Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

E-モバイルと100円PC

とうとう買ってしまいました。e-モバイルカードとミニPC。

目的は外からの動画配信用!と言う事で
ロングバッテリーでかつ高速機能搭載の製品を悩んで選びました。

初心者だし、ソト用なので壊れてもあまり精神的に凹まない商品選択が基本。
楽しくもあり、辛くもあり数日間、相当量の製品情報収集そして使用者レビューを
見まくりで決定しました。

さてさて、結局、何を選んだのかと言いますと・・・

EeePC901




高速SSD搭載と約8.1時間の連続駆動で丸一日コンピューターを満喫できるEeePC

とパンフレットには書いていましたが、最大の魅力はハードディスクがSSD16GBという点。
SSDとは、ハードディスクがカードであると言う事で、容量的にはちょっと少なめですが
持ち運びで使う上では、そんなにプログラムを必要ともしないし、バッテリーも食ってしまうから
まぁー、いいかな!?って感じで、内臓ハードディスクよりも衝撃に強い、901にしました。

工人舎のSX3WX06MFのロングバッテリーで前後2カメラって言う機種と最後まで悩みましたが、



これ↑、初心者には高価すぎ!値引してもらっても6万位するんだよね。

そして、そして、、、E-モバイルも初めて購入しましたよ。



E-モバイルは、PCセットで契約すると月額使用料が2900円~6880円。
2年MAXプランでクレジット引き落としの契約で私の購入セットの驚きの価格は、、、、



初期費用100円となりました。

さぁ、つかいまくるぞぉ!!

Home > 2009年04月

Page Top

