Home > スポンサー広告 > 口だけのやる気は要らない!

スポンサーサイト


Comments:-

柳田 亜沙美 URL 2008-03-06 (木) 22:08

こんばんは。
「おでんくん」がわからなくて、ぐぐってしまいました^^;
かわいいですね♪
ちえブーさんが描いたおでんくんも見てみたいです^^

happy URL 2008-03-06 (木) 22:29

garaさん、こんばんは

>口だけのやる気なんか、いらないんだ

garaさんらしくて良いですね。。

熱いハートがgaraさんの成功の秘訣なんでしょうね。。(^^ゞ

>誰もが、初めは1からのスタートであって・・・

その通りですよね。。誰でも同じですから。。最後が勝負ですよね。。(^^ゞ

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

ジェイ URL 2008-03-06 (木) 23:33

がらさん、こんばんは。

がらさんの職場はいいですね。熱いです。

時代を創ってくださいね。

応援します!

トーク URL 2008-03-06 (木) 23:35

がらさんこんばんわ!

いい言葉ですね。

『口だけのやる気なんていらない・・』

なんか胸に突き刺さりました・・・
ほんと今の自分も口だけになってしまいがちなので・・・(^^;)

僕もちえブーさんに負けないように頑張らなくてはo(^0^)o

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-06 (木) 23:40

がらさん、大人気ない!

口に出すことすらできない若者もいます。
『めんどくさいことには自分は関わりたくない』
なんて考えている奴等。

そして、口に出す勇気も相当にあったはず。
そういう気持ちがあるスタッフ大事にしていきたいですね。貴重品!

まず、いい関係ができている証拠って感じで安心しました。だいじょうぶ!!

lisho URL 2008-03-07 (金) 10:11

ちえぶーさん、素敵♪かっこいい♪
たぶん、やる気は口だけじゃないのに、熱いものを伝えるのが下手なのかも知れませんね。
そんな時の活って、何くそ~っていう肥料になるというか、
気も引き締まったのではないでしょうか。

私も時に頭でっかちになり、
行動が伴わない頑張りになったりすることに気付きます。
前向き思考だと行動力も伴うんだなぁと実感。
マインドコントロールも欠かせないです(^_^;)

きゃふ URL 2008-03-07 (金) 12:08

今日は、”ちえブー”さんに応援だわっ!

実は、私もこの歳にしてガチャガチャ大好き。
携帯が重くて大変(^^;

”ちえブー”さん、ダブってるのがあったら交換しましょ♪

*がらさん、
 私も、心が痛みました。
 かなりきついこと言ったりすることもあるので。。。
 

masami URL 2008-03-07 (金) 17:02

がらさん こんにちは~♪

私はある意味ちえブーさんの勇気に拍手です。
根性もんじゃないですか??
なるべく関わりたくないって逃げてしまうとか無責任に放り出す子が多いと思いますから。

でも・・なかなか難しいですね!!

>「口だけのやる気はいらない」
言いたくなりますよね。私も心の中ではあるかも。。がらさんの真剣さがよく伝わってきます。
お疲れ様です。


がら URL 2008-03-07 (金) 20:52

亜沙美さん、お・こんばんは♪

すみません、おでんくんを存じ上げていなかった
ようで・・・私も正直、あまり詳しくはないのですが
7のおでんのキャラのようです♪

>ちえブーさんが描いたおでんくんも
>見てみたいです^^

今日、ちえブーが大盛り上がりで
描きます。描きます。 と言ってました。。。

がら URL 2008-03-07 (金) 20:54

happyさん、こんばんは♪

>garaさんらしくて良いですね。。

私らしいですかね!?
素直だからなぁ~(笑)

>。。最後が勝負ですよね。。(^^ゞ

そうですね、最後が勝負ですよね。
頑張ります。。

がら URL 2008-03-07 (金) 20:56

ジェイ さん、こんばんは♪

>がらさんの職場はいいですね。熱いです。

熱さと元気だけが取り得なんです。

>時代を創ってくださいね。

作りますよ!!!!
時代を切り開いちゃいます♪

がら URL 2008-03-07 (金) 20:59

トークさん、こんばんは♪

> 『口だけのやる気なんていらない・・』

人間が出来てないから
ついつい言っちゃうんですよねぇ。
少し反省はこれでもするんですよ。

私も”口”だけに成らないように
頑張んないとな♪

がら URL 2008-03-07 (金) 21:01

しょうちゃん、今日はありがとうございました。

ちえブー初め、うちのスタッフ全員
しょうちゃんには感謝しています。
これからも、宜しくです♪

がら URL 2008-03-07 (金) 21:08

lishoさん、こんばんは♪

元気ですかぁ~。
元気があれば何でもできる!
(猪木からのありがたい言葉です)

>熱いものを伝えるのが下手なのかも知れませんね。

そうかぁ、そう考えればいいんですね。
年の差もかなり離れているもので
ついつい、、、やっちゃうんですよね。(反省)

>私も時に頭でっかちになり、

私も頭がかなりデッカチになる傾向が
ありますです。
同じように、行動がなかなか結果に結び
付かない時こそ、我慢して平常心で
いなくちゃ。。。いけないんですよね。

がら URL 2008-03-07 (金) 21:13

きゃふさん、gooブログの修正
お疲れ様です。

>私もこの歳にしてガチャガチャ大好き。

エェェェーーー。
きゃふさんもガチャガチャ好きなんですか!?
ちえブーがきゃふさんが何を集めているか
気にしていました・・・

>心が痛みました。

私はまだまだ、素敵な経営者になるには
修行が足りないようです。。。
日々、勉強なのであります。

がら URL 2008-03-07 (金) 21:19

masamiさん、お疲れ様です。

>根性もんじゃないですか??

そうですよね。根性はあるのかも!?
段々、”チームがら”は体育会系に
なって来ているようです。
腹筋とか今度、取り入れようかな?

>私も心の中ではあるかも。。

masamiさんは口にださないだけ
大人なんですよね。
私は、すーぐ口にだしちゃう・・・
子供なんです。

えっ!この歳で。とか言っちゃいやーよ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/31-5a0167fd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 口だけのやる気は要らない!

Home > 未分類 > 口だけのやる気は要らない!

口だけのやる気は要らない!




今日は、少し、ショッピングチームの”ちえブー”(スタッフ)の話をしてみたい。。。
上の画像の勿論、女性の方がその彼女なのですが、以前のブログをご存知の方は
昨年の忘年会でオデコに太マジックで「肉」と書いてた写真の子であります。

この子と出会ったのは、ちょうど3年前くらいだったでしょうか!?
最初から不思議な感じのする子で、何か文書を書くときには必ずと言っていいほど
”おでんくん”のキャラクターをサッサッ!て描いておくのです。
元々”ちえブー”が成りたかった職業が”4コマ漫画の作家”さん、だったので納得
といえば納得なんですけどね♪
今でも持ち歩くバッグには、おでんくんキャラがぶら下がっています。

身長170cmで体重は40㌔台。
周りの女性スタッフからめちゃくちゃ羨ましがれるプロポーションの持ち主で
少しだけモデル業もしています。。。
が、、、そんな彼女の着る服は和柄のとてもシックなもの。。。。
あまり、服装には今まで興味がなかったようでハマッているものと言えば、
キャラ・キーホルダーのガチャガチャ! 20歳代でガチャガチャってどう思いますか???
そんな不思議な彼女なんです。

今後ショッピングが始まれば”ちえブー”が店長になって仕切って行くことになりますが
何しろ、真面目なんだけど覚えが悪く、自分の中で諦めるのが早い。

先日も私がイラッときてしまったようで・・・

「口だけのやる気なんか、いらないんだ!」

「ネットの方でやれないと思うなら、さっさっと言え! すぐ、おろすから。。。」

とか言ってしまい、すぐさま彼女は大きな紙にマジックで・・・

”口だけのやる気は、いらない!” と書いて壁に貼った後、、、しばらくして

「あの、万が一ネットがうまく行かなくてショッピングを閉めるような事があれば責任とります。」

と言ってきました。 責任を取る=会社を辞める。と言う事で責任の取り方としては
場合によって違うこともありますが、その気持ちだけは通じたので
「わかった」と答えておいたのです。

ネットビジネスを本業とされている方から見れば、おまま事の様な弱小チームの
わがインターネット事業部ですが、熱い気持ちと団結力だけはひけを取らないつもりでいます。

誰もが、初めは1からのスタートであって既存のサイトを参考にすることはあっても
羨ましがる必要もないと思っています。。。

時代を私たちが作る気持ちで、明るく、元気に前に進んでいきたいのです。

PS:そう言えば、”ちえブー”は彼氏を募集中でした。

スポンサーサイト

Comments:16

柳田 亜沙美 URL 2008-03-06 (木) 22:08

こんばんは。
「おでんくん」がわからなくて、ぐぐってしまいました^^;
かわいいですね♪
ちえブーさんが描いたおでんくんも見てみたいです^^

happy URL 2008-03-06 (木) 22:29

garaさん、こんばんは

>口だけのやる気なんか、いらないんだ

garaさんらしくて良いですね。。

熱いハートがgaraさんの成功の秘訣なんでしょうね。。(^^ゞ

>誰もが、初めは1からのスタートであって・・・

その通りですよね。。誰でも同じですから。。最後が勝負ですよね。。(^^ゞ

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

ジェイ URL 2008-03-06 (木) 23:33

がらさん、こんばんは。

がらさんの職場はいいですね。熱いです。

時代を創ってくださいね。

応援します!

トーク URL 2008-03-06 (木) 23:35

がらさんこんばんわ!

いい言葉ですね。

『口だけのやる気なんていらない・・』

なんか胸に突き刺さりました・・・
ほんと今の自分も口だけになってしまいがちなので・・・(^^;)

僕もちえブーさんに負けないように頑張らなくてはo(^0^)o

仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008-03-06 (木) 23:40

がらさん、大人気ない!

口に出すことすらできない若者もいます。
『めんどくさいことには自分は関わりたくない』
なんて考えている奴等。

そして、口に出す勇気も相当にあったはず。
そういう気持ちがあるスタッフ大事にしていきたいですね。貴重品!

まず、いい関係ができている証拠って感じで安心しました。だいじょうぶ!!

lisho URL 2008-03-07 (金) 10:11

ちえぶーさん、素敵♪かっこいい♪
たぶん、やる気は口だけじゃないのに、熱いものを伝えるのが下手なのかも知れませんね。
そんな時の活って、何くそ~っていう肥料になるというか、
気も引き締まったのではないでしょうか。

私も時に頭でっかちになり、
行動が伴わない頑張りになったりすることに気付きます。
前向き思考だと行動力も伴うんだなぁと実感。
マインドコントロールも欠かせないです(^_^;)

きゃふ URL 2008-03-07 (金) 12:08

今日は、”ちえブー”さんに応援だわっ!

実は、私もこの歳にしてガチャガチャ大好き。
携帯が重くて大変(^^;

”ちえブー”さん、ダブってるのがあったら交換しましょ♪

*がらさん、
 私も、心が痛みました。
 かなりきついこと言ったりすることもあるので。。。
 

masami URL 2008-03-07 (金) 17:02

がらさん こんにちは~♪

私はある意味ちえブーさんの勇気に拍手です。
根性もんじゃないですか??
なるべく関わりたくないって逃げてしまうとか無責任に放り出す子が多いと思いますから。

でも・・なかなか難しいですね!!

>「口だけのやる気はいらない」
言いたくなりますよね。私も心の中ではあるかも。。がらさんの真剣さがよく伝わってきます。
お疲れ様です。


がら URL 2008-03-07 (金) 20:52

亜沙美さん、お・こんばんは♪

すみません、おでんくんを存じ上げていなかった
ようで・・・私も正直、あまり詳しくはないのですが
7のおでんのキャラのようです♪

>ちえブーさんが描いたおでんくんも
>見てみたいです^^

今日、ちえブーが大盛り上がりで
描きます。描きます。 と言ってました。。。

がら URL 2008-03-07 (金) 20:54

happyさん、こんばんは♪

>garaさんらしくて良いですね。。

私らしいですかね!?
素直だからなぁ~(笑)

>。。最後が勝負ですよね。。(^^ゞ

そうですね、最後が勝負ですよね。
頑張ります。。

がら URL 2008-03-07 (金) 20:56

ジェイ さん、こんばんは♪

>がらさんの職場はいいですね。熱いです。

熱さと元気だけが取り得なんです。

>時代を創ってくださいね。

作りますよ!!!!
時代を切り開いちゃいます♪

がら URL 2008-03-07 (金) 20:59

トークさん、こんばんは♪

> 『口だけのやる気なんていらない・・』

人間が出来てないから
ついつい言っちゃうんですよねぇ。
少し反省はこれでもするんですよ。

私も”口”だけに成らないように
頑張んないとな♪

がら URL 2008-03-07 (金) 21:01

しょうちゃん、今日はありがとうございました。

ちえブー初め、うちのスタッフ全員
しょうちゃんには感謝しています。
これからも、宜しくです♪

がら URL 2008-03-07 (金) 21:08

lishoさん、こんばんは♪

元気ですかぁ~。
元気があれば何でもできる!
(猪木からのありがたい言葉です)

>熱いものを伝えるのが下手なのかも知れませんね。

そうかぁ、そう考えればいいんですね。
年の差もかなり離れているもので
ついつい、、、やっちゃうんですよね。(反省)

>私も時に頭でっかちになり、

私も頭がかなりデッカチになる傾向が
ありますです。
同じように、行動がなかなか結果に結び
付かない時こそ、我慢して平常心で
いなくちゃ。。。いけないんですよね。

がら URL 2008-03-07 (金) 21:13

きゃふさん、gooブログの修正
お疲れ様です。

>私もこの歳にしてガチャガチャ大好き。

エェェェーーー。
きゃふさんもガチャガチャ好きなんですか!?
ちえブーがきゃふさんが何を集めているか
気にしていました・・・

>心が痛みました。

私はまだまだ、素敵な経営者になるには
修行が足りないようです。。。
日々、勉強なのであります。

がら URL 2008-03-07 (金) 21:19

masamiさん、お疲れ様です。

>根性もんじゃないですか??

そうですよね。根性はあるのかも!?
段々、”チームがら”は体育会系に
なって来ているようです。
腹筋とか今度、取り入れようかな?

>私も心の中ではあるかも。。

masamiさんは口にださないだけ
大人なんですよね。
私は、すーぐ口にだしちゃう・・・
子供なんです。

えっ!この歳で。とか言っちゃいやーよ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/31-5a0167fd
Listed below are links to weblogs that reference
口だけのやる気は要らない! from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > 口だけのやる気は要らない!

Page Top

