Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SEOとWeb制作、そして新規事業!

今年も残すところ後、わずかになってしまいました。

今年一年を振り返る内容は来月にでも書くことにして・・・

年末まで、まだまだ、やらなくてはいけない事が山のようにあるんですよね。

昨年の今頃、スキンケアのショッピングサイトをどのように立ち上げようかと
四苦八苦して今年春先に、ようやく出店完了!(ヤフーショッピング)
SEOの兼ね合いから、ポータルサイトでの検索対策を組みながらやっと、
トップページの完全リニューアルを終えた状態であります。(まだまだ修正していきますけど・・)
ショップ全体のコンセプトを崩さず、方向性を微調整するのが少々しんどかった感じがしています。
よかったら、のぞいてみてくださいね♪ ↓

  クリック!いちご肌ぷらん

そう言えば、このブログのランキングは「ベンチャー」のカテゴリーで登録させてもらっています。
普段は、医療系の仕事をしていて、その延長線にショッピングをやったからって
「何がベンチャーなんだ!」と、突っ込みを入れられそうな感じで、いつも私のキュートな心は
重ぐるぅーーーしく、何か感じていたのですが。。。

実は、ショッピングの次のステージにおいて、実質、行ないたいと計画していた内容が
ありまして、そのスタートを一ヶ月前から切ることができました。

仙台ウェブショップ・サポート[Wss}

商工会や市や県の企業経営セミナーに参加される方が実店舗以外での販路、
つまりは、ネットを利用した顧客勧誘から販売までの企業戦略を早めに取り入れていくことを
前々から、推奨してきていました。(どこの県でも同じような内容だと思いますが・・・)

インターネットを利用する価値感は、認識の差はあるにしても、
各企業の経営者(特に中小企業)は、嫌なくらい感じているのも事実かと思います。

しかし、どう動いていいのか、ワカラナイのです。

高額をかけて、HPを作ったが、全く反応もなく当然、何も売れない。
そんな事、よく身近でも聞きませんか???

私たち仙台ウェブショップ・サポート[Wss}は、
費用対効果を計りながら御社のネットショップの戦略を立案・実行します。
そして戦略のノウハウを熟知して頂き、御社が自立してネットショップを
運営できるようなお手伝いを致します。

まぁ、こんなコンセプトの事業がしたかったんです。
HP制作会社やSEO専門会社とは、私たちの認識的には、ちと、
違うもので、言うなれば・・・・ネットショップ販売戦略会社って感じですかね。

この事業は、クチコミを重要視した戦略なので、過度な広報活動はしていませんが、
お陰さまで、数件の依頼・相談を受けさせていただき、先月から動き出しました。

みんなが、Happy、ハッピーになれれば、双方の会社も個人も成長し大きくなっていく。
そうなれば、生きてる実感や希望や夢が膨らんでいって、働くことがおもしろくなる。

いつも心に太陽を!辛い時にこそポジティブシンキング。


Home > 2008年11月

Page Top

