Home > スポンサー広告 > ウェブ・デザインが面白い!の巻

スポンサーサイト


Comments:-

lisho URL 2008-03-05 (水) 21:04

がらさんこんばんは♪
「毛穴引き締める!」このキャッチコピーにはグラッときます(笑)
こうしてデザインを見てると、いよいよなんだなぁ~って
ドキドキわくわくします(←なんで私が…笑)
楽しみです。

がらさんは絵心もあるんですね~。
是非今度アップして下さい♪

happy URL 2008-03-06 (木) 00:14

がらさん、こんばんは

いよいよですね。。素晴らしいデザインも。。

今後がとても楽しみです。。(^^ゞ

微力ながら応援してます。。(^^ゞ

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

happy URL 2008-03-06 (木) 10:43

garaさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

今回の私のブログは説明が冗長になったみたいで。。今後は参考にして気をつけます。。(^^ゞ

ご指摘感謝です。。(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッポチッさせていただきます

姐御(きゃふ) URL 2008-03-06 (木) 11:47

がらさん、いいじゃないですか!
洗顔料のキャッチコピーは
私が惹きつけられてます(笑)

プチ自慢なんかじゃないですよ。
大手を振って 自慢してくださいね。
私も、一人娘を絵画教室に通わせていた母です。
賞を頂いてくると、本当に嬉しかったです。

仙台っ子しょうちゃん URL 2008-03-06 (木) 12:53

がらさん、お疲れ様です。
今日は“辛口おすぎ”でいきます。

画像の中の文字で何が一番重要でしょうか?
何が特長なのかパンチのある言葉が
少し伝わらない感じです。

あくまでも何もわからない
男性的な視点かもしれませんが・・・
全体的な印象にパッと脳裏に刻まれる文字・・・
なんて理想かもしれません。

いよいよこちらも順調に
一位が射程圏内に入ってきましたね。
がんばりましょう!


(追伸)
絵を習っていたのですか? ビックリ!
どうりでセンスがいい訳ですね。
さすがっ!!

がら URL 2008-03-06 (木) 13:59

lishoさん、こんにちは♪

> 「毛穴引き締める!」

これ↑うちのお客さんから聞いた話なんです。
グラっ!と来てもらえて嬉しいのです。

>こうしてデザインを見てると、いよいよなんだなぁ~

いよいよです。(緊張・・・)
lishoさんが私の刺激になっていて
ドキわくが100%かなりテンションも高くなってます。

頑張っていきますよぅー!おぅー!!!

がら URL 2008-03-06 (木) 14:00

happy さん、こんにちは♪

応援ありがとうございます。
頑張りますよ~!

がら URL 2008-03-06 (木) 14:05

きゃふさん、こんにちは♪

>洗顔料のキャッチコピーは
>私が惹きつけられてます(笑)

そうですか、嬉しいです。
本当はショップがオープンしてから
みなさんに見てもらおうと思ったのですが
開店までの経過をブログに残したく
なっちゃいましたです。

>一人娘を絵画教室に通わせていた母です。

そうだったんですか。
年を取るにつれ、ありがたみが分かるんですよね。

がら URL 2008-03-06 (木) 14:09

しょうちゃん、お疲れ様です。

そして、おすぎさんありがとうございます♪

>何が特長なのかパンチのある言葉が
>少し伝わらない感じです。

なるほどね!?
極端にワンフレーズぐらいに絞って
デザインした方がいいんですかね!?

情報量を再検討してみま~す。

>どうりでセンスがいい訳ですね。

お恥ずかしい・・・

masami URL 2008-03-06 (木) 18:04

元気がらさん お疲れ様です♪

イントロ・・・気持ちが入っちゃったのかとっても引き込まれました。
人柄が伝わってきて私的にとっても良いと思いますよぉ♪
母上様もきっと喜ばれていらっしゃるのでないですか。有難いと思いますよね。そんな気持ちよくわかります。

ていうか・・・絵で賞バンバンなんですか?
美術が一番成績悪かった私と大違いですね。
どうりでセンスがGOODで・・・ゲージツカがらさんと呼ばせて頂こうっと。

サクセスストーリー♪♪
始まり~始まり~~(幕が開く)




がら URL 2008-03-06 (木) 21:02

masamiさん、お疲れ様です。

イントロが長すぎちゃいました。(あはっ)
私は”元気ショップ仙台店”の店長でも
ありますけどね。

”ゲージツカ”って何か中途半端な
感じで合ってるかも!?です。

最近の私のブログは
何故か自分への気合入れ系に
なってきてます。
いよいよ、始まるんだと緊張しているのかも
知れません。。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/30-1d7c0f70
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > ウェブ・デザインが面白い!の巻

Home > 未分類 > ウェブ・デザインが面白い!の巻

ウェブ・デザインが面白い!の巻

私は一人息子で両親は公務員の共稼ぎだった。
いわゆる”カギッ子”で小さい頃過ごしてきたんですけど。。。。

あまり、暗い方ではなかったけど必然的に一人で遊ぶ回数も増えてきていた時期に
親はそんな息子を見て不憫にでも思ったんでしょうか、習い事をさせ始めたんです。

今なら、サッカーやスポーツ系のクラブも沢山あり間違いなく私も自ら進んで
そこに楽しみながら行けたんでしょうけど・・・
その頃は、習字・そろばんなど・・・あまり気乗りはしてなかった事を今でも覚えている。
そんな、地味ぃな習い事の中でも最も嫌だったのが”絵”の教室だったのです。

女流作家さんの先生で描くものといえば”お花” ”夢の世界” ”てんとう虫”などの小さい物・・・
ただでさえ、子供の小生意気な時期に、そんなお花とか夢だとか女の子みたいな事が
できるかぁ~。。。。とか言って(たぶん)
一番、隅っこに万が一でも友達に見つからないように・・・存在を消していました。

嫌々ながら、続けていた絵の教室も年を重なるうちに、
初めはクレヨン、そん次に水彩画、そして最後には油絵と着実にステップアップして
しまいには、バンバン、賞をとるようになってきたのであります。
不思議ですよねぇ~。嫌いだったのに・・・
結局、高校2年くらいに止めたのかな!? このまま続けて美大とか薦める話まで出たんですが、
何か自分がやりたい事とは違っていたんですよね。
描きたい時に、描く、 ぐらいのスタンスが一番合っているかな? なんて、思っちゃいました。

ちょっと、格好いい話でしょ!? (こん位しかプチ自慢できる話はないんですけどね。)
しかしながら、亡くなった母親には感謝しています。
私がいくら年を取って行ってもできる趣味をもらったんですから・・・

で、みなさんこんちは、今日もニコニコ”がら”参上です♪(ちょっとイントロ長かったと反省)

ヤフーショッピングの開店に向けて商品購入画面である”最下層”の構築から
制作を初めていた”チームがら”なのですが、スタッフにばかり作ってもらっていると
細かい部分のイメージが伝わりずらいと思いまして、独学2ヶ月でイラストレーターと
フォトショップを勉強しましたです。

ヤフーに出店を決めてから、デザイン等はオールオリジナルでまずは取り組んで
やってみようと思っていました。 サイト全体の雰囲気も統一感もあまり重要視せず
キレイと言うよりは、面白い色々なデザインを採用してみて、買っていただけるお客さんに
好評なものを徐々にまとめこんでいけばいいいかな!? とか思っていました。

何回デザイン変えても、お金は人件費だけですし、せっかくモールでやるので
にぎわい感やスタッフのモチベーションも社内では確保できる方法を一応とってみたつもりです。
私たちWebデザイナーの方々とデザインで競い合うつもりも毛頭ないので、
初めっから”デザイン敗北宣言”しちゃいます♪ あぁ~、気が楽になるぅ~。
綺麗に見せようとか、あまりにもデザインばかり意識しちゃうと何屋さんか
分かんなくなっちゃいますからね♪ 注意! 注意!

そんな感じで、私が作ったキャッチが下の2枚です。
だいぶ、このブログ用に縮小しちゃっているので画像的に不満もあるのですが・・・
こんな程度のものから、きっと私たちのサクセス・ストーリーは始まるんだな!
とか、思っちゃっていました。。。のう天気???。。。いいんです今はそれで♪  たぶん・・・









Gooooo! FIGHT!
スポンサーサイト

Comments:11

lisho URL 2008-03-05 (水) 21:04

がらさんこんばんは♪
「毛穴引き締める!」このキャッチコピーにはグラッときます(笑)
こうしてデザインを見てると、いよいよなんだなぁ~って
ドキドキわくわくします(←なんで私が…笑)
楽しみです。

がらさんは絵心もあるんですね~。
是非今度アップして下さい♪

happy URL 2008-03-06 (木) 00:14

がらさん、こんばんは

いよいよですね。。素晴らしいデザインも。。

今後がとても楽しみです。。(^^ゞ

微力ながら応援してます。。(^^ゞ

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

happy URL 2008-03-06 (木) 10:43

garaさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

今回の私のブログは説明が冗長になったみたいで。。今後は参考にして気をつけます。。(^^ゞ

ご指摘感謝です。。(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッポチッさせていただきます

姐御(きゃふ) URL 2008-03-06 (木) 11:47

がらさん、いいじゃないですか!
洗顔料のキャッチコピーは
私が惹きつけられてます(笑)

プチ自慢なんかじゃないですよ。
大手を振って 自慢してくださいね。
私も、一人娘を絵画教室に通わせていた母です。
賞を頂いてくると、本当に嬉しかったです。

仙台っ子しょうちゃん URL 2008-03-06 (木) 12:53

がらさん、お疲れ様です。
今日は“辛口おすぎ”でいきます。

画像の中の文字で何が一番重要でしょうか?
何が特長なのかパンチのある言葉が
少し伝わらない感じです。

あくまでも何もわからない
男性的な視点かもしれませんが・・・
全体的な印象にパッと脳裏に刻まれる文字・・・
なんて理想かもしれません。

いよいよこちらも順調に
一位が射程圏内に入ってきましたね。
がんばりましょう!


(追伸)
絵を習っていたのですか? ビックリ!
どうりでセンスがいい訳ですね。
さすがっ!!

がら URL 2008-03-06 (木) 13:59

lishoさん、こんにちは♪

> 「毛穴引き締める!」

これ↑うちのお客さんから聞いた話なんです。
グラっ!と来てもらえて嬉しいのです。

>こうしてデザインを見てると、いよいよなんだなぁ~

いよいよです。(緊張・・・)
lishoさんが私の刺激になっていて
ドキわくが100%かなりテンションも高くなってます。

頑張っていきますよぅー!おぅー!!!

がら URL 2008-03-06 (木) 14:00

happy さん、こんにちは♪

応援ありがとうございます。
頑張りますよ~!

がら URL 2008-03-06 (木) 14:05

きゃふさん、こんにちは♪

>洗顔料のキャッチコピーは
>私が惹きつけられてます(笑)

そうですか、嬉しいです。
本当はショップがオープンしてから
みなさんに見てもらおうと思ったのですが
開店までの経過をブログに残したく
なっちゃいましたです。

>一人娘を絵画教室に通わせていた母です。

そうだったんですか。
年を取るにつれ、ありがたみが分かるんですよね。

がら URL 2008-03-06 (木) 14:09

しょうちゃん、お疲れ様です。

そして、おすぎさんありがとうございます♪

>何が特長なのかパンチのある言葉が
>少し伝わらない感じです。

なるほどね!?
極端にワンフレーズぐらいに絞って
デザインした方がいいんですかね!?

情報量を再検討してみま~す。

>どうりでセンスがいい訳ですね。

お恥ずかしい・・・

masami URL 2008-03-06 (木) 18:04

元気がらさん お疲れ様です♪

イントロ・・・気持ちが入っちゃったのかとっても引き込まれました。
人柄が伝わってきて私的にとっても良いと思いますよぉ♪
母上様もきっと喜ばれていらっしゃるのでないですか。有難いと思いますよね。そんな気持ちよくわかります。

ていうか・・・絵で賞バンバンなんですか?
美術が一番成績悪かった私と大違いですね。
どうりでセンスがGOODで・・・ゲージツカがらさんと呼ばせて頂こうっと。

サクセスストーリー♪♪
始まり~始まり~~(幕が開く)




がら URL 2008-03-06 (木) 21:02

masamiさん、お疲れ様です。

イントロが長すぎちゃいました。(あはっ)
私は”元気ショップ仙台店”の店長でも
ありますけどね。

”ゲージツカ”って何か中途半端な
感じで合ってるかも!?です。

最近の私のブログは
何故か自分への気合入れ系に
なってきてます。
いよいよ、始まるんだと緊張しているのかも
知れません。。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/30-1d7c0f70
Listed below are links to weblogs that reference
ウェブ・デザインが面白い!の巻 from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > ウェブ・デザインが面白い!の巻

Page Top

