Home > スポンサー広告 > メタボ関連はビッグビジネス市場!

スポンサーサイト


Comments:-

lisho URL 2008-03-01 (土) 23:41

がらさんこんばんは。
大手企業でもメタボ対策が始まるなど、
話題ですね、確かに(笑)
ちょっと前までは聞いたことのない言葉だったのに・・・

ニャンコの画像♪
すっごく可愛いですね~
猫はやっぱりしぐさがかわいいよなぁ~♪

masami URL 2008-03-02 (日) 00:48

がらさん お疲れのようですね。
こんな可愛いニャンコに囲まれていると癒されるのもわかるなぁ~~♪
ところで柴犬と猫3匹・・・大家族?ですね。がら家は。

弱い方の次男のジーにゃんくんが好きだなぁ~何ともいえないねぇラブリーで♪
私もず~ぅっと昔に飼ってたんですよ猫にゃん。

トーク URL 2008-03-02 (日) 01:28

がらさんこんばんわ!

そのような事が行われるのですね!
全然知りませんでした(^^;)
もっとちゃんと新聞読まなくちゃ(^o^;)笑

やっぱり今後医療は治療→予防に切り替わっていく事の象徴な気がします。

僕も隠れメタボなのでやばいです・・・
病院には行きたくないなぁ・・・(^^;)

それにしても猫は超可愛いですね(^o^)
僕も何かペット飼おうかな・・・

ジェイ URL 2008-03-02 (日) 10:18

がらさん、おはようございます。

メタボ関連が伸びるんですね。

そう言えば、お客さんのところで、(全社員を
集めて)お医者さんに来てもらって、メタボ対策の
講演会を開いてらっしゃいました。

ポン吉とジーにゃん。癒されますね~。

応援クリック!

2008-03-02 (日) 16:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

happy URL 2008-03-02 (日) 17:52

がらさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝

>メタボリックシンドロームの予防や改善に関連する
ビジネスの動きも急に騒がしくなってきているのです

メタボ関連ビジネスが、活況ですね。。(^^ゞ

私もある意味メタボ関連ビジネスに貢献してます。。

筋力アップしないと。。(^^ゞ

がら URL 2008-03-02 (日) 18:43

lishoさん、こんばんは♪

>ちょっと前までは聞いたことのない
>言葉だったのに・・・

しかし、本当”メタボ”なんて、いつから騒がれ
始めたんですかね~?

そう考えると、アトピーとかも私が小さい頃には
なかった言葉です。

近代社会は言葉も難しいですよね♪

>猫はやっぱりしぐさがかわいいよなぁ~♪

私、メロメロなんです。
あまりカマウト、嫌われるから
少し気を使ってます。

※会社だけじゃなく、家でもか・・・(寂)

がら URL 2008-03-02 (日) 18:49

masamiさん、こんばんは♪

>ニャンコに囲まれていると癒されるの
>もわかるなぁ~~

思いっきり癒されまくりです。
うちの猫、犬みたいに歩くたびに
ついて来るんですよ・・・不思議でしょ!?

>弱い方の次男のジーにゃんくんが好きだなぁ~

弱っこ”ジーにゃん”は、とても臆病もので
人前には全然、出てこないんです。。。

がら家の家族権力関係は・・・

猫3匹>柴犬>>>がら

ひどいでしょ!?

がら URL 2008-03-02 (日) 18:56

トークさん、こんばんは♪

>僕も隠れメタボなのでやばいです・・・

む、む!
トークさん、私もです。。。(内緒)

いまだに、ビリー隊長に教えを頂いています。

>僕も何かペット飼おうかな・・・

猫は楽ですよ、、、散歩ないし。
しかしーー、気をつけないと
服に毛が付いちゃうんですよね♪

がら URL 2008-03-02 (日) 19:00

ジェイさん、こんばんは♪

>メタボ関連が伸びるんですね。

そうなんですよ。
予防に関するビジネスには
私も大変興味がありまして
チャンスがあれば、飛び込もうかな?
なんて、考えていますです。

>ポン吉とジーにゃん。癒されますね~

そうなんです。癒されちゃってます。
そうか、ペットの”肥満予防ビジネス”
いけるかも・・・(笑)

がら URL 2008-03-02 (日) 19:03

happyさん、こんにちは♪

>私もある意味メタボ関連ビジネスに
>貢献してます。。

私もトークさんも同じでした。
ネットやりながら痩せれる方法の
記事を今後happyさんにリクエスト!

題して・・・

『ネットでこんなに痩せれる!驚きの10㌔減』

なんちゃって(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/26-10750d0d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > メタボ関連はビッグビジネス市場!

Home > 未分類 > メタボ関連はビッグビジネス市場!

メタボ関連はビッグビジネス市場!

2008年4月より特定検診・特定保健指導が開始されることに伴い、
医療保険者は健診結果等を電子データとして保管すること、
事業者は医療保険者の求めに応じて社員健診の結果を医療保険者に提供すること
特定健診を委託する際には特定健診記録を電子的方法により作成することができる
機関に委託すること、などが定められました。
また、事業者には特定健診等の実施において医療保険者・健診機関と連携・協力する
ことも求められております。  (抜粋)
---------------------------------------------------------------------

何だこりゃぁ~!? 

今日、突然、速達で送られてきた書類の山、山、そして山・・・
私が経営してる医療機関で契約させてもらっている某大手保険会社から届いた物で
来年度からの健診に関しての資料なのです。

ご存知の方もいるかと思いますが、来年度から始まる”特定検診”に関して
本人にも承知し、予防をすることによって医療保険全体の負担を減らそう。と言う
お国の偉い方々が決めた飛び技みたいなものがスタートします。
このことで現在、医療業界は、困惑と混乱の渦の中に誰もがいます。

何故なら、日本の医療は今まで”治療”ベースで疾患を捉えており”予防”を前提に
行う行為には慣れていないからなのです。。。

少し視点を変えて考えてみます・・・(2008年3月17日号の「プレジデント」を参考)

例えば、サラーリーマンの場合、年に1回受ける会社での健康診断で
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の判定が行われます。
男性の場合、ウエストが85cm以上で、血液中の中性脂肪が150mg/dl以上だったりすると
メタボリックシンドロームとみなされて、生活習慣改善などの積極的指導や、必要に応じて
診察を受けることになります。

私たち、医療従事者にとっては、驚くべきことに、
こうした動きに合わせ、メタボリックシンドロームの予防や改善に関連する
ビジネスの動きも急に騒がしくなってきているのです。

メタボリックシンドローム予防分野においては、特定保健用食品・特定用途食品など・・・
また、運動機能の予防としては、フィットネスクラブ・フィットネス機器。

2004年の時点ですでに1兆595億に達している市場が
これから、どの位、膨れ上がることになるか・・・
想像するには、あまりにも容易い大きな市場になることは間違いないでしょう。

”特定健診スタートで活気づくメタボ関連市場”

あなたもこのビッグビジネス市場にチャレンジしてみますか!?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は、あまりにも疲れているので、私の癒し画像をご紹介します。

題名は・・・『横取り』・・・(うちの猫3匹のうちの2匹です♪)

強い方が三男の”ポン吉” / 弱いほうが次男の”ジーにゃん”です。

スポンサーサイト

Comments:11

lisho URL 2008-03-01 (土) 23:41

がらさんこんばんは。
大手企業でもメタボ対策が始まるなど、
話題ですね、確かに(笑)
ちょっと前までは聞いたことのない言葉だったのに・・・

ニャンコの画像♪
すっごく可愛いですね~
猫はやっぱりしぐさがかわいいよなぁ~♪

masami URL 2008-03-02 (日) 00:48

がらさん お疲れのようですね。
こんな可愛いニャンコに囲まれていると癒されるのもわかるなぁ~~♪
ところで柴犬と猫3匹・・・大家族?ですね。がら家は。

弱い方の次男のジーにゃんくんが好きだなぁ~何ともいえないねぇラブリーで♪
私もず~ぅっと昔に飼ってたんですよ猫にゃん。

トーク URL 2008-03-02 (日) 01:28

がらさんこんばんわ!

そのような事が行われるのですね!
全然知りませんでした(^^;)
もっとちゃんと新聞読まなくちゃ(^o^;)笑

やっぱり今後医療は治療→予防に切り替わっていく事の象徴な気がします。

僕も隠れメタボなのでやばいです・・・
病院には行きたくないなぁ・・・(^^;)

それにしても猫は超可愛いですね(^o^)
僕も何かペット飼おうかな・・・

ジェイ URL 2008-03-02 (日) 10:18

がらさん、おはようございます。

メタボ関連が伸びるんですね。

そう言えば、お客さんのところで、(全社員を
集めて)お医者さんに来てもらって、メタボ対策の
講演会を開いてらっしゃいました。

ポン吉とジーにゃん。癒されますね~。

応援クリック!

2008-03-02 (日) 16:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

happy URL 2008-03-02 (日) 17:52

がらさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝

>メタボリックシンドロームの予防や改善に関連する
ビジネスの動きも急に騒がしくなってきているのです

メタボ関連ビジネスが、活況ですね。。(^^ゞ

私もある意味メタボ関連ビジネスに貢献してます。。

筋力アップしないと。。(^^ゞ

がら URL 2008-03-02 (日) 18:43

lishoさん、こんばんは♪

>ちょっと前までは聞いたことのない
>言葉だったのに・・・

しかし、本当”メタボ”なんて、いつから騒がれ
始めたんですかね~?

そう考えると、アトピーとかも私が小さい頃には
なかった言葉です。

近代社会は言葉も難しいですよね♪

>猫はやっぱりしぐさがかわいいよなぁ~♪

私、メロメロなんです。
あまりカマウト、嫌われるから
少し気を使ってます。

※会社だけじゃなく、家でもか・・・(寂)

がら URL 2008-03-02 (日) 18:49

masamiさん、こんばんは♪

>ニャンコに囲まれていると癒されるの
>もわかるなぁ~~

思いっきり癒されまくりです。
うちの猫、犬みたいに歩くたびに
ついて来るんですよ・・・不思議でしょ!?

>弱い方の次男のジーにゃんくんが好きだなぁ~

弱っこ”ジーにゃん”は、とても臆病もので
人前には全然、出てこないんです。。。

がら家の家族権力関係は・・・

猫3匹>柴犬>>>がら

ひどいでしょ!?

がら URL 2008-03-02 (日) 18:56

トークさん、こんばんは♪

>僕も隠れメタボなのでやばいです・・・

む、む!
トークさん、私もです。。。(内緒)

いまだに、ビリー隊長に教えを頂いています。

>僕も何かペット飼おうかな・・・

猫は楽ですよ、、、散歩ないし。
しかしーー、気をつけないと
服に毛が付いちゃうんですよね♪

がら URL 2008-03-02 (日) 19:00

ジェイさん、こんばんは♪

>メタボ関連が伸びるんですね。

そうなんですよ。
予防に関するビジネスには
私も大変興味がありまして
チャンスがあれば、飛び込もうかな?
なんて、考えていますです。

>ポン吉とジーにゃん。癒されますね~

そうなんです。癒されちゃってます。
そうか、ペットの”肥満予防ビジネス”
いけるかも・・・(笑)

がら URL 2008-03-02 (日) 19:03

happyさん、こんにちは♪

>私もある意味メタボ関連ビジネスに
>貢献してます。。

私もトークさんも同じでした。
ネットやりながら痩せれる方法の
記事を今後happyさんにリクエスト!

題して・・・

『ネットでこんなに痩せれる!驚きの10㌔減』

なんちゃって(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/26-10750d0d
Listed below are links to weblogs that reference
メタボ関連はビッグビジネス市場! from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > メタボ関連はビッグビジネス市場!

Page Top

