Home > スポンサー広告 > 仙台ラーメン国技場が千秋楽まで残り14日!



Comments:-

lisho URL 2008-02-17 (日) 17:40

ありゃぁ・・閑散としてますね・・・・。
そういえばかなり昔地元の郡山でも居酒屋が集合した大店舗があってかなりにぎわってたけど、
今はないですね・・・・・(+o+)

デパートも大型店舗も、売りがあるのに継続が難しいのはなんで何だろう・・・・。
怖いなぁ・・・。

ブームもあるのかも知れないですね。

なんだかラーメンが食べたくなってきた(笑)
夕食は近所のラーメン屋に行こうかなぁ(^_^.)

masami URL 2008-02-17 (日) 22:42

がらさん こんばんは。

お店が有名・・それだけではこのスピーディな時代ではすぐに飽きられんですよね。
ブームか・・・継続していくことがいかに難しいかを見せつけているようですね。

て言うか30分待って期待はずれはキツイわぁ~♪

けこぴです URL 2008-02-17 (日) 23:02

こんばんは!コメントありがとうございました。

見た目はすごくおいしそうですね~。
今日の夜は近くのラーメン屋さんでラーメン食べてきました♪
なかなかGOODでした^^

がら URL 2008-02-18 (月) 11:55

lishoさん、こんにちは♪

>デパートも大型店舗も、売りがあるのに継続が難しいのはなんで何だろう・・・・。

何でなんですかね???
ホント、不思議なんですけど・・・

マーケティングが甘いのですかね?
それでも、相当な費用がかかるから
それなりの方に依頼するんでしょうし・・・

やはり、とても、不思議です。

がら URL 2008-02-18 (月) 11:59

masami さん、お疲れ様です。

きつくないですか、30分もかけて
ようやく、ありつけたのに・・・・

ホント、がっかりです。

継続して欲しかったのに、パクリなりでも・・・
やはり、うわべだけでの商売は長続きしないんですね。

がら URL 2008-02-18 (月) 12:00

けこぴさん、こんにちはです。

ご訪問ありがとうございます。
元気があって、一生懸命さが伝わるサイトですね。
また、遊びに行かせてもらいます。

姐御(きゃふ) URL 2008-02-18 (月) 14:56

がらさん、こんにちは。
継続し続けることの難しさ、
痛いほど体に沁み込んでます(==;
最初だけ賑わってても、続かなければ成り立っていかないですもんね。
外食産業は、最初の賑わいが必要なんでしょうけど、、、

自慢じゃないですが、横浜に住んでいるのにラーメン博物館に行ったことがないんです(笑)
待てない性格なんですよ(^^;

ポチっ☆


happy URL 2008-02-18 (月) 18:11

がら様
お客様の立場に立った、検証は素晴らしいです。
>問題なのは、継続し続けることで、
>どのようにお客さんを楽しませることができるかが大切なんです
まさにその通りです。
継続と努力が必要ですね。

がら URL 2008-02-18 (月) 21:32

きゃふさん、こんばんは♪

>痛いほど体に沁み込んでます(==;

そうですよね、きゃふさんは起業家の先輩ですから
持続する難しさは身にしみてご存知ですよね。

外食産業は時代のニーズに敏感な業種だけに
移り変わりも速く、私にはなかなかついていけませんね。

がら URL 2008-02-18 (月) 21:35

happyさん、こんにちは♪

継続と努力!
言葉だけでは簡単そうで、理解しやすいのですが
実践では、なかなか難しいです。

お客さんの目線が消えないように頑張ります♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/13-10500020
Listed below are links to weblogs that reference
from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 仙台ラーメン国技場が千秋楽まで残り14日!

Home > 未分類 > 仙台ラーメン国技場が千秋楽まで残り14日!

仙台ラーメン国技場が千秋楽まで残り14日!

昨日は「仙台ラーメン国技場」が千秋楽まで残り14日!
つまり、あと14日で潰れると言う事で食べに行ってきました。
確か、このような集合体形式の元祖は新横浜ラーメン博物館で、千葉にも同じようなのがあったかと思いますが、 はっきり言って、仙台は他の県の成功例をパクッた参考にさせてもらい2003年9月に開館しました。

当初は珍しさもあり、それなりに集客力もあったので、売上に応じて1年ごとに店舗の入れ替えを行うというシステムを採用していましたが、昨日行ったら、見るも無残、お店もやる気ゼロ、閑散としていて、ダメになる時ってこんな感じなんだよなぁ~。と肌で感じてしまいました。(ぶるぶる・・・)

しかし、お店は本来なら有名店ばかりで、北海道は味噌のちぢれ麺、日本一の中華麺消費量を誇る山形県からは天童ラーメン、博多豚骨の九州福岡の筑豊の筑豊ラーメン、福島からは太麺で有名な喜多方ラーメン。 そして、私がラストチョイスしたお店、伝統の燕三条らーめんを忠実に伝承した、新潟のラーメンだったのですが・・・

仙台ラーメン国技場 新潟の燕三条のラーメン屋
燕三条こたわり味噌ラーメン 銀たこのたこ焼き

お店に入る前に、ラーメンの特徴が書かれていた看板があったので見てみると・・・
「素材にこだわり、天然・自然だしのみで旨さを表現する。こってりなのにクドくない。 ギトギトなのに食べやすい。」と、絶対x2、書かれていたはずなのに~!?

かつお出汁が出すぎて、麺もスープも何もかも鰹節の味しかしない。そして、ギトギトは何処?と探すくらいなもので・・・半分も残しちゃいました。 せっかく、30分もかけてこのお店にしたのに・・・

記憶では、商工会議所が仕掛けたこの”ラーメン国技場” 1、2年は順調に運営ができても、 あくまでも一時的なブームでしかない。 問題なのは、継続し続けることで、どのようにお客さんを楽しませることができるかが大切なんですよね。 残り少ない期間であれ、そんな所で食べさせられるお客さんも悲惨だが、遠くから仙台まで働きにきているお店のスタッフの方が 閉館後に新しいスタートが切れるかが心配に思えた。

帰りに、「銀だこ」のたこ焼きを買って帰りました。 これは、ホクホクで美味しかった!


Comments:10

lisho URL 2008-02-17 (日) 17:40

ありゃぁ・・閑散としてますね・・・・。
そういえばかなり昔地元の郡山でも居酒屋が集合した大店舗があってかなりにぎわってたけど、
今はないですね・・・・・(+o+)

デパートも大型店舗も、売りがあるのに継続が難しいのはなんで何だろう・・・・。
怖いなぁ・・・。

ブームもあるのかも知れないですね。

なんだかラーメンが食べたくなってきた(笑)
夕食は近所のラーメン屋に行こうかなぁ(^_^.)

masami URL 2008-02-17 (日) 22:42

がらさん こんばんは。

お店が有名・・それだけではこのスピーディな時代ではすぐに飽きられんですよね。
ブームか・・・継続していくことがいかに難しいかを見せつけているようですね。

て言うか30分待って期待はずれはキツイわぁ~♪

けこぴです URL 2008-02-17 (日) 23:02

こんばんは!コメントありがとうございました。

見た目はすごくおいしそうですね~。
今日の夜は近くのラーメン屋さんでラーメン食べてきました♪
なかなかGOODでした^^

がら URL 2008-02-18 (月) 11:55

lishoさん、こんにちは♪

>デパートも大型店舗も、売りがあるのに継続が難しいのはなんで何だろう・・・・。

何でなんですかね???
ホント、不思議なんですけど・・・

マーケティングが甘いのですかね?
それでも、相当な費用がかかるから
それなりの方に依頼するんでしょうし・・・

やはり、とても、不思議です。

がら URL 2008-02-18 (月) 11:59

masami さん、お疲れ様です。

きつくないですか、30分もかけて
ようやく、ありつけたのに・・・・

ホント、がっかりです。

継続して欲しかったのに、パクリなりでも・・・
やはり、うわべだけでの商売は長続きしないんですね。

がら URL 2008-02-18 (月) 12:00

けこぴさん、こんにちはです。

ご訪問ありがとうございます。
元気があって、一生懸命さが伝わるサイトですね。
また、遊びに行かせてもらいます。

姐御(きゃふ) URL 2008-02-18 (月) 14:56

がらさん、こんにちは。
継続し続けることの難しさ、
痛いほど体に沁み込んでます(==;
最初だけ賑わってても、続かなければ成り立っていかないですもんね。
外食産業は、最初の賑わいが必要なんでしょうけど、、、

自慢じゃないですが、横浜に住んでいるのにラーメン博物館に行ったことがないんです(笑)
待てない性格なんですよ(^^;

ポチっ☆


happy URL 2008-02-18 (月) 18:11

がら様
お客様の立場に立った、検証は素晴らしいです。
>問題なのは、継続し続けることで、
>どのようにお客さんを楽しませることができるかが大切なんです
まさにその通りです。
継続と努力が必要ですね。

がら URL 2008-02-18 (月) 21:32

きゃふさん、こんばんは♪

>痛いほど体に沁み込んでます(==;

そうですよね、きゃふさんは起業家の先輩ですから
持続する難しさは身にしみてご存知ですよね。

外食産業は時代のニーズに敏感な業種だけに
移り変わりも速く、私にはなかなかついていけませんね。

がら URL 2008-02-18 (月) 21:35

happyさん、こんにちは♪

継続と努力!
言葉だけでは簡単そうで、理解しやすいのですが
実践では、なかなか難しいです。

お客さんの目線が消えないように頑張ります♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/13-10500020
Listed below are links to weblogs that reference
仙台ラーメン国技場が千秋楽まで残り14日! from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > 仙台ラーメン国技場が千秋楽まで残り14日!

Page Top

