Home > スポンサー広告 > 毎日、お酒飲んでます? [神谷バーのデンキ・ブラン]

スポンサーサイト


Comments:-

トーク URL 2008-02-18 (月) 22:06

がらさんこんばんわ!

僕も毎日寝酒?
毎晩飲んじゃってます(^^;)
仕事というか、いろいろ今後の事を考えていると・・・

気が付くと横にはお酒が・・・

『デンキ・ブラン』初めて聞きました(^o^)
今どんなお酒なんだろう?
って想像が駆け巡ってます。

これはロックで飲むお酒なんですかね?

ちなみに、僕がはまっているお酒は・・・
『ラフロイグ』です(^0^)

りりあん(荒添) URL 2008-02-19 (火) 00:38

毎晩、激安の赤ワイン飲んでます♪
ちょっと明日への区切りというか・・・・

あ、コメントへのお礼に参りましたら、お酒ネタだったので、つい^^;

おそらくは、こころを満たすことなら、酒でもタバコでもOKなんじゃないかしらん

masami URL 2008-02-19 (火) 08:24

おはようございま~す。

毎晩ですか・・・私は飲みません~
て言うか飲めないな。飲んでも一杯くらい♪
アレッ?仕事が趣味ではなかったの?がらさん

あぁちょっとだけ・・・梅酒とか。

lisho URL 2008-02-19 (火) 10:06

おはようございます。
頭の中仕事でいっぱい・・・・分かる気がします(^_^;)
大事な時だし、出費もかさむし神経使いますよね。
飲みすぎ吸いすぎには十分気を付けてくださいね。

姐御(きゃふ) URL 2008-02-19 (火) 11:37

毎日、飲んでます!
必ず欠かさない晩酌です(^^;
『デンキ・ブラン』聞いたことはありますが、今だかつて飲んだことはないです。

頭の中、仕事でいっぱい。。。
わかります。
ワタシも追われてるとき、ぐっすり寝てるはずなのに
突然、仕事の事が気になって目が覚めることがあります。
そこからは、悶々として朝まで眠れずです(==;

がら URL 2008-02-19 (火) 14:23

トーク さん、こんにちは♪

おぅ~、トークさんも毎日晩酌派ですね。
お友達♪(ルン)

>これはロックで飲むお酒なんですかね?

ロックお薦めですよ。
かなり、私はイケテルと思います。

『ラフロイグ』を興味あり!
近いうちに飲みます。頂きます。

がら URL 2008-02-19 (火) 14:28

りりあんさん、こんにちは♪

激安の赤ワイン。

いいですねぇ~。
ワインを味わう、おつまみは、やはりチーズですかね?

これからも、宜しくです。

がら URL 2008-02-19 (火) 14:31

masamiさん、お疲れ様です。

>アレッ?仕事が趣味ではなかったの?

それは、そうなんですけど・・・
なんか、人に「趣味は仕事」とか言うと
ドン引きされるんですよ。。。

だから、ほら、趣味はヨットとか、乗馬とかの方が
なんか素敵じゃなですか・・・???

がら URL 2008-02-19 (火) 14:34

lishoさん、こんにちは♪

>頭の中仕事でいっぱい・・・・

そうなんですよ。楽しくて、楽しくて
しょうがないんですよね。
体力の限界がなかければ、ずっと仕事を
続けていたい感じなんです。

>飲みすぎ吸いすぎには十分気を付けてくださいね。

はーい、気をつけます。

がら URL 2008-02-19 (火) 14:45

きゃふさん、こんにちは♪

>毎日、飲んでます!

きゃふさん、お友だちです。

セレビンとかに飲まれないように注意しながら
今度、デンキブラン呑んでみてくださいよ♪

>ワタシも追われてるとき

追われている時は私も目がギンギンで
一重が二重になっちゃいます。(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/14-071695bd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 毎日、お酒飲んでます? [神谷バーのデンキ・ブラン]

Home > 未分類 > 毎日、お酒飲んでます? [神谷バーのデンキ・ブラン]

毎日、お酒飲んでます? [神谷バーのデンキ・ブラン]

突然ですが・・・毎日、お酒飲んでます?

酒ずきだから毎日飲んでる。と、言う方は大いに楽しく飲んでくだされ。 飲まなきゃやってられないよ!と、いう方はグチを沢山言ってのんでくださいな♪
人生、良いこともあれば、嫌な事もありますからね・・・

私の場合は、毎晩仕事の事を考えているうちに、何故か勝手にテンションが高くなっていって・・・体は疲れているのに頭がハイテンション!  寝酒をやっています。

うぅ~、いつも仕事の事が頭から離れない・・・
このままだと、趣味は”仕事”になっちゃう。
なんか、それでは寂しいな♪

デンキブラン

こんな、生活ではマズイよ。と思いながらもいつも仕事のスケジュールはバラバラ。
年齢を増すにつれて、何時に寝ても朝は早く目が覚めてしまうし。
血圧も下が少々高めだから、摂生しないとダメなのに・・・
煙草とお酒は、ほどほどに。。。なんて、他の方に言ってる場合じゃないんですよ・・・

てな感じで、最近はまっているお酒を紹介させてください。

喉元から体、全身にかけて熱い何か! が流れる感じで・・・とても大好きな『デンキ・ブラン』

ご存知ですか?

カクテルの一種なのですが、ブランデー、ワイン、ジン、ベルモット、キュラソーなどが入っていて明治の頃から浅草で飲まれてたお酒なのだそうです。(神谷バー)
知り合いからもらって、はまっちゃいました。

ラベル裏には「あったかみのある、琥白色、まろやかな甘み」と書いてありましたが・・・
もう、そんな表現では物足りない!
コクがあり、複雑な香りが立ち込める・・・私にはたまらないお酒なのです♪

ところで、名前の『デンキブラン』は明治の頃に、目新しい物の代名詞が『デンキ○○』と言って付けられた様なのですが、電気が目新しい頃の時代は、もちろん携帯もなく、ゲーム機もなく、パソコンもなく・・・それはそれできっと、楽しかったんでしょうね。

明治時代から考えると、今の時代は、あまりにも豊かな時代になりすぎてしまいました。
豊かな時代を当たり前だと思わず、これから作られていく将来・未来において、一人一人が限りある資源を少しでも、自分が出来る範囲で大切にしていかないと・・・だめなんでしょうね。


Go Fight! Go 元気! Go 勇気!
スポンサーサイト

Comments:10

トーク URL 2008-02-18 (月) 22:06

がらさんこんばんわ!

僕も毎日寝酒?
毎晩飲んじゃってます(^^;)
仕事というか、いろいろ今後の事を考えていると・・・

気が付くと横にはお酒が・・・

『デンキ・ブラン』初めて聞きました(^o^)
今どんなお酒なんだろう?
って想像が駆け巡ってます。

これはロックで飲むお酒なんですかね?

ちなみに、僕がはまっているお酒は・・・
『ラフロイグ』です(^0^)

りりあん(荒添) URL 2008-02-19 (火) 00:38

毎晩、激安の赤ワイン飲んでます♪
ちょっと明日への区切りというか・・・・

あ、コメントへのお礼に参りましたら、お酒ネタだったので、つい^^;

おそらくは、こころを満たすことなら、酒でもタバコでもOKなんじゃないかしらん

masami URL 2008-02-19 (火) 08:24

おはようございま~す。

毎晩ですか・・・私は飲みません~
て言うか飲めないな。飲んでも一杯くらい♪
アレッ?仕事が趣味ではなかったの?がらさん

あぁちょっとだけ・・・梅酒とか。

lisho URL 2008-02-19 (火) 10:06

おはようございます。
頭の中仕事でいっぱい・・・・分かる気がします(^_^;)
大事な時だし、出費もかさむし神経使いますよね。
飲みすぎ吸いすぎには十分気を付けてくださいね。

姐御(きゃふ) URL 2008-02-19 (火) 11:37

毎日、飲んでます!
必ず欠かさない晩酌です(^^;
『デンキ・ブラン』聞いたことはありますが、今だかつて飲んだことはないです。

頭の中、仕事でいっぱい。。。
わかります。
ワタシも追われてるとき、ぐっすり寝てるはずなのに
突然、仕事の事が気になって目が覚めることがあります。
そこからは、悶々として朝まで眠れずです(==;

がら URL 2008-02-19 (火) 14:23

トーク さん、こんにちは♪

おぅ~、トークさんも毎日晩酌派ですね。
お友達♪(ルン)

>これはロックで飲むお酒なんですかね?

ロックお薦めですよ。
かなり、私はイケテルと思います。

『ラフロイグ』を興味あり!
近いうちに飲みます。頂きます。

がら URL 2008-02-19 (火) 14:28

りりあんさん、こんにちは♪

激安の赤ワイン。

いいですねぇ~。
ワインを味わう、おつまみは、やはりチーズですかね?

これからも、宜しくです。

がら URL 2008-02-19 (火) 14:31

masamiさん、お疲れ様です。

>アレッ?仕事が趣味ではなかったの?

それは、そうなんですけど・・・
なんか、人に「趣味は仕事」とか言うと
ドン引きされるんですよ。。。

だから、ほら、趣味はヨットとか、乗馬とかの方が
なんか素敵じゃなですか・・・???

がら URL 2008-02-19 (火) 14:34

lishoさん、こんにちは♪

>頭の中仕事でいっぱい・・・・

そうなんですよ。楽しくて、楽しくて
しょうがないんですよね。
体力の限界がなかければ、ずっと仕事を
続けていたい感じなんです。

>飲みすぎ吸いすぎには十分気を付けてくださいね。

はーい、気をつけます。

がら URL 2008-02-19 (火) 14:45

きゃふさん、こんにちは♪

>毎日、飲んでます!

きゃふさん、お友だちです。

セレビンとかに飲まれないように注意しながら
今度、デンキブラン呑んでみてくださいよ♪

>ワタシも追われてるとき

追われている時は私も目がギンギンで
一重が二重になっちゃいます。(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/14-071695bd
Listed below are links to weblogs that reference
毎日、お酒飲んでます? [神谷バーのデンキ・ブラン] from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > 毎日、お酒飲んでます? [神谷バーのデンキ・ブラン]

Page Top

