Home > スポンサー広告 > リースでの料率1.8%って安い方ですか?



Comments:-

masami URL 2008-02-23 (土) 09:41

がらさん おはようございます。
ウチのクライアントさんの医療法人も同じコト言われてます(;.;)。ホント医療機器って高いですよね。
お気持ちお察しします。

ちなみにウチのリース料率5年で1.92でした!ありゃ。。(まぁ物件が違いますけど)

たしか4月からの診療報酬の保険請求・・手書きは認めないんですよね。医療も電子化の波か。。。
違ってました??

きゃふ URL 2008-02-23 (土) 13:34

がらさん、こんにちは。
ウチは、医療関係ではないのでわからないのですが
PC、TEL、FAXコピー機等を5年リース契約です。
リース利率、月曜日にでも見てみようっ!

だけど、毎日、必ず一度はTELかかってきます。
「新機種にしませんか?」
仕事に支障をきたしているわけではないのに。。。

あちらも、仕事だから仕方ないんでしょうが
いい加減、うるさいと思うのは私だけかしら?


lisho URL 2008-02-23 (土) 14:30

スゴイ維持費がかかるんですね・・
ビックリしました。
うちはその点設備投資関係はほとんどないので、
リースに関しても全くの無知です(^_^;)

いつか営業車が欲しいなぁ・・・。

がら URL 2008-02-23 (土) 15:56

masami さん、こんにちは♪

やはり、全国共通で医療機器高いと思って
いるんですねぇ。
必要は必要なんですけど、やはり金額が
高いだけに負担になります♪

電子化の波はおっしゃる通りで紙からFD、
そしてネットでの保険請求が最終形です。

いいのか、悪いのか年金と同じように
国や保険者に都合のいいようにやられています。

がら URL 2008-02-23 (土) 16:00

きゃふさん、こんにちは♪

きゃふさんとこも5年60回リースですね。
私は医療PCとコピー機なども一緒に
リースに入れているのですが、
分野によってリースの率って変わるんですかね???

利息は経費で落ちると知っててもついつい30万を
下回るようにできるだけ領収書を切ってしまいます。

経営者のさがですかね!?

ジェイ URL 2008-02-23 (土) 16:06

がらさん、こんにちは。

考えてみると、「何でこんなことにお金や労力をかけないといけないの?」ってことが結構ありますよね。

お金も、時間も意味あるものに使いたいですね。

がら URL 2008-02-23 (土) 16:07

lishoさん、こんにちは♪

そうなんですよ。維持費がめっちゃかかるのです。
血液検査の機械なんてうん千万円なんです。

この前もちょっと故障しただけで、かかったお金が
数百万。。。唖然でしょ。びっくりでしょ。私もビックリでした。

>リースに関しても全くの無知です(^_^;)

私もあまり知らないですよ。。。
安いトコ、安いとこを探しているだけで・・・・

営業車は何がいいデスカネ???
南青山に似合う車・・・・ポルシェ!は如何ですか?

がら URL 2008-02-23 (土) 16:12

ジェイ さん、こんにちは♪

>何でこんなことにお金や労力をかけないといけないの?

そうなんですよ、そこなんですよ。
限られている時間に有意義なお金を
本当に使いたいです。

ジェイ さん、何か有意義な時間とお金の
お薦めありますか?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/18-71c75981
Listed below are links to weblogs that reference
from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > リースでの料率1.8%って安い方ですか?

Home > 未分類 > リースでの料率1.8%って安い方ですか?

リースでの料率1.8%って安い方ですか?

今日は、病院部門の医事コンピューターの新規入れ替え作業を行なった。

しかし、ホント機械屋さんは、パソコンソフトのメンテナンスを減価償却に合わせて
対応出来ない機種(バージョン)にして、何度も、新規で買わせようとしてくる。。。
  まったく頭にくる(怒)  頼んでもいないのに!!!

医事コンピューター(ソフトも含め)は5年の周期で何度買い替えしたものか・・・
あまりにも買い替えが多くて、今度が何回目なのか記憶にもない。
ホント、その度に300万は軽く越す出費をしなくてはいけないのだから・・・タマッタものでない。
※そんなものだとは理解してても、正直、納得いかない。。。

まぁ~、勿論、また5年でリース契約をしたのですが、料率は1.8%。
これって、イケテル料率でしょうか!?
私の調べたところでは、一番安かったのですが・・・


新しい医事コンピューター お勉強中♪

機械屋さんも食べて行かなくちゃならないから、しょうがないと言えども、
私達も、これからも継続していかなくてはならない。 
どうせなら、もう少し必要と思えるところに出費したいものです。


Go! Fight!


Comments:8

masami URL 2008-02-23 (土) 09:41

がらさん おはようございます。
ウチのクライアントさんの医療法人も同じコト言われてます(;.;)。ホント医療機器って高いですよね。
お気持ちお察しします。

ちなみにウチのリース料率5年で1.92でした!ありゃ。。(まぁ物件が違いますけど)

たしか4月からの診療報酬の保険請求・・手書きは認めないんですよね。医療も電子化の波か。。。
違ってました??

きゃふ URL 2008-02-23 (土) 13:34

がらさん、こんにちは。
ウチは、医療関係ではないのでわからないのですが
PC、TEL、FAXコピー機等を5年リース契約です。
リース利率、月曜日にでも見てみようっ!

だけど、毎日、必ず一度はTELかかってきます。
「新機種にしませんか?」
仕事に支障をきたしているわけではないのに。。。

あちらも、仕事だから仕方ないんでしょうが
いい加減、うるさいと思うのは私だけかしら?


lisho URL 2008-02-23 (土) 14:30

スゴイ維持費がかかるんですね・・
ビックリしました。
うちはその点設備投資関係はほとんどないので、
リースに関しても全くの無知です(^_^;)

いつか営業車が欲しいなぁ・・・。

がら URL 2008-02-23 (土) 15:56

masami さん、こんにちは♪

やはり、全国共通で医療機器高いと思って
いるんですねぇ。
必要は必要なんですけど、やはり金額が
高いだけに負担になります♪

電子化の波はおっしゃる通りで紙からFD、
そしてネットでの保険請求が最終形です。

いいのか、悪いのか年金と同じように
国や保険者に都合のいいようにやられています。

がら URL 2008-02-23 (土) 16:00

きゃふさん、こんにちは♪

きゃふさんとこも5年60回リースですね。
私は医療PCとコピー機なども一緒に
リースに入れているのですが、
分野によってリースの率って変わるんですかね???

利息は経費で落ちると知っててもついつい30万を
下回るようにできるだけ領収書を切ってしまいます。

経営者のさがですかね!?

ジェイ URL 2008-02-23 (土) 16:06

がらさん、こんにちは。

考えてみると、「何でこんなことにお金や労力をかけないといけないの?」ってことが結構ありますよね。

お金も、時間も意味あるものに使いたいですね。

がら URL 2008-02-23 (土) 16:07

lishoさん、こんにちは♪

そうなんですよ。維持費がめっちゃかかるのです。
血液検査の機械なんてうん千万円なんです。

この前もちょっと故障しただけで、かかったお金が
数百万。。。唖然でしょ。びっくりでしょ。私もビックリでした。

>リースに関しても全くの無知です(^_^;)

私もあまり知らないですよ。。。
安いトコ、安いとこを探しているだけで・・・・

営業車は何がいいデスカネ???
南青山に似合う車・・・・ポルシェ!は如何ですか?

がら URL 2008-02-23 (土) 16:12

ジェイ さん、こんにちは♪

>何でこんなことにお金や労力をかけないといけないの?

そうなんですよ、そこなんですよ。
限られている時間に有意義なお金を
本当に使いたいです。

ジェイ さん、何か有意義な時間とお金の
お薦めありますか?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/18-71c75981
Listed below are links to weblogs that reference
リースでの料率1.8%って安い方ですか? from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > リースでの料率1.8%って安い方ですか?

Page Top

