Home > スポンサー広告 > 自己啓発のセミナーって多いですね!?

スポンサーサイト


Comments:-

lisho URL 2008-02-21 (木) 22:00

がらさんこんばんは(^-^)
パーマをかけたんですね~。気分転換にいいですね。

美容室で海外旅行が社内旅行とはスゴイですね。
いいなぁ~。海外旅行・・・・。
ここ4年は行ってないなぁ(^_^;)

今日はスタッフがペットセミナーに参加してました。
ペットセミナーも無料で開催されてたりします。
私は自己啓発セミナーに興味あるから病んでるかも(笑)

lisho URL 2008-02-21 (木) 22:01

がらさん、バナーすみません(^_^;)有難うございます。

トーク URL 2008-02-21 (木) 23:00

がらさんこんばんわ!

飲みすぎるなんて、相当楽しい飲み会だったんでしょうね(^o^)
きっと昨日の雰囲気から会場の楽しい雰囲気が・・・
想像するだけで楽しそうです(^o^)

それにしても、美容室の社員旅行が海外旅行って!?
僕の妹も美容師やってますが、社員旅行の話すら聞いたことないのに・・・って思っちゃいました。
すごいですね。

僕もやっぱり海外行くならスペインですね。
サグラダファミリア行って、カンプノウ行って・・・
行きたいとこが山程です。

姐御(きゃふ) URL 2008-02-22 (金) 09:05

がらさん、おはようございます。
半分お休みで半分お仕事っぽい?・・・1日
って、良くわかります(笑)

『恋愛コミュニケーション講座』
『働く私のコミュニケーション』
このようなセミナーあるんですね?
かなり、驚きです(@@)

会場は決まりましたか?

がら URL 2008-02-22 (金) 09:18

lishoさん、おはようございます♪

美容室で海外旅行って凄いと思いますよね。
私だけの感覚でなくて良かった。。。

> ここ4年は行ってないなぁ(^_^;)

lishoさんもですか、私も全然、行けてないです。(寂)

>私は自己啓発セミナーに興味あるから病んでるかも(笑)

私も病んでると思うので、いずれ参加してみます♪

がら URL 2008-02-22 (金) 09:19

lishoさんへ。

あぁ~、私も書き忘れました。

勝手にバナーを拝借してしまいました。
すみません。。。

がら URL 2008-02-22 (金) 09:23

トーク さん、こんにちは♪

妹さん、美容師さんなんですか。
トークさんに言わないで
海外旅行に本当は行ってるんじゃないですか!?(笑)

スペイン行きたいですよねぇ。
ロナウジーニュに会って、レアルに行って・・・
サッカーずくしも、良くないですか?

masami URL 2008-02-22 (金) 09:26

がらさん おはようございます♪
美容院・・私も今一番行きたいんです(^^)
時間がない・・・(;.;)
リフレッシュできますよね!

>『生活全般のお金にかかわる諸問題の解決』と題して、定期的に講習会を組
すっごく良いと思います。アイディアゲットしちゃおう!!

>まずは重く受け止めないで行ってみることだ
そう、そうですよ。やってみなきゃわかりませんものね。その結果報告もアップして下さいね!!

自己啓発・・・本はよっく読んじゃいますので私も病んでいるかも。

PS:いえいえこちらの方こそ、HPリンク頂き感謝です。ありがとうございます(*_*)

がら URL 2008-02-22 (金) 09:28

きゃふさん、おはようございます。

1日の感覚をきゃふさんに理解してもらい
とても、嬉しいです。

面白セミナーの案内が凄かったですよ。
講習会の名前を見ているだけで
世の中の市場性が把握できるとは
思いませんでした。。。

>会場は決まりましたか?

あと数箇所回って、決めようかと思っています。
たくさん集客があると、いいんですけど・・・

がら URL 2008-02-22 (金) 09:41

masamiさん、おはようございます。

美容室って、なかなか時間がかかるから
忙しいと行けなくなっちゃいますよね♪

気分一新ですごく気持ちいいです。

>『生活全般のお金にかかわる諸問題の解決』

まずは、実行してみます。
必要と思うことを地域の方に届けることが
できれば、結果的に得るものも多いかと思いました。

勿論、やってみた結果、ダメだったらダメなりに
好評だったら大げさにブログUPしちゃいますよん!

masamiさんも病んでいますか・・・(笑)

自己啓発って大切なんですよねぇ。
私も頑張ろぅ!!!

happy URL 2008-02-22 (金) 17:23

がら様、こんにちは。
いろんな自己啓発セミナーがあるもんで驚きです。。。
参考になります。
それにしても、「てもみん」のロゴは的を射たロゴですね。。。

がら URL 2008-02-22 (金) 19:03

happyさん、こんにちは♪

ね、ね、ちょっと驚きですよね!?
私もびっくりしちゃいました。

happyさんはすでにセミナーの先生とか
きっとやられていますよね。

だって、文章うまいですもん。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/17-e1b2bb8c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 自己啓発のセミナーって多いですね!?

Home > 未分類 > 自己啓発のセミナーって多いですね!?

自己啓発のセミナーって多いですね!?

昨日の飲み会で、飲みすぎてしまった”がら”です。 こんにちは♪
今日は半分お休みで半分お仕事っぽい?・・・1日でした。

ずーと、美容室に行きたかったのですがお店が10日間も連休でようやく今日行ってきました。
※パーマをかけちゃいました。

「何処にみんなで遊びに行ってきたんですか?」 と軽くオーナーに聞いてみると

フランスとスペインに行ってきた。との回答。。。思わず社員旅行で? と聞きなおすと・・・
「え~、無理しちゃいましたよ。」・・・すごーーーい!
6年目を迎えるこの美容室では、毎年、海外旅行に行くことをオーナーのポリシーで続けている。
従業員が毎月、積み立てたお金少しと大半は会社として、あるいはオーナーのポケットマネーから捻出しているようでした。

性格の悪い私は、内心・・・・・「美容室って儲かるんだ。」と思ってしまいました。

しかし、美容室のスタッフ8名、今週月曜日に戻ってきて火曜日からの営業だったにもかかわらず、本当、元気、はつらつ。 活気があって遊んできた分を取り戻すかのように、他のお客さんにも旅行のときに買ってきたガイドマップやノートパソコンを持ってきて写真画像を見せながらニコニコと笑顔で、お仕事を頑張っていました。

オーナーには、「お金では、なかなか買えないよね!?このスタッフのモチベーション」と、ボソっ!と言うと・・・・オーナーも「ハイ!」と答えていた。 そして、「今月はどうして乗り切ろう。」とも”ボソっ!”と、言っていたように・・・聞こえた。

どんな、業種のオーナーさんも職場の雰囲気作りには苦労してるんだな~!

あぁ~、私もスペインでパエリア食べて”サグラダ・ファミリア”見にいきたいよ。。。

・・・・美容室の後は、これまた久しぶりにマッサージに行きました。


美容室内 ※ガラスから見える外の風景は映画「半落ち」の撮影現場です てもみん

ところで、お仕事のお話をするのをすっかり、忘れてました。

今日のメインの仕事は、講習会の会場選びだったんですよ。
最近、医療現場では病気の話を上回るくらい患者さんから”お金”に関する問い合わせが多いのです。 そうですよね、お金がないと安心して病院にも通えないから当然ですよね。
後期高齢者の保険制度も年々、深刻な問題になってきてますし、ワーキングプア・生活保護受給者・ニートなど全ての環境や世代が考えていかざるを得ない状況になってきてますよね。。。

そこで、私のところの医療事業部とネットワークを組んでいるファイナンシャル・プランナー(FP)とで連携して『生活全般のお金にかかわる諸問題の解決』と題して、定期的に講習会を組み 、込み入った個々の相談(家計簿の見直し、相続、資産管理など)にも、応じて行こうと計画していました。勿論、必要に応じて、各種専門家(司法書士、税理士、会計士、弁護士)の手配も可能な体制としてですが・・・

私の場合、医療に関わる分野のアイデアは、ほとんどが顧客(患者さん)から教えてもらっていますが、継続してこの計画が運営できるように、このネットワーク・コミュニティが最終的にビジネスモデルになればいいのですが・・・・まずは重く受け止めないで行ってみることだ。と判断してみました。

話は会場でのことに戻りますが、驚いたことに色々なセミナーが世の中にはあるんですね。
会場の近くの壁にかかっていた’インフォメーションボード’には・・・

恋愛中にとるべきコミュニケーションとは・・・『恋愛コミュニケーション講座』

職場で起こりえる場面に取るべきコミュニケーションとは・・・『働く私のコミュニケーション』

面白セミナーは他にもいっぱいありました。 今度、参加してみようかな!?
しかし、自己啓発系がとても多く、みんな病んでいるんだな~。と、感じた1日でした。

恋愛コミュニケーション講座 働くわたしのコミュニケーション

スポンサーサイト

Comments:12

lisho URL 2008-02-21 (木) 22:00

がらさんこんばんは(^-^)
パーマをかけたんですね~。気分転換にいいですね。

美容室で海外旅行が社内旅行とはスゴイですね。
いいなぁ~。海外旅行・・・・。
ここ4年は行ってないなぁ(^_^;)

今日はスタッフがペットセミナーに参加してました。
ペットセミナーも無料で開催されてたりします。
私は自己啓発セミナーに興味あるから病んでるかも(笑)

lisho URL 2008-02-21 (木) 22:01

がらさん、バナーすみません(^_^;)有難うございます。

トーク URL 2008-02-21 (木) 23:00

がらさんこんばんわ!

飲みすぎるなんて、相当楽しい飲み会だったんでしょうね(^o^)
きっと昨日の雰囲気から会場の楽しい雰囲気が・・・
想像するだけで楽しそうです(^o^)

それにしても、美容室の社員旅行が海外旅行って!?
僕の妹も美容師やってますが、社員旅行の話すら聞いたことないのに・・・って思っちゃいました。
すごいですね。

僕もやっぱり海外行くならスペインですね。
サグラダファミリア行って、カンプノウ行って・・・
行きたいとこが山程です。

姐御(きゃふ) URL 2008-02-22 (金) 09:05

がらさん、おはようございます。
半分お休みで半分お仕事っぽい?・・・1日
って、良くわかります(笑)

『恋愛コミュニケーション講座』
『働く私のコミュニケーション』
このようなセミナーあるんですね?
かなり、驚きです(@@)

会場は決まりましたか?

がら URL 2008-02-22 (金) 09:18

lishoさん、おはようございます♪

美容室で海外旅行って凄いと思いますよね。
私だけの感覚でなくて良かった。。。

> ここ4年は行ってないなぁ(^_^;)

lishoさんもですか、私も全然、行けてないです。(寂)

>私は自己啓発セミナーに興味あるから病んでるかも(笑)

私も病んでると思うので、いずれ参加してみます♪

がら URL 2008-02-22 (金) 09:19

lishoさんへ。

あぁ~、私も書き忘れました。

勝手にバナーを拝借してしまいました。
すみません。。。

がら URL 2008-02-22 (金) 09:23

トーク さん、こんにちは♪

妹さん、美容師さんなんですか。
トークさんに言わないで
海外旅行に本当は行ってるんじゃないですか!?(笑)

スペイン行きたいですよねぇ。
ロナウジーニュに会って、レアルに行って・・・
サッカーずくしも、良くないですか?

masami URL 2008-02-22 (金) 09:26

がらさん おはようございます♪
美容院・・私も今一番行きたいんです(^^)
時間がない・・・(;.;)
リフレッシュできますよね!

>『生活全般のお金にかかわる諸問題の解決』と題して、定期的に講習会を組
すっごく良いと思います。アイディアゲットしちゃおう!!

>まずは重く受け止めないで行ってみることだ
そう、そうですよ。やってみなきゃわかりませんものね。その結果報告もアップして下さいね!!

自己啓発・・・本はよっく読んじゃいますので私も病んでいるかも。

PS:いえいえこちらの方こそ、HPリンク頂き感謝です。ありがとうございます(*_*)

がら URL 2008-02-22 (金) 09:28

きゃふさん、おはようございます。

1日の感覚をきゃふさんに理解してもらい
とても、嬉しいです。

面白セミナーの案内が凄かったですよ。
講習会の名前を見ているだけで
世の中の市場性が把握できるとは
思いませんでした。。。

>会場は決まりましたか?

あと数箇所回って、決めようかと思っています。
たくさん集客があると、いいんですけど・・・

がら URL 2008-02-22 (金) 09:41

masamiさん、おはようございます。

美容室って、なかなか時間がかかるから
忙しいと行けなくなっちゃいますよね♪

気分一新ですごく気持ちいいです。

>『生活全般のお金にかかわる諸問題の解決』

まずは、実行してみます。
必要と思うことを地域の方に届けることが
できれば、結果的に得るものも多いかと思いました。

勿論、やってみた結果、ダメだったらダメなりに
好評だったら大げさにブログUPしちゃいますよん!

masamiさんも病んでいますか・・・(笑)

自己啓発って大切なんですよねぇ。
私も頑張ろぅ!!!

happy URL 2008-02-22 (金) 17:23

がら様、こんにちは。
いろんな自己啓発セミナーがあるもんで驚きです。。。
参考になります。
それにしても、「てもみん」のロゴは的を射たロゴですね。。。

がら URL 2008-02-22 (金) 19:03

happyさん、こんにちは♪

ね、ね、ちょっと驚きですよね!?
私もびっくりしちゃいました。

happyさんはすでにセミナーの先生とか
きっとやられていますよね。

だって、文章うまいですもん。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/17-e1b2bb8c
Listed below are links to weblogs that reference
自己啓発のセミナーって多いですね!? from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > 自己啓発のセミナーって多いですね!?

Page Top

