Home > スポンサー広告 > ヤフーとの対決! 「ショップ名」が浮かばないの巻♪

スポンサーサイト


Comments:-

しょうちゃん URL 2008-03-03 (月) 21:49

こんばんは!
まず率直に感じたことは、
カタカナが並ぶとインパクトが欠ける点。
漢字で表現って難しいですか?
重くなりますかね!?
かえって差別化になったりして♪

トーク URL 2008-03-03 (月) 23:10

がらさんこんばんわ!

ほんとありえないですね。
僕も多分同じ立場だったらかなり文句言いまくってると思います。
しかも関西弁でまくしたてるように(^o^)笑

でも、僕の知り合いの美容関係の仕事してる方も言っていましたが、薬事法のせいで昔ほど思うように仕事する事が出来なくなったみたいですね(^^;)

ネーミング僕だったら⑦と⑩を組み合わせるかな・・・
素人のあんまりそういう商品を使わない男性の意見ですが・・・(^0^;)笑

lisho URL 2008-03-03 (月) 23:27

がらさんこんばんは~♪
店名変更ですか・・・。
「ニキビ専門店 アクネドロップ」が一番ピン!ときますけどね~。

私だったら「低刺激ケア ナチュラルフェイス」って
ネーミングかなぁ。
アクネドロップは年齢的にピンってこないけど、
ナチュラルって響きは好きですね~。
アクネで検索する人は意外といるのですか?

審査を通ったのであれば、
「ヤフーの内部規定の変更により、開店後ショップ名を変更して頂く場合もあります。」
の余計な規約があっても、それはトラブル時の事だと思うので、
小リスクならばGO!って思うのですが・・・・

応援しています(^-^)

masami URL 2008-03-04 (火) 10:52

がらさん おはよう~~ございまぁす^^

トラブル肌の人用だからなぁ・・・
そんな人たちの気持ちになってみたら・・・
わかりやすくキレイになりたぁいって感じ。
『美肌術・・キレイを取り戻そう』な~~んて。

☆おだんごでなく、雛まんでしたか。

まるち URL 2008-03-04 (火) 11:34

こんにちは。
当ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
ネーミングは難しいと思いますが、いいショップ名が浮かぶことをお祈りします。

姐御(きゃふ) URL 2008-03-04 (火) 12:10

いやはや、とんでもない結果となって戻ってきちゃいましたね(==;

私的には、⑦美肌革命 
とか、   ナチュラルビュティー
に 興味を持つけど

ターゲットが ニキビ肌・オイリー肌なので
年齢層が若いですよね(^^;

娘に聞いてみようかな?

happy URL 2008-03-04 (火) 14:09

がらさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

・対象年齢?
・誰に買ってもらいたいか?
 性格は?
 服装は?
 etc・・・

がらさんやスタッフさんのイメージするお客様が、一番ピンと来る言葉(ネーミング)を、アンケートするのも打ち手の一つかも。。(^^ゞ

参考にならなくて。。。すみません(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

がら URL 2008-03-04 (火) 14:37

しょうちゃん、今日もお仕事頑張ってますかぁ?

>カタカナが並ぶとインパクトが欠ける点。

そうなんですよね。どこのお店も素敵な
ネーミングのカタカナ・ローマ字を使うので
なるべくなら・・・と思うのですが。。。

漢字も良いのですが、少し”重”くならないか
微妙なところなんですよね。

がら URL 2008-03-04 (火) 14:41

トークさん、こんにちは♪

>関西弁でまくしたてるように

私も東北弁で穏やかにじわじわと言う感じに
怒っちゃいました(笑)

「美肌革命 キレイのヒミツ」

貴重なご意見ありがとうございます。
メモして企画にかけてみます。
あっしゃーす。です。

がら URL 2008-03-04 (火) 14:54

lishoさん、こんにちは♪

>「ニキビ専門店 アクネドロップ」

「にきび」=「アクネ」だしSEOもばっちりな
ネーミングだったんですけどね。(悲)

嫌と言うほど”にきび”を主張したかったのに・・・

>「低刺激ケア ナチュラルフェイス」

”アクネ”の検索キーワードは”ニキビ”よりは
落ちますけど、他に”ニキビ”系の言葉が
ないんですよね。

●「低刺激ケア ナチュラルフェイス」

ありがとうございます。
スタッフみんなで検討して負けないで
ガンバリます。

私、かなり助けられています。
幸せな気持ちでいっぱいです。

※そのままの名前で、
 進めようかとも思ったのですが
 何か、いちゃモンを付けられた感じで、気分が
 悪いので思い切って変えてみようかな!?
 と思ってしまいましたです。

がら URL 2008-03-04 (火) 15:03

masami さん、お疲れ様です。

>わかりやすくキレイになりたぁいって感じ。

その明快さが欲しいんですけどね。ホントは。
なんだかんだとヤフーさんが許してくれないん
ですよね・・・

●『美肌術・・キレイを取り戻そう』

ありがとうございます。
シンプルで何か魔法っぽいですね♪
結局、分かり易い言葉が一番いいのかも
しれませんね♪

>☆おだんごでなく、雛まんでしたか。

雛まんは家族に内緒で会社で食べて。。。
おだんごは、おだんごでちゃんと
美味しく、頂きました。(Calオーバーです)

がら URL 2008-03-04 (火) 15:04

まるちさん、こんにちは♪

頑張っている”まるちさん”に思わず
コメを入れてしまいました。
これからも、頑張ってくださいね。

必ず努力は報われます。。。

がら URL 2008-03-04 (火) 15:17

きゃふさん、こんにちは♪

>いやはや、とんでもない結果となって

なんか、卑怯ですよね!
やり方が大手ですよね。
納得はしていないのですが時間が
もったいないので先に進むことにしましたです。

●『美肌革命 ナチュラルビュティー』

やはり、そのままズバリが相手に伝わり
やすいですよね。

『美肌革命 ナチュラル戦士』と
セーラームーン的なのもありですかね・・・???

>年齢層が若いですよね

ん~、微妙なのですけど、ニキビ=吹き出物でも
ありますので、全体的な、くくりは化膿した肌ですかね。

いつも、ありがとうございます。

がら URL 2008-03-04 (火) 15:19

happyさん、ありがとうございます。

ちょっとパニクッテいたので、
冷静さが取り戻せそうです。

一から考えてきた構想を見直してみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/28-c1989bed
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > ヤフーとの対決! 「ショップ名」が浮かばないの巻♪

Home > 未分類 > ヤフーとの対決! 「ショップ名」が浮かばないの巻♪

ヤフーとの対決! 「ショップ名」が浮かばないの巻♪

お世話になっております。
ヤフー株式会社 ストア契約サポートセンター○嶋です。
この度はYahoo!ショッピングストアにお申込いただきまして、
誠にありがとうございます。

先日、ストア名「ニキビ専門店 アクネドロップ」、
アカウント「acnedrop」とのことでメール返信をいただきましたが、 大変申し訳ございませんが、薬事法上「ニキビ」「アクネ」「acne」 「低刺激スキンケア」の文言はご使用いただくことができません。


つきましては、大変お手数をおかけいたしますが、
先日ご連絡いただいた以外のストア名、ならびにアカウントをご検討いただき、
以下に新たにご明記のうえご返信いただきますようお願いいたします。

-------------------------------------------
■以下にご記入のうえご返信ください

ストア名
【         】

ストアアカウント
【         】

-------------------------------------------

弊社の確認不足により大変ご迷惑をおかけすることとなり
大変申し訳ございませんが、なにとぞお早めに
ご返信いただきますようお願いいたします。

※今までの経緯は⇒『ヤフーに物申す。文句あるならかかって来い!(笑)


・・・なんですって、、、???  こんにちは”がら”です♪
その後、ヤフーさんの特別措置で【低刺激スキンケア アクネドロップ 】は
かなりの問題を抱えた上で、審査の許可を通ったのですが、その内容も・・・
「ヤフーの内部規定の変更により、開店後ショップ名を変更して頂く場合もあります。」

要は、あまりにも私がブーブー言うから、通すだけ通して、後から変更させればいいや。
とか、思っているんですかね!?
内部規定なんか表に出ないものだから、いくらでも変更できますし、やりたい放題な気がする。

初めからあまりに、リスクも負いたくないので・・・全面変更の方向で考えています。

うちの商材は”低刺激なトラブル肌の方に使って頂きたいスキンケア製品”です。
さらに、ターゲットを絞って”ニキビ肌・オイリー肌”の専門サイトにしたいのですが・・・

少し、スタッフが候補を考えてきました。。。
あまり格好良すぎず、なじみのある言葉で検索キーワードで引っかかる物がベストなんです。

①ナチュラル・フェイス    ②キレイのためのエトセトラ  ③ビューティー・ポップ
④トータル・ビューティー   ⑤プリティーフェイス       ⑥キレイのたまご
⑦ナチュラルビュティー    ⑦美肌革命           ⑧ナチュラル・フリー
⑨ビューティーウーマン   ⑩キレイのヒミツ         ⑪Re:フリー(リ・フリー)
⑫オイル・フリー       ⑬ニッキーニ           ⑭ナチュラル・フェイスタウン

私としては⑫番を使って『○○○オイルフリー』とか
⑭番の『ナチュラル・フェイスタウン』 なんか良いのかな!?
とか思っているのですが、どうですか???


早く決めないと行けないのに・・・焦るばかりです。。。


今日は雛祭りでしたね。
セブンで”雛まん”購入しました。。。中身は”あんまん”でした。(がっくし・・・)

桜まん 桜まん



Go Fight!
スポンサーサイト

Comments:14

しょうちゃん URL 2008-03-03 (月) 21:49

こんばんは!
まず率直に感じたことは、
カタカナが並ぶとインパクトが欠ける点。
漢字で表現って難しいですか?
重くなりますかね!?
かえって差別化になったりして♪

トーク URL 2008-03-03 (月) 23:10

がらさんこんばんわ!

ほんとありえないですね。
僕も多分同じ立場だったらかなり文句言いまくってると思います。
しかも関西弁でまくしたてるように(^o^)笑

でも、僕の知り合いの美容関係の仕事してる方も言っていましたが、薬事法のせいで昔ほど思うように仕事する事が出来なくなったみたいですね(^^;)

ネーミング僕だったら⑦と⑩を組み合わせるかな・・・
素人のあんまりそういう商品を使わない男性の意見ですが・・・(^0^;)笑

lisho URL 2008-03-03 (月) 23:27

がらさんこんばんは~♪
店名変更ですか・・・。
「ニキビ専門店 アクネドロップ」が一番ピン!ときますけどね~。

私だったら「低刺激ケア ナチュラルフェイス」って
ネーミングかなぁ。
アクネドロップは年齢的にピンってこないけど、
ナチュラルって響きは好きですね~。
アクネで検索する人は意外といるのですか?

審査を通ったのであれば、
「ヤフーの内部規定の変更により、開店後ショップ名を変更して頂く場合もあります。」
の余計な規約があっても、それはトラブル時の事だと思うので、
小リスクならばGO!って思うのですが・・・・

応援しています(^-^)

masami URL 2008-03-04 (火) 10:52

がらさん おはよう~~ございまぁす^^

トラブル肌の人用だからなぁ・・・
そんな人たちの気持ちになってみたら・・・
わかりやすくキレイになりたぁいって感じ。
『美肌術・・キレイを取り戻そう』な~~んて。

☆おだんごでなく、雛まんでしたか。

まるち URL 2008-03-04 (火) 11:34

こんにちは。
当ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
ネーミングは難しいと思いますが、いいショップ名が浮かぶことをお祈りします。

姐御(きゃふ) URL 2008-03-04 (火) 12:10

いやはや、とんでもない結果となって戻ってきちゃいましたね(==;

私的には、⑦美肌革命 
とか、   ナチュラルビュティー
に 興味を持つけど

ターゲットが ニキビ肌・オイリー肌なので
年齢層が若いですよね(^^;

娘に聞いてみようかな?

happy URL 2008-03-04 (火) 14:09

がらさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

・対象年齢?
・誰に買ってもらいたいか?
 性格は?
 服装は?
 etc・・・

がらさんやスタッフさんのイメージするお客様が、一番ピンと来る言葉(ネーミング)を、アンケートするのも打ち手の一つかも。。(^^ゞ

参考にならなくて。。。すみません(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

がら URL 2008-03-04 (火) 14:37

しょうちゃん、今日もお仕事頑張ってますかぁ?

>カタカナが並ぶとインパクトが欠ける点。

そうなんですよね。どこのお店も素敵な
ネーミングのカタカナ・ローマ字を使うので
なるべくなら・・・と思うのですが。。。

漢字も良いのですが、少し”重”くならないか
微妙なところなんですよね。

がら URL 2008-03-04 (火) 14:41

トークさん、こんにちは♪

>関西弁でまくしたてるように

私も東北弁で穏やかにじわじわと言う感じに
怒っちゃいました(笑)

「美肌革命 キレイのヒミツ」

貴重なご意見ありがとうございます。
メモして企画にかけてみます。
あっしゃーす。です。

がら URL 2008-03-04 (火) 14:54

lishoさん、こんにちは♪

>「ニキビ専門店 アクネドロップ」

「にきび」=「アクネ」だしSEOもばっちりな
ネーミングだったんですけどね。(悲)

嫌と言うほど”にきび”を主張したかったのに・・・

>「低刺激ケア ナチュラルフェイス」

”アクネ”の検索キーワードは”ニキビ”よりは
落ちますけど、他に”ニキビ”系の言葉が
ないんですよね。

●「低刺激ケア ナチュラルフェイス」

ありがとうございます。
スタッフみんなで検討して負けないで
ガンバリます。

私、かなり助けられています。
幸せな気持ちでいっぱいです。

※そのままの名前で、
 進めようかとも思ったのですが
 何か、いちゃモンを付けられた感じで、気分が
 悪いので思い切って変えてみようかな!?
 と思ってしまいましたです。

がら URL 2008-03-04 (火) 15:03

masami さん、お疲れ様です。

>わかりやすくキレイになりたぁいって感じ。

その明快さが欲しいんですけどね。ホントは。
なんだかんだとヤフーさんが許してくれないん
ですよね・・・

●『美肌術・・キレイを取り戻そう』

ありがとうございます。
シンプルで何か魔法っぽいですね♪
結局、分かり易い言葉が一番いいのかも
しれませんね♪

>☆おだんごでなく、雛まんでしたか。

雛まんは家族に内緒で会社で食べて。。。
おだんごは、おだんごでちゃんと
美味しく、頂きました。(Calオーバーです)

がら URL 2008-03-04 (火) 15:04

まるちさん、こんにちは♪

頑張っている”まるちさん”に思わず
コメを入れてしまいました。
これからも、頑張ってくださいね。

必ず努力は報われます。。。

がら URL 2008-03-04 (火) 15:17

きゃふさん、こんにちは♪

>いやはや、とんでもない結果となって

なんか、卑怯ですよね!
やり方が大手ですよね。
納得はしていないのですが時間が
もったいないので先に進むことにしましたです。

●『美肌革命 ナチュラルビュティー』

やはり、そのままズバリが相手に伝わり
やすいですよね。

『美肌革命 ナチュラル戦士』と
セーラームーン的なのもありですかね・・・???

>年齢層が若いですよね

ん~、微妙なのですけど、ニキビ=吹き出物でも
ありますので、全体的な、くくりは化膿した肌ですかね。

いつも、ありがとうございます。

がら URL 2008-03-04 (火) 15:19

happyさん、ありがとうございます。

ちょっとパニクッテいたので、
冷静さが取り戻せそうです。

一から考えてきた構想を見直してみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/28-c1989bed
Listed below are links to weblogs that reference
ヤフーとの対決! 「ショップ名」が浮かばないの巻♪ from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > ヤフーとの対決! 「ショップ名」が浮かばないの巻♪

Page Top

