Home > スポンサー広告 > ヤフーに物申す。文句あるならかかって来い!(笑)

スポンサーサイト


Comments:-

happy URL 2008-02-28 (木) 18:46

がらさん、こんばんは

審査過程は大変そうですね。。。(^^ゞ

内規というものは、見えないだけに困りもんですね

今日も応援のポチッさせていただきます

lisho URL 2008-02-28 (木) 21:48

がらさんこんばんは(^-^)
大変そうですね~。
確かにYahooも楽天も、審査だらけですよね。
Yahooカテゴリに入れる際も、特定商取引法には
うるさかったです。
商品の受け渡し時期とか、そこまで詳しくね~ってほど(^_^;)

ショップ名にはビックキーワードを入れたいですよね~。
無事特別措置が通るよう願ってます。
ところで、那須の雑貨屋さん。
主人の実家から車で5分もかからないんです(笑)
那須には年に何度か帰省するので、
今度寄ってみようと思ってます(^-^)
リンクの件、バナーの件、本当にいつも感謝しています。

トーク URL 2008-02-29 (金) 00:18

がらさんこんばんわ!

それはひどいですね~(^^;)
僕もきっと担当者に噛み付いてますね(^o^)笑

一回審査通った物が急にNGになる。
しかも、その理由が支離滅裂・・・
納得できないですよね。

ジェイ URL 2008-02-29 (金) 00:45

がらさん、こんばんは。

お気持ち、お察しします。

でも神様は、必ずがらさんの努力をみてらっしゃる
と思いますよ。

Fight! 応援!!

masami URL 2008-02-29 (金) 09:56

がらさん おはようございます♪

ここに来て・・・今一歩なのに。
びっくりな対応ですね。
曖昧な基準には(`ヘ´) プンプンしちゃいますよね。

良い結果が出るよう祈ってます。

めげずにFight!
応援ぽちっ!!

きゃふ URL 2008-02-29 (金) 12:30

がらさん、こんにちは。

いやぁ、なかなかスムーズには行かないものですね。
というか、Yahoo!ショッピングサポート 自体がもっとしっかりしていると思っていたのに、かなり驚きです。

正式結果、期待しています。

しょう URL 2008-02-29 (金) 12:48

がらさん。

いつもありがとうございます。
なぜか、ワクワクさを感じました。
きっと大きなエネルギーに満ちている
がらでしょうか?

happy URL 2008-02-29 (金) 13:38

がらさん、こんにちは
コメント有り難うございます

>私もお知り合いの方が段々増えてきて
>ちょっと、嬉しいのであります。。。。

がらさんのお知り合いは素晴らしい人ばかりなので

色々と勉強させてもらってます。

これもひとえにがらさんのおかげです。。。感謝

今日も応援のポチッさせていただきます

がら URL 2008-02-29 (金) 14:11

happyさん、こんにちは♪

”内規”なんて表現ありえないです。
顧客にかかわる部分はオープンに
しておかないと、迷惑がかかります。

応援、ありがとうございます。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:16

lishoさん、こんにちは♪

>商品の受け渡し時期とか、
>そこまで詳しくね~ってほど

え~、そこまで詳しく書くんですか!?
それは、大変ですね。。。
ショッピングの基本料には開店後の
検証料も当然、含まれるので
存分に活用させてもらいます(^^)v

ところで、那須の猫茶屋さんが近くなんて
lishoさん宅とは、私、ミラクルな関係と
喜んでいました。

ちなみに、私が行くときは那須街道沿いの
SHOZOカフェがお気に入りで
毎回、訪れていましたです。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:18

トークさん、こんにちは♪

>僕もきっと担当者に噛み付いてますね

私、思いっきり噛み付いちゃっています。
何の得にもならないのに・・・
今後もこんな事が起きるのでは
たまったもんでないですからね♪

がら URL 2008-02-29 (金) 14:21

ジェイさん、こんにちは♪

>神様は、必ずがらさんの努力をみてらっしゃる
>と思いますよ

ありがとうございます。
気が落ち着きます。。。

やっぱり、どんな時でも”平常心”を
忘れベからズ・・・ですかね。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:23

masamiさん、こんにちは♪

>曖昧な基準には(`ヘ´)
>プンプンしちゃいますよね

ホント、頭にきちゃいます。
プンプン・カリカリし過ぎると
血圧が上がりそうです。

特定検診受けないとな・・・

応援、ありがとうございます。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:27

きゃふさん、こんにちは♪

>Yahoo!ショッピングサポート 
>自体がもっとしっかりしていると思っていたのに、
>かなり驚きです

私も始めての経験だったので、こんなにいい加減
だとは思っていませんでした。

大手といえども、個々の仕事は大雑把な
流れ作業なんですかね!?

私も会社を大きくしたいですけど、
こんな仕事内容はいやだなぁ~。。。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:29

しょうさん、こんにちは。

梅酒、美味しかったです。。。

>大きなエネルギーに満ちている

エネルギー放出MAXで
宮城のNo1をしょうさん頑張りましょうね♪

テンプレートの調整が出来次第、
また、ご連絡しまーーす。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:33

happyさん、いつも応援ありがとうございます。

happyさんのブログは
新しい感覚のブログになりそうですね。

happyさんがお題をだして
私達がそのことにつき
身近な経験や考えを述べていく。。。

お互いが情報交換も出来ますしね♪

これからも、宜しくです。

lisho URL 2008-03-04 (火) 09:16

>ちなみに、私が行くときは那須街道沿いの
SHOZOカフェがお気に入りで
毎回、訪れていましたです。

へぇ~今度行ってみます♪
私は那須街道沿いのフィオラノというお店に良くいくんです。
イタリアンレストランなのですが、主人の同級生で。
那須インターから降りて雑貨屋さんに向かう途中左側なので、次回は是非ランチしてみてください。
とっても美味しいです♪

もともと私は郡山出身なので、仙台にもよく行きました~。
以外に身近な場所が出るとビックリですね(*^_^*)

がら URL 2008-03-04 (火) 14:35

lishoさん、こんにちは♪

>那須街道沿いのフィオラノ

ありがとうございます。
今度、是非よらせてもらいます。
しかし、那須はパスタ屋さん多いですよね。

いつも、何処に入ろうか迷いながら
楽しみながら・・・1日5食くらいイケチャイそうです。

>仙台にもよく行きました~

仙台も日々変わっていまして、
今は小バブルで駅周辺が建設ラッシュですよ。

ありがとうございます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/24-b8209403
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方
Trackback from お金のサプリメント-元気ビタミン贈呈中- 2008-03-01 (土) 06:00

■[ビジネスFP]口だけじゃない災いのもと!

☆皆さんのワンポチご協力でFPが社会に浸透中☆ 本当にありがとうございます! この[ビジネスFP]というコンテンツでは、FPの知... (more…)

Home > スポンサー広告 > ヤフーに物申す。文句あるならかかって来い!(笑)

Home > 未分類 > ヤフーに物申す。文句あるならかかって来い!(笑)

ヤフーに物申す。文句あるならかかって来い!(笑)

「ヤフーさん、それはちょっと話が違いますよ。。」

これは、昨日、 Yahoo!ショッピング ストア契約サポートセンターと話した会話の一部です。

3日前から少々、ヤフーとトラブルが発生していまして。。。
何についてかと言うとショッピング上で表現する”言葉”について、ヤフー側の対応がハチャメチャなのです。


今現在、私のショッピング開店までの状況としては、ヤフー内部での残り3ステップの許可待ち状態で、こちらからは事務的な申請書類などについて、何もすることがない状態なのであります。
まぁ~、ここまで来るまでに営業の方を含めると5名の担当の方と
その時々の申請5ステップを踏んできているので、当方で申請した内容に間違いが
ないかの確認作業が主なものだったのですが・・・

ここに来て、申請初期に許可がおりていたはずの、ストアー名に問題が起きたのです。。。(怒)

ショッピングストアー名については、申請確認の第二段階で・・・
もっと、さかのぼってみれば・・・
営業担当者の段階から確認をとりながら、変更・修正を加えて懸命に懸命に考えて
決めた名前だったので、泣くに泣ききれないのです。(けど涙)
※ショップ名でのSEO効果は大きいものですからね。
当然ながら、その様な確認・通過を踏まえての、現在の作業として、
商品の画像処理を行った、全てのものにショップ名はすでに記載してあります。

もう少し、踏み込んだ内容を記載させてもらうと。。。

私たちのショッピングの商材はスキンケア製品であります。
肌に触れるものなどを商材としている殆どのショップには「薬事法」と
言うものが係わってくるのです。
簡単に「薬事法」を説明しますと、効能・効果を表現してはいけない。
疾患に対し、治る。とか、治癒とか、治療等の言葉を使ってはいけない。

私としては”にきび”という言葉を是が非でもショップ名に付けたいと思っていました。
”にきび”は、本来「薬事法」には抵触しない言葉として医療従事者は認識しています。
何故なら、”にきび”の本来の疾患名は”尋常性座瘡”であり、化粧品メーカーが
作るパンフレットにも何の、ためらいもなく記載されています。

今までの担当者の確認において、慎重に検討して頂きながら”にきび”や”アクネ”は
許可されて審査を通過してきました。
それが、また急に「薬事法」を、持ち出してきて最終段階間近に、
ショップ名変更を突きつけてきたのです。

その理由として、 あまりにも、薬事法、薬事法と言うので薬事法の何処に抵触するのか
問いただしてみると・・・答えられず・・・

今度は急に言葉をひるがえし、薬事法ではない.。と言い始めちゃったのです。。。???(怒爆)
それは、ヤフー内部の”内規”だと言っちゃってきちゃいました。。。お粗末。

ヤフーショッピングの契約担当ですら認識されていない、その内規は何処に
大切にしまっているのですか? と、思わず聞いてしまいました。。。

ヤフーショッピングやオークションサイトには数多くの医薬品や化粧品のサイトが
すでに存在しています。
今までの同じようなショッピングの審査過程において、或いはヤフーが行うサイト検証の
段階で、どんなチェックを行っているものやら・・・・とても不安なのであります。

PS:まだ正式な結果は出ていませんが、(きっと明日あたりかな!?)
  疑問に思うことは、はっきりヤフーには話したほうが良いかと思います。
  内緒の話なのですが、何か特別措置で対応するような話をされています。(裏情報)


Go Fight!
スポンサーサイト

Comments:18

happy URL 2008-02-28 (木) 18:46

がらさん、こんばんは

審査過程は大変そうですね。。。(^^ゞ

内規というものは、見えないだけに困りもんですね

今日も応援のポチッさせていただきます

lisho URL 2008-02-28 (木) 21:48

がらさんこんばんは(^-^)
大変そうですね~。
確かにYahooも楽天も、審査だらけですよね。
Yahooカテゴリに入れる際も、特定商取引法には
うるさかったです。
商品の受け渡し時期とか、そこまで詳しくね~ってほど(^_^;)

ショップ名にはビックキーワードを入れたいですよね~。
無事特別措置が通るよう願ってます。
ところで、那須の雑貨屋さん。
主人の実家から車で5分もかからないんです(笑)
那須には年に何度か帰省するので、
今度寄ってみようと思ってます(^-^)
リンクの件、バナーの件、本当にいつも感謝しています。

トーク URL 2008-02-29 (金) 00:18

がらさんこんばんわ!

それはひどいですね~(^^;)
僕もきっと担当者に噛み付いてますね(^o^)笑

一回審査通った物が急にNGになる。
しかも、その理由が支離滅裂・・・
納得できないですよね。

ジェイ URL 2008-02-29 (金) 00:45

がらさん、こんばんは。

お気持ち、お察しします。

でも神様は、必ずがらさんの努力をみてらっしゃる
と思いますよ。

Fight! 応援!!

masami URL 2008-02-29 (金) 09:56

がらさん おはようございます♪

ここに来て・・・今一歩なのに。
びっくりな対応ですね。
曖昧な基準には(`ヘ´) プンプンしちゃいますよね。

良い結果が出るよう祈ってます。

めげずにFight!
応援ぽちっ!!

きゃふ URL 2008-02-29 (金) 12:30

がらさん、こんにちは。

いやぁ、なかなかスムーズには行かないものですね。
というか、Yahoo!ショッピングサポート 自体がもっとしっかりしていると思っていたのに、かなり驚きです。

正式結果、期待しています。

しょう URL 2008-02-29 (金) 12:48

がらさん。

いつもありがとうございます。
なぜか、ワクワクさを感じました。
きっと大きなエネルギーに満ちている
がらでしょうか?

happy URL 2008-02-29 (金) 13:38

がらさん、こんにちは
コメント有り難うございます

>私もお知り合いの方が段々増えてきて
>ちょっと、嬉しいのであります。。。。

がらさんのお知り合いは素晴らしい人ばかりなので

色々と勉強させてもらってます。

これもひとえにがらさんのおかげです。。。感謝

今日も応援のポチッさせていただきます

がら URL 2008-02-29 (金) 14:11

happyさん、こんにちは♪

”内規”なんて表現ありえないです。
顧客にかかわる部分はオープンに
しておかないと、迷惑がかかります。

応援、ありがとうございます。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:16

lishoさん、こんにちは♪

>商品の受け渡し時期とか、
>そこまで詳しくね~ってほど

え~、そこまで詳しく書くんですか!?
それは、大変ですね。。。
ショッピングの基本料には開店後の
検証料も当然、含まれるので
存分に活用させてもらいます(^^)v

ところで、那須の猫茶屋さんが近くなんて
lishoさん宅とは、私、ミラクルな関係と
喜んでいました。

ちなみに、私が行くときは那須街道沿いの
SHOZOカフェがお気に入りで
毎回、訪れていましたです。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:18

トークさん、こんにちは♪

>僕もきっと担当者に噛み付いてますね

私、思いっきり噛み付いちゃっています。
何の得にもならないのに・・・
今後もこんな事が起きるのでは
たまったもんでないですからね♪

がら URL 2008-02-29 (金) 14:21

ジェイさん、こんにちは♪

>神様は、必ずがらさんの努力をみてらっしゃる
>と思いますよ

ありがとうございます。
気が落ち着きます。。。

やっぱり、どんな時でも”平常心”を
忘れベからズ・・・ですかね。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:23

masamiさん、こんにちは♪

>曖昧な基準には(`ヘ´)
>プンプンしちゃいますよね

ホント、頭にきちゃいます。
プンプン・カリカリし過ぎると
血圧が上がりそうです。

特定検診受けないとな・・・

応援、ありがとうございます。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:27

きゃふさん、こんにちは♪

>Yahoo!ショッピングサポート 
>自体がもっとしっかりしていると思っていたのに、
>かなり驚きです

私も始めての経験だったので、こんなにいい加減
だとは思っていませんでした。

大手といえども、個々の仕事は大雑把な
流れ作業なんですかね!?

私も会社を大きくしたいですけど、
こんな仕事内容はいやだなぁ~。。。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:29

しょうさん、こんにちは。

梅酒、美味しかったです。。。

>大きなエネルギーに満ちている

エネルギー放出MAXで
宮城のNo1をしょうさん頑張りましょうね♪

テンプレートの調整が出来次第、
また、ご連絡しまーーす。

がら URL 2008-02-29 (金) 14:33

happyさん、いつも応援ありがとうございます。

happyさんのブログは
新しい感覚のブログになりそうですね。

happyさんがお題をだして
私達がそのことにつき
身近な経験や考えを述べていく。。。

お互いが情報交換も出来ますしね♪

これからも、宜しくです。

lisho URL 2008-03-04 (火) 09:16

>ちなみに、私が行くときは那須街道沿いの
SHOZOカフェがお気に入りで
毎回、訪れていましたです。

へぇ~今度行ってみます♪
私は那須街道沿いのフィオラノというお店に良くいくんです。
イタリアンレストランなのですが、主人の同級生で。
那須インターから降りて雑貨屋さんに向かう途中左側なので、次回は是非ランチしてみてください。
とっても美味しいです♪

もともと私は郡山出身なので、仙台にもよく行きました~。
以外に身近な場所が出るとビックリですね(*^_^*)

がら URL 2008-03-04 (火) 14:35

lishoさん、こんにちは♪

>那須街道沿いのフィオラノ

ありがとうございます。
今度、是非よらせてもらいます。
しかし、那須はパスタ屋さん多いですよね。

いつも、何処に入ろうか迷いながら
楽しみながら・・・1日5食くらいイケチャイそうです。

>仙台にもよく行きました~

仙台も日々変わっていまして、
今は小バブルで駅周辺が建設ラッシュですよ。

ありがとうございます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/24-b8209403
Listed below are links to weblogs that reference
ヤフーに物申す。文句あるならかかって来い!(笑) from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方
Trackback from お金のサプリメント-元気ビタミン贈呈中- 2008-03-01 (土) 06:00

■[ビジネスFP]口だけじゃない災いのもと!

☆皆さんのワンポチご協力でFPが社会に浸透中☆ 本当にありがとうございます! この[ビジネスFP]というコンテンツでは、FPの知... (more…)

Home > 未分類 > ヤフーに物申す。文句あるならかかって来い!(笑)

Page Top

