Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

東京ディズニーランドホテル

かなりの強行突破でついに、楽しみにしていた東京ディズニーランドホテルに行ってきました。
(おとといの)仕事終わり、慌てて着替えて新幹線に飛び乗って、ついたのが夜の10時ちょっと前。

ジャ、ジャーーンと輝かしくそびえ建っているではないですか↓

...

まともに食事もしないまま来たので、お腹は空いていたのですが時間も時間だし・・・

それでは、軽く飲みながら、軽く食事でもして・・・これが私たちの計画。と、・・・
ホテルの方にレストランやBarの空状況を確認したら、どこも満室。
舞浜のイクスピアリまで戻るには、疲れてて無理。

結局、ホテル内のお店に直接、出向いて交渉したところ案外すんなり入れるではないですか!?
出来たばかりのホテルだからしょうがなのか、コンシェルジェの情報が微妙に違う。。。

私たちも甘く見ていたので悪かったのですが、このホテルは宿泊客の人数と飲食店の座席数があまりにも違うので、飲食店の事前予約でも相当、激戦があるようなのです。
今のところ、次の日の私たちの朝食も食べられる見込みはナシ。って感じで笑っちゃいました。

東京ディズニーランドホテルのお得情報

そんな事で、安くもないホテルを素泊まり状態で帰りたくない、あなたへ。
どうせ、泊まるならホテル内のサービスが全て優先させるスィートルームの宿泊はいかがですか?

一泊25万からご用意しております・・・・って、そんな簡単に泊まれるか!!!!

※これ、ホテルの方が言ってた事で、あまりにもスィートなら、、、
 と連呼されて私のお連れさんはちょっとキレ気味!?これから、私、どう、なだめる?

朝食を楽しみにしていた、私のお連れさん。
何かいい方法はないかと考えたあげく、あるではないですかGood アイデア!

ルームサービス

色々、ありましたが、、、ようやくたどり着いた至福の朝食が下の写真。
普通でしょ。 けど、苦労があった分美味しかったのでした。

...

TDLは、思いっきりハロウィーン一色。
ホーンテッドマンションの中もハロウィーンの装飾が飾られキレイでしたよ。

ファーストパスを獲得する役目を任命された私は、久しぶりに思いっきり走りまくり。
ストレス発散と筋肉痛の恐怖に怯えながらも楽しい時間を過ごせました。

...



TDLを満喫した後、荷物を取りにもう一度、ホテルに戻って日中のホテルの写真もパシャ!
よく見たら、いたるところにミッキーのシルエットが模様され結構、凝っているんだなぁ~。と、感動。

...


右の写真は、喫煙室。
何か妙に豪華な感じで、喫煙室に集まってくるタバコ友達みんな、上や横をキョロキョロして
感心していました。 豪華、過ぎるとかえって落ち着かない(笑)

総合評価としては、私的には、ホテル・ミラコスタやアンバサダーホテルの方が良かったかな。
しかし、楽しみ方は色々あるので何か新しいモノが発見できるかも!?

今度は、シルクド・ソレイユに行きたいなぁ~。

税務署と出世神社、そしてチヂミ。

久しぶりに記事UPしました。

何かとバタバタと動き回っていまして、「働けど、働けど・・・」って感じです。
さて、何からお話すればいいものやら、溜まりにたまった中でも、
やはり、「あれ!」からいってみましょうか!!!

終わりましたよ、税務署ちゃん。
先週、追加納税を完了しまして、全体としては、まあまあの出来でありました。
しかし、税務署の立会い前に税理士さんとやり合ってしまいまして
立会いの半分以上は、うちの会計担当と私と二名で対応したのでありました。
う~~ん。 その内容を書きたい!けど、書けない!
変に目を付けられてしまうと、また、あの嫌な日々を過ごさなくて行けないので
どうか、ご勘弁を。
だけど、税理士及び会計士選びをする際のポイントを一つ。

利益が出るまでに、出ていない期間からの準備が必要で将来的なアイデアが幾つあるか!

分かりずらくてごめんなさい。

話が急に変わるのですが、私が税務署対応に奮闘している間に一名。
そして、9月に入り、また一名、身内に不幸がありました。
今月は、すでに二回も東京Cityに行って来ました。
自営をするようになってから、私、諦めていることがあります。
それは、必ずと言っていい程、お通夜や葬儀に合わせて参列が出来なくなったことです。
だから、遅れてお悔やみを申し上げることを深々と手を合わせ謝罪しているんですけどね。

訪ねた先の一箇所が埼玉県だったので、親戚が出世の神様のとこに連れて行ってくれました。
埼玉県日高市の高麗神社(こまじんじゃ)は、みなさんご存知ですか!?



ここ、かなり、出世するみたいですよ。
神社に寄付や記念樹木を贈呈している方々が政治家や大物芸能人。
韓国の何とかって言うドラマ?、なんかにも取り上げられているみたいで
韓流スターもチラホラと名前が・・・しかし、そんな事はあまり関係ない私は
小さな売店で売っている、「チヂミ」が美味しいと聞いて、早速、ハグッ!
もちろん、ちゃんと500円もの大判ぶるまいで拝みだおしてきましたけど。
これで、私、出世間違いなし!(笑)

あ~、ところでネットショップの事をまだ、話していなかった。
お陰さまで、順調に成長しております。
え~と、品目数も今は400を越えたのかな!?
サイトの導線が複雑になってきて、お客さんが迷わないようにリニュを作成中なのであります。
集客の一環としてYahoo!ブログでアフィリに類似させたサイトを立ち上げたのですが
これも、なかなか効果があります。目指せ500記事!

全く関係ない話ですが、ヤフーブログを作成していた時に聞いていた曲が
Benny K(ベニーケー) の「チャクラ」・・・ よって、HNは『チャクラ』
皮膚科に通院しながらでも使えるスキンケアのブログ
名前も安易でなかなか良いと思いませんか???(疑問!?)
よかったら、見に行ってくださいね。

「がら」じゃなくて「チャクラ」だよん!


それでは、みなさん、頑張りましょうね!
リーマンは、なくなっても私たちは生き残りましょうね♪
苦しいときこそチャンス」です。
不景気な時こそ、視点を変えて頑張る価値があるのです。

Home > 2008年09月

Page Top

