Home > スポンサー広告 > 女性ならダイエット;男性ならAGA(男性型脱毛症)

スポンサーサイト


Comments:-

lisho URL 2008-02-14 (木) 21:54

がらさんこんばんは(^-^)

ダイエットの出だしにドキッ(^_^;)
最近よく食べよく肥える・・・・ひえぇ~(-_-メ)

>成果がでないとそれまで努力した過程は「無駄だった」と判断されやすいものとなってしまう

確かにそうですね~。努力が足りないのに効かなかったと自分を納得させるのかも・・・・(笑)

トーク URL 2008-02-14 (木) 23:48

がらさんこんばんわ!

確かに男性は脱毛・・・
女性は体重気になりますよね・・・

僕も将来ハゲないかな?
なんて不安になります(^^;)

masami URL 2008-02-15 (金) 00:22

がらさん こんばんは~^^

今日の記事はがらさんの本業の一端を知ったような。。。何か新鮮♪
勉強になります^^

>高い化粧品は、ニキビなどを治してくれる
自分の肌と合う化粧品が一番ですよね。
肌は正直。すぐ反応してくれますものね。

>しかし、そこでの会話は楽しいですよね。自分が変身できるような感じがして・
そうなんですよ~~楽しめることは必須だなぁ(^^
がらさん・・・女性の気持ちをよくわかってますね~
さすが女性週刊誌10冊・・の効果☆

バレンタイン頂いたのですね~
良かったですね^^



姐御(きゃふ) URL 2008-02-15 (金) 11:41

がらさん、チョコ頂いたんですね?
良かったですね。
私は、義理チョコもパスし、相方のみに。。。
それも、、、大袋入りのチョコ(^^;

高い化粧品は、ニキビなどを治してくれる?
ありえないですね!
娘は、直ぐに皮膚科に行ってます。
素人療法ほど怖いことはないと言ってます。

「医薬品」「医薬部外品」のこと、とても勉強になりました。
わかりやすい説明です♪

がら URL 2008-02-15 (金) 13:13

lishoさん、こんにちは♪

>ダイエットの出だしにドキッ(^_^;)

ドキっ! しちゃいましたか。
私もAGAにビクッ!しちゃいました。

私も努力が足りないと思いつつも
年を取るたびに努力の難易度が
上がっちゃって、かなりキツイです。(トホホ・・・)

がら URL 2008-02-15 (金) 13:16

トークさん、こんにちは♪

男性は髪の毛、相当気になりますよね。
トークさんは、ほら、まだお若いから
さほどでもないでしょうけど、
年をとって行くのは、年々加速していきますよ。

予防が大切ですよ!!!!

がら URL 2008-02-15 (金) 13:20

masamiさん、こんにちは♪

>本業の一端を知ったような。。。何か新鮮

知られちゃいましたか?
もちろん、素敵な感じで???

>女性の気持ちをよくわかってますね~

いえ、いえ、
勉強をしに女性スタッフと同伴とかで
百貨店のお化粧屋さんに行ったり
メーカー主催の勉強会に参加しているんですよ。

私も、「どんだけ~!」とかキャラ作ろうかな!?

がら URL 2008-02-15 (金) 13:28

きゃふさん、こんいちは♪

私もチョコいただいちゃいました。
きゃふさんは、本命チョコのみで
何かスパッ!としてて気持ちいいです。

義理は大変ですもんね。

>娘は、直ぐに皮膚科に行ってます

正解だと思います。
女の子は、跡がのこっちゃったり、シミに
なったりするから、変にいじらない方が
良いかと思います。

>「医薬品」「医薬部外品」のこと、とても勉強になりました。

私、とても、単純に、嬉しいーーーーーです。
これからも、ちょこちょこ、こんな話があるかもですので
どうか、おつき合いください。

happy URL 2008-02-15 (金) 19:06

初めまして。
Happyコンサルの「成功する儲けの仕掛け」を運営しております、Happyと申します。
この度は、コメントを残して頂いき誠に有り難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
応援のポチッしておきます。

がら URL 2008-02-15 (金) 21:44

Happyさん、こんにちは♪

凄いロジックなブログで驚きです。
これからも、勉強させてもらいます。

私こそ、よろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/10-9472d8e0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > スポンサー広告 > 女性ならダイエット;男性ならAGA(男性型脱毛症)

Home > 未分類 > 女性ならダイエット;男性ならAGA(男性型脱毛症)

女性ならダイエット;男性ならAGA(男性型脱毛症)

人の満足する度合いをはかるとき、どこに基準があるのかいつも困る。 例えば、女性ならダイエット、男性ならAGA(男性型脱毛症)が分かり やすい例なのだが、この両者に共通するものは、成果がでないと それまで努力した過程は「無駄だった」と判断されやすいものとなってしまうことだ。

商売(医療機関)がら身近にそのような方々と接する機会が多い私は、 なんとお話してよいものか判断に迷う時がある。
健康食品は、私自身があまり好きではないので、販売はしていませんが、 ダイエットの場合は、栄養指導を求める方が多く。(お金は頂いていません) AGAは、リアップや保険がきくお薬(プロペシア)の成果を話される人が多い。


私としては、ダイエットなら体重がそれ以上増えないことも成果で、 脱毛症で言えば、それ以上抜けないのが効果なのだとは思うが・・・気持ちも良くわかる。

誰でも、早く結果がでて、今まで以上に自分が輝いていたいですからね。。

女性の場合は、ダイエットの他にも、スキンケア製品(化粧品)に関する個々のお客さん の認識に関しては、かなり驚かされることも多い。

高い化粧品は、ニキビなどを治してくれる!  みなさんも同感でしょうか?

はっきり言ってそんな事はありえないのです。
※お肌を清潔にしておく等の二次予防効果は、別ですが・・・
細かいことを言えば化粧品類は「化粧品」か 「医薬部外品」に分類されます。
治す成分が入っているものは「医薬品」扱いとなり商品を管理する環境や建物の設備・対応なども厳重に管理されたものになります。
※照明のルクスや空調設備、壁紙の素材まで国や県に報告するんですよ。
本来、化粧品を宣伝するときには「効能・効果」を表現してはいけない規制があって、 それに違反すると、恐い、国のオッサン達がきて手厳しい指導を受けるのです。
なので、百貨店などでインストラクターの素敵な女性たちが、”疾患”に関する表現を 口にだしていても何の根拠もないものだ。と判断した方がよいかもしれません。
しかし、そこでの会話は楽しいですよね。自分が変身できるような感じがして・・・

お肌に関しても、ダイエットや脱毛症においても、そのことと、うまくつき合っていく姿勢が 大切なんだと思います。 無理に、あるいは極端に自分の環境を変えようとすると体にも心にも負担がきて 決して長続きはしないでしょうし、気持ちがなえてしまいます。


猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポンより
PS:今日はバレンタイン記事をUPしようかと思ったのですが、書かれている方も多いかと 思い、あえて別の話題にしてみました。
  私もおかげ様でいただけました。(画像) ありがたや、ありがたや・・・



Go Fight! Go 元気! Go 勇気!
スポンサーサイト

Comments:10

lisho URL 2008-02-14 (木) 21:54

がらさんこんばんは(^-^)

ダイエットの出だしにドキッ(^_^;)
最近よく食べよく肥える・・・・ひえぇ~(-_-メ)

>成果がでないとそれまで努力した過程は「無駄だった」と判断されやすいものとなってしまう

確かにそうですね~。努力が足りないのに効かなかったと自分を納得させるのかも・・・・(笑)

トーク URL 2008-02-14 (木) 23:48

がらさんこんばんわ!

確かに男性は脱毛・・・
女性は体重気になりますよね・・・

僕も将来ハゲないかな?
なんて不安になります(^^;)

masami URL 2008-02-15 (金) 00:22

がらさん こんばんは~^^

今日の記事はがらさんの本業の一端を知ったような。。。何か新鮮♪
勉強になります^^

>高い化粧品は、ニキビなどを治してくれる
自分の肌と合う化粧品が一番ですよね。
肌は正直。すぐ反応してくれますものね。

>しかし、そこでの会話は楽しいですよね。自分が変身できるような感じがして・
そうなんですよ~~楽しめることは必須だなぁ(^^
がらさん・・・女性の気持ちをよくわかってますね~
さすが女性週刊誌10冊・・の効果☆

バレンタイン頂いたのですね~
良かったですね^^



姐御(きゃふ) URL 2008-02-15 (金) 11:41

がらさん、チョコ頂いたんですね?
良かったですね。
私は、義理チョコもパスし、相方のみに。。。
それも、、、大袋入りのチョコ(^^;

高い化粧品は、ニキビなどを治してくれる?
ありえないですね!
娘は、直ぐに皮膚科に行ってます。
素人療法ほど怖いことはないと言ってます。

「医薬品」「医薬部外品」のこと、とても勉強になりました。
わかりやすい説明です♪

がら URL 2008-02-15 (金) 13:13

lishoさん、こんにちは♪

>ダイエットの出だしにドキッ(^_^;)

ドキっ! しちゃいましたか。
私もAGAにビクッ!しちゃいました。

私も努力が足りないと思いつつも
年を取るたびに努力の難易度が
上がっちゃって、かなりキツイです。(トホホ・・・)

がら URL 2008-02-15 (金) 13:16

トークさん、こんにちは♪

男性は髪の毛、相当気になりますよね。
トークさんは、ほら、まだお若いから
さほどでもないでしょうけど、
年をとって行くのは、年々加速していきますよ。

予防が大切ですよ!!!!

がら URL 2008-02-15 (金) 13:20

masamiさん、こんにちは♪

>本業の一端を知ったような。。。何か新鮮

知られちゃいましたか?
もちろん、素敵な感じで???

>女性の気持ちをよくわかってますね~

いえ、いえ、
勉強をしに女性スタッフと同伴とかで
百貨店のお化粧屋さんに行ったり
メーカー主催の勉強会に参加しているんですよ。

私も、「どんだけ~!」とかキャラ作ろうかな!?

がら URL 2008-02-15 (金) 13:28

きゃふさん、こんいちは♪

私もチョコいただいちゃいました。
きゃふさんは、本命チョコのみで
何かスパッ!としてて気持ちいいです。

義理は大変ですもんね。

>娘は、直ぐに皮膚科に行ってます

正解だと思います。
女の子は、跡がのこっちゃったり、シミに
なったりするから、変にいじらない方が
良いかと思います。

>「医薬品」「医薬部外品」のこと、とても勉強になりました。

私、とても、単純に、嬉しいーーーーーです。
これからも、ちょこちょこ、こんな話があるかもですので
どうか、おつき合いください。

happy URL 2008-02-15 (金) 19:06

初めまして。
Happyコンサルの「成功する儲けの仕掛け」を運営しております、Happyと申します。
この度は、コメントを残して頂いき誠に有り難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
応援のポチッしておきます。

がら URL 2008-02-15 (金) 21:44

Happyさん、こんにちは♪

凄いロジックなブログで驚きです。
これからも、勉強させてもらいます。

私こそ、よろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://anzceo.blog4.fc2.com/tb.php/10-9472d8e0
Listed below are links to weblogs that reference
女性ならダイエット;男性ならAGA(男性型脱毛症) from WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方

Home > 未分類 > 女性ならダイエット;男性ならAGA(男性型脱毛症)

Page Top

