Home > 2009年05月

2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新型インフルエンザ=「インフルA」情報サイトを立ち上げ!

新型インフルエンザに関して情報を集約できるウェブサイトを立ち上げました。

ウィルス感染は、最新の情報を的確につかみ自治体等の行動計画を把握することが必要となります。特に仙台では、他の自治体とは異なり、疑わしき感染者の初期行動は保健所等への連絡ではなく「かかりつけ医」への問い合わせ、診察となります。(その後、開業医より保健所へ連絡)

他県の自治体関係者が、この事について「仙台は、基盤整理がされているから・・・」
とお話されていましたが、当事者からしてみると疑問ばかりなのが実態ではあります。

勘ぐって考えてみると、大規模な病院で感染が広がるよりは、
小さな診療所で留めておきたいと思っているのかな?と感じてしまうのは私だけでしょうか。

見方を変えれば、こんなパンデミック寸前の状態でも「私だけは違う」と
思っている方も正直、相当数いるかと思います。
そう言った方が感染の疑いを感じた時に、保健所に連絡するとは思えません
「かかりつけ医」だったり、近隣のクリニックに行こうとする方が自然と言えば自然ですかね。

さて、「新型インフルエンザ情報サイト」ですが・・・
サイト内では、仙台の対策だけではなく東北6県に範囲を広げ最新情報をお伝えできる
内容としたく現在も、色々改善につとめています。

なにせ、昨日明朝に立ち上げたばかりの「ホヤホヤWebサイト」なものですから・・・

各県(東北)の危機管理対策や取り込み、情報配信といった内容が
そこで暮らしている市民が納得できるものとなっているかを評価する上でも
まだ、まだ追求して行きたいと考えていました。

是非、ご覧いただければと思います。。。それでは、また♪

→ 新型インフルエンザ情報サイト


Home > 2009年05月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。