Home > スポンサー広告 > メルマガ!作りは、どうすれば面白いの???

スポンサーサイト


Comments:-

トーク URL 2008-02-29 (金) 23:50

がらさんこんばんわ!

メルマガ・・・
作るとなったら悩みますね(^^;)
僕も将来的に(もちろん近い将来ですが…)メルマガは考えているのですが、今からどのような形式にすれば一番効率が良いのか・・・?

悩みものです。

それにしても、イラストは超CUTEですね(^0^)
僕敵には上のイラストの方がスキンケアだったらはまるかな?
なんて勝手に思っちゃいました(^o^;)笑

lisho URL 2008-02-29 (金) 23:53

chiebooさんイラスト上手なんですね~。
ビックリしました~。
メルマガ、私は読まずに削除する派なのですが、
ペット関連情報のメルマガだけは読んでます。
やはり、興味のあるメルマガは読むんだなぁ。

今月のペット関連ニュースがメルマガで届くのですが、
気になるニュースタイトルを開くとHP記事へのリンクなんですね。
お客様が知りたいだろう事をいくつかピックアップしてメルマガにリンクを張って、
HPへの再来店が理想なのかも・・・と最近は思ってます。
自分で毎月ホームページ更新出来たらいいのになぁ。

>スタッフ共々、楽しみながらヤッテはいますが・・・・不安な毎日であります。。。

私も全く同じ気持ちの毎日です(笑)


けこぴです URL 2008-03-01 (土) 00:51

手書きのイラストが入ると、
文章が生き生きとするでしょうね~。

絵心のある人は素晴らしい~。

絵心も文才もない私はどうしたら・・・。


P.S.
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきますね!

姐御(きゃふ) URL 2008-03-01 (土) 12:01

がらさん、いいじゃない♪
素敵もあり、ユニークもありでお見事っ!

chiebooさん、頑張ってっ!


masami URL 2008-03-01 (土) 12:19

がらさん、こんにちは。
チエボーさん上手ですね~~!
絵の才能ゼロの私にとっては憧れだわぁ・・・♪
すっかり片腕になるスタッフですね。
イラスト入りメルマガ・・・いいじゃないですか♪
きっと印象に残るんじゃないですかっ。



happy URL 2008-03-01 (土) 13:17

がらさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝

>こんなんで、私達、売上が本当にあがるのでしょうか???
>スタッフ共々、楽しみながらヤッテはいますが・・・・
>不安な毎日であります。。。

楽しみながらやれていたら、それだけで

最高だと思います。。(^^ゞ

楽しんでいれば、がらさんならきっと結果を出せると思います。。。(^^)

イラスト。。いいですね。。。これからの展開楽しみです(^^)

今日も応援のポチッさせていただきます


がら URL 2008-03-01 (土) 14:33

トークさん、こんにちは♪

>今からどのような形式にすれば
>一番効率が良いのか・・・?

そうなんですよ、人員的に見ても
効率化を図らないと・・・

>イラストは超CUTEですね

ありがとうございます♪
スタッフのchiebooも
喜ぶかと思います。。。

がら URL 2008-03-01 (土) 14:52

lishoさん、こんにちは♪

>chiebooさんイラスト上手なんですね~。

ありがとうございま~す。
うちのchiebooは単純仮面なので
きっと大喜びします。

>自分で毎月ホームページ
>更新出来たらいいのになぁ

そうですよね。独自ドメインサイトの
一番不便なところですよね。。。

>私も全く同じ気持ちの毎日です(笑)

lishoさんも同じでしたか・・・
頑張りましょうね!!!!!Go!

がら URL 2008-03-01 (土) 14:54

けこぴさん、こんにちは♪

>手書きのイラストが入ると、
>文章が生き生きとするでしょうね~。

そうですよね♪
描いて、書いて、描きまくちゃいます。

※リンクありがとうございます。

がら URL 2008-03-01 (土) 15:04

きゃふさん、こんにちは♪

>素敵もあり、ユニークもありでお見事っ!

おっ!? いい感じですかぁ~????
ちょっと、気持ちが盛り上がって来ました。。。
頑張りまーーーす!(^^)v

がら URL 2008-03-01 (土) 15:16

masamiさん、こんにちは♪

>すっかり片腕になるスタッフですね

ま、まぁ~??? 
片腕には・・・ちょっと!ちょっと、ちょっと(笑)

>イラスト入りメルマガ・・・いいじゃないですか♪
>きっと印象に残るんじゃないですかっ。

そうですかね。残っちゃいますかね。
うぅーーーーーーん、頑張るぞおおおお!

がら URL 2008-03-01 (土) 15:22

happyさん、こんにちは♪

>楽しんでいれば、がらさんならきっと
>結果を出せると思います。。。(^^)

頑張りまーーーす。
え~と、ご指導とご鞭撻の程、
少し多めに・・・宜しくお願いします!(^^)!

happy URL 2008-03-01 (土) 17:14

がらさん、こんにちは

誠にせんえつではございますが、この度、がらさんのブログを私のブログにてご紹介させていただきましたので、取り急ぎご報告させて頂きます。

ご紹介が遅くなり、申し訳ありません。。(^^ゞ

掲載URL
http://a888a.blog17.fc2.com/blog-entry-222.html

がら URL 2008-03-01 (土) 21:07

happyさん、こんばんは。

ご紹介ありがとうございました。
これからも、色々教えてくださいませ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/25-82a062cf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > メルマガ!作りは、どうすれば面白いの???

Home > 未分類 > メルマガ!作りは、どうすれば面白いの???

メルマガ!作りは、どうすれば面白いの???

こんにちは、春らしい陽気になってきて、少しずつポッカ、ポッカ・・・
早く、桜が見たいなと思う”がら”参上であります。

今日のブログ・テーマは”メールマガジン”についてです。
ショップのウリ上げは、メールアドレスの所有数と言われる位、大切なんだよ。
と、色々な方から沢山のアドバイスを受けてきました。

さて、それではどんな”メルマガ”が人を魅了するのでしょうかね???

メールマガジンは、大きく2つの書き方があります。
①テキスト形式の文字だけ。
②HTML形式の画像入りニギヤカなもの。

個人的に、私の場合は、①テキストタイプのメールしか読んでいません。
以前、HTML形式メールでウィルスに侵略されて大変な思いをしたからなんですけどね。
しかし、ショップ用の”メルマガ”は、両タイプの発行を計画しています。

他の方のメルマガも勉強の為にと登録しているのですが、残念なことに
これは面白いな! と思うメルマガには、まだお会いしていないのです。(悲)

メルマガの発行について、アドバイスを受けた時に・・・
ショッピングにおいてのメールマガジンは、”イラスト”の挿入が効果的だと言われました。。。
その方の商材は、”食品”だったのですが20~30万、書いたときと書かない時では差がでる。
と、言うのです。 そんなコト言われたら描く方向で考えますよね、普通は!?

で、単純な私たちは絵の練習をした訳なんです。。。素直でしょ!?


下の絵が「イメージキャラクター」のつもりでスタッフが描いた物です。(作:chieboo)
名前はまだ決めてありません。。。
と、言うか・・・・名前は必要ですかね?????




描き手いわく・・・上とはタッチを変えて描いてみました。・・・
  「肌トラブルを起こす原因となるものをイメージ化したもの」・・・だそうです♪
ちなみに、この子は”便秘”の「べーちゃん」なんですって!?
意外にオシャレなレディーといった所が彼女なりのポイントのようです♪



こんなんで、私達、売上が本当にあがるのでしょうか???
スタッフ共々、楽しみながらヤッテはいますが・・・・
不安な毎日であります。。。


Go Fight!
スポンサーサイト

Comments:14

トーク URL 2008-02-29 (金) 23:50

がらさんこんばんわ!

メルマガ・・・
作るとなったら悩みますね(^^;)
僕も将来的に(もちろん近い将来ですが…)メルマガは考えているのですが、今からどのような形式にすれば一番効率が良いのか・・・?

悩みものです。

それにしても、イラストは超CUTEですね(^0^)
僕敵には上のイラストの方がスキンケアだったらはまるかな?
なんて勝手に思っちゃいました(^o^;)笑

lisho URL 2008-02-29 (金) 23:53

chiebooさんイラスト上手なんですね~。
ビックリしました~。
メルマガ、私は読まずに削除する派なのですが、
ペット関連情報のメルマガだけは読んでます。
やはり、興味のあるメルマガは読むんだなぁ。

今月のペット関連ニュースがメルマガで届くのですが、
気になるニュースタイトルを開くとHP記事へのリンクなんですね。
お客様が知りたいだろう事をいくつかピックアップしてメルマガにリンクを張って、
HPへの再来店が理想なのかも・・・と最近は思ってます。
自分で毎月ホームページ更新出来たらいいのになぁ。

>スタッフ共々、楽しみながらヤッテはいますが・・・・不安な毎日であります。。。

私も全く同じ気持ちの毎日です(笑)


けこぴです URL 2008-03-01 (土) 00:51

手書きのイラストが入ると、
文章が生き生きとするでしょうね~。

絵心のある人は素晴らしい~。

絵心も文才もない私はどうしたら・・・。


P.S.
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきますね!

姐御(きゃふ) URL 2008-03-01 (土) 12:01

がらさん、いいじゃない♪
素敵もあり、ユニークもありでお見事っ!

chiebooさん、頑張ってっ!


masami URL 2008-03-01 (土) 12:19

がらさん、こんにちは。
チエボーさん上手ですね~~!
絵の才能ゼロの私にとっては憧れだわぁ・・・♪
すっかり片腕になるスタッフですね。
イラスト入りメルマガ・・・いいじゃないですか♪
きっと印象に残るんじゃないですかっ。



happy URL 2008-03-01 (土) 13:17

がらさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝

>こんなんで、私達、売上が本当にあがるのでしょうか???
>スタッフ共々、楽しみながらヤッテはいますが・・・・
>不安な毎日であります。。。

楽しみながらやれていたら、それだけで

最高だと思います。。(^^ゞ

楽しんでいれば、がらさんならきっと結果を出せると思います。。。(^^)

イラスト。。いいですね。。。これからの展開楽しみです(^^)

今日も応援のポチッさせていただきます


がら URL 2008-03-01 (土) 14:33

トークさん、こんにちは♪

>今からどのような形式にすれば
>一番効率が良いのか・・・?

そうなんですよ、人員的に見ても
効率化を図らないと・・・

>イラストは超CUTEですね

ありがとうございます♪
スタッフのchiebooも
喜ぶかと思います。。。

がら URL 2008-03-01 (土) 14:52

lishoさん、こんにちは♪

>chiebooさんイラスト上手なんですね~。

ありがとうございま~す。
うちのchiebooは単純仮面なので
きっと大喜びします。

>自分で毎月ホームページ
>更新出来たらいいのになぁ

そうですよね。独自ドメインサイトの
一番不便なところですよね。。。

>私も全く同じ気持ちの毎日です(笑)

lishoさんも同じでしたか・・・
頑張りましょうね!!!!!Go!

がら URL 2008-03-01 (土) 14:54

けこぴさん、こんにちは♪

>手書きのイラストが入ると、
>文章が生き生きとするでしょうね~。

そうですよね♪
描いて、書いて、描きまくちゃいます。

※リンクありがとうございます。

がら URL 2008-03-01 (土) 15:04

きゃふさん、こんにちは♪

>素敵もあり、ユニークもありでお見事っ!

おっ!? いい感じですかぁ~????
ちょっと、気持ちが盛り上がって来ました。。。
頑張りまーーーす!(^^)v

がら URL 2008-03-01 (土) 15:16

masamiさん、こんにちは♪

>すっかり片腕になるスタッフですね

ま、まぁ~??? 
片腕には・・・ちょっと!ちょっと、ちょっと(笑)

>イラスト入りメルマガ・・・いいじゃないですか♪
>きっと印象に残るんじゃないですかっ。

そうですかね。残っちゃいますかね。
うぅーーーーーーん、頑張るぞおおおお!

がら URL 2008-03-01 (土) 15:22

happyさん、こんにちは♪

>楽しんでいれば、がらさんならきっと
>結果を出せると思います。。。(^^)

頑張りまーーーす。
え~と、ご指導とご鞭撻の程、
少し多めに・・・宜しくお願いします!(^^)!

happy URL 2008-03-01 (土) 17:14

がらさん、こんにちは

誠にせんえつではございますが、この度、がらさんのブログを私のブログにてご紹介させていただきましたので、取り急ぎご報告させて頂きます。

ご紹介が遅くなり、申し訳ありません。。(^^ゞ

掲載URL
http://a888a.blog17.fc2.com/blog-entry-222.html

がら URL 2008-03-01 (土) 21:07

happyさん、こんばんは。

ご紹介ありがとうございました。
これからも、色々教えてくださいませ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/25-82a062cf
Listed below are links to weblogs that reference
メルマガ!作りは、どうすれば面白いの??? from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > メルマガ!作りは、どうすれば面白いの???

Page Top

