる私って、単純だよな~。。。

ところで、今日スタッフと馬鹿話しをしていたら、話が思わぬ方向に・・・

と、言うのも話の発端は、先日スタッフの一人(ヒロミ)が
思いっきり遅刻をしてきまして、普段はまじめな女性なので
何か事件にでも巻き込まれたのではないかと皆で心配して何度も連絡したのです。
 
何回かけても不通なので・・・
こりゃ絶対に事件の香りがする。ということで終いにはタクシーに乗って
家まで行き、生存を確認するまでのちょっとした事件が起きていたのです。

結果は、携帯を目覚まし時計代わりにしてて、その携帯が壊れて
寝坊してしまった。と言う・・・どこにでもある?オチだったのですが。。。

それ以来・・・
私たちは社内で、それをネタにちょっとした”イジリ”を彼女に仕掛けているのです。
・・・あくまでも”イジリ”であって”イジメ”ではないのです。。。

みなさんは、朝起きる時は、やはり携帯のアラームを使いますか?
私は携帯なしでも目覚ましなしでも同じ時間に目が覚めてしまいます。
・・・・年寄りと言わないでくだされ!

その彼女に”強力な目覚まし時計”が必要なんじゃないか!
と、今日は盛り上がっていたのですが。。。

それでは、どんな目覚ましがいいかなぁ~!? と、話が進み・・・

”その日のスケジュールが音声で流れるような目覚まし時計”

が、良いのではないか!?と、なり・・・

朝ですから、当然ながら寝ぼけちゃってて、頭が回っていませんよね。
ですので、TPOを考えた服装なんて考えられる訳がない。

・・・そこに居たスタッフ全員が思いっきりうなずく。。。

アナログな目覚まし時計にスケジュールを管理している携帯やパソコンからの
データをダウンロードして目覚ましにカレンダー機能と音声を持たせれば、いいんじゃない!?

※ここでのポイントはアナログな目覚まし時計を使って、仕事の話が流れるとこなのです。
 先に話しましたヒロミは、仕事にすごく真面目なので”仕事ネタ”が効果絶大なのであります。

つまり、目覚ましのベルや曲のかわりに、その日のスケジュールを読み上げていくのです。(恐)

例えば・・・

午前10時から○○会社様との商談。
午後 1時からレストランで800円以内の質素な食事を楽しむ。
午後 3時まで事務処理を意地でも終わらせる。
午後 4時からプレゼンの資料作成。
午後 6時には絶対退社! すぐお化粧直しを念入りにする。
午後 7時に待ちに待ったレストラン○○での食事会。男子付き。
    ---
    その後は、流れに任せて帰宅時間は不明。

・・・リピート・・・

朝から、その日の仕事のスケジュールを音声でなんて聞きたくない
気持ちもありますが、目覚め効果と気合を入れるのには最高ではないかと、
うちのスタッフ内では意外にも評価が高かったのです。。。

そんなことで、、、、
自分達では当然作れないので、アイデアを製品化できるかもしれない
空想生活」にでも応募してみよっか!? と、最後まで馬鹿話しが続いていたのでした。。。




ちえブー
スポンサーサイト

Comments:11

happy URL 2008-03-08 (土) 16:53

がらさん、こんにちは

>”その日のスケジュールが音声で流れるような目覚まし時計”

良いですね。。(^^ゞ

携帯のスケジュール管理(音が鳴るだけ)では

少し不便ですから。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

lisho URL 2008-03-08 (土) 20:31

がらさんこんばんは。
私も朝は携帯目覚ましです(前の携帯)。
ちゃんと、「予定の時間になりました」って繰り返してくれるすぐれもので、
何とか起きれますが、今日の予定が流れたら、
布団をかぶってしまいそう(笑)

寝る前に明日の予定を確認するだけの緊張感で、
ずいぶん起きられるようにはなりましたが(笑)

ちえぶ―さんは、パソコンで絵を描くんですか?
優しい色合いですね~。

スタッフ同士の会話♪楽しそうで羨ましいです♪

ジェイ URL 2008-03-08 (土) 23:24

がらさん、こんばんは。
ジェイです。

その日のスケジュールが音声で流れるような目覚まし時計

いいですねー(笑)。
頭が覚醒されますね。

それにしても、

終いにはタクシーに乗って
家まで行き、生存を確認するまでのちょっとした事件が起きていたのです。

こんなことまでしてもらえる
ヒロミさん幸せですね。

応援!

柳田 亜沙美 URL 2008-03-09 (日) 04:13

こんにちは。
わたしは朝、その日のTODOリストを作るので、目覚ましで流れてくれたら助かりますね~。
でも、目覚めはサイアクかも!?^^;

きゃふ URL 2008-03-09 (日) 13:43

がらさん、こんにちは。
今日の横浜は、改姓ですが風が強いです。

スケジュール音声の目覚まし。
いいですね。
↑例えば・・・
のスケジュールに笑ってしまいました。

私も携帯のアラームですが、その前に
ちわわん目覚ましで(^^;起こされます。
毎朝、5時前後になると顔をべちべちゃ交代で舐めてくれて、、、
ありがた反面、迷惑でもあります(笑)

*ここからは、ちえブーちゃんにお伝えください。
先日のガチャガチャの件
おでんくんは、4ヶ月前にはまり
一番多くでたのが、ガングロ玉子ちゃんでした。
最終的には、4歳の甥っ子に全て譲渡しましたよ。
これは、プニュプニュした素材で出来ているので
触ると気持ちいいんですよ(笑)

ミスドシリーズも全制覇!
麻雀シリーズも一番すごいのをゲットしたので終了。
私の麻雀暦でも、出来たことがないような4倍ヤクマン!
次は、なににはまるか?
1回に100円玉10個使うときもあります(^^;

がら URL 2008-03-09 (日) 15:47

happyさん、こんにちは♪

>携帯のスケジュール管理(音が鳴るだけ)では

私もそこが不便だと思います。
少し、うざいかもしれませんが
そのうざさがポイントです。

がら URL 2008-03-09 (日) 15:54

lishoさん、こんにちは♪

>今日の予定が流れたら、
>布団をかぶってしまいそう(笑)

そうですよねぇ~(笑)
だけど、lishoさんも私もそんなの
流れたら気になるでしょ!?
それがポイントなんですよ。

>ちえぶ―さんは、パソコンで絵を描くんですか?
>優しい色合いですね~。

はいはい。ペンタブで絵を描いているのです。
色合いの濃淡をクリヤーするまで
時間がかかってましたけど・・・
どうにか、ちょっとは出来るようになってきました。

> スタッフ同士の会話♪楽しそうで羨ましいです♪

すみませーん、こんな日常ネタのブログに
なっちゃってて・・・


がら URL 2008-03-09 (日) 15:57

ジェイさん、こんにちは♪

>頭が覚醒されますね。

そうか!? ”頭覚醒目覚まし時計”として
売り出しますか?

それともジェイさんの素敵な言葉を
入れた”ジェイ心時計”にしますか?(笑)

>こんなことまでしてもらえる
>ヒロミさん幸せですね。

一人暮らしで地方から来ている子なので
親のように心配なんですよね。
ありがとうございます。

がら URL 2008-03-09 (日) 16:03

亜沙美さん、こんにちは♪

>でも、目覚めはサイアクかも!?^^;

最悪かも? では、なくてキット最悪です。(確実)

私は秘書でも居るわけではないので
スケジュールが立て込んでくると
朝一で何をしなくちゃいけないのか、
分からなくなるんですよね。(笑)

けど、京都弁で
「言ってらっしゃいやすぅ~」とか
言われる方がいいかな!?

がら URL 2008-03-09 (日) 16:09

きゃふさん、こんにちは♪

横浜は風が強いんですか。
まさに”浜風”ですね。

>ちわわん目覚ましで(^^;起こされます。

いいな、いいなぁ~。
ちわわん目覚ましで起きてみたーーーい。
うちは、猫が足にじゃれて何となく
起きますが、ぺろぺろがいいな!(笑)

---ちえブーにコメントありがとうございます。

しかし、きゃふさんも相当の
ガチャガチャマニアですね。

私も実はミスドのガチャポンで
「ポンデリング」が欲しくて2500円くらい
使ってしまいました。

ちえブーの事をいつも笑っていたので
勿論、本人は話していませんが・・・

CHIEぶー URL 2008-03-09 (日) 21:52

きゃふさんへ。

初めまして、ちえぶーことCHIEと申します。

きゃふさんもガチャガチャがお好きなんですね。

私もやってはだぶり、やってはだぶりを繰り返しています。でもやめられないんですよね。

きゃふさんの所にも近々訪問させてもらいますね。

ではでは。



がら様→当たり前の様にスペース借りてすいません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/33-53dc1098
Listed below are links to weblogs that reference
単純バカな私たち仕様”夢の目覚まし時計” from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 思いつきアイデア帳 > 単純バカな私たち仕様”夢の目覚まし時計”

Page Top

