Home > 2008年05月

2008年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

たくさんの「ありがとう」を皆さんに伝えたい。

2007年10月25日にWebショッピングを行ないたい!
と、声高々に旧ブログ(インターネットでお店をしたい)で宣言しました。

あれから、いくつもの想定外の出来事が公私ともに発生し
少なからず私が当初、描いていたスケジュールとは全然かけ離れた状態で
悶々した日々が続き、何度も何度も自分自身と向き合い「絶対、逃げない」を
心に誓って、ようやくここまでたどり着くことができました。

沢山の応援をして下さったブログ仲間のみなさん。
そして、メールにてご意見をくださった方々。
商品情報を提供して頂いたメーカーの担当者様、学術の方々。
モニターを快く受けてくださった、実店舗のお客様。

そして最後に、私が愛すべきスタッフのみなさん。

---心より感謝しお礼を申し上げます。

2008年5月20日、私たちの”新しいステージ”のスタートをきる事ができました。

これからが勝負であり、まだまだ、ひよっ子の私たちではありますが
私達が信じるお客様の触れ合い方やサービス、そして必要と思える情報を
日々おごることなく、追求し発信していきたいと思っています。


[新規オープンショップ]---------------------------------

あなたの笑顔が見たくて・・・

「オイリー肌・にきび肌のスキンケア専門店」 いちご肌ぷらん

オイリー肌・にきび肌のスキンケア専門店 いちご肌ぷらん

[Webショップ関連バックナンバー]---------------------------------

”手計まさえ”さんを紹介します。

サーチエンジン(検索エンジン)の登録について

Go Fight!  Go元気で元気!

一人を満足させるサイトを目指します。

久しぶりの更新を致します。
沢山の失敗を繰り返し、ただ今新しい畑を耕し続けている”がら”参上です。

なかなか頭で考えている事を実現化するのは難しいものですね。
そう簡単に出来てしまえば達成した時の感動が薄れるから・・・
と、ここは一端、逃げておきますが。。。(笑)
本当、あらゆる可能性を探りながら前に進む感覚に一種の”快感”を覚えてしまいます。

吸収と消化を繰り返し、今しか出来ない実体験を一つ一つ噛み締めながら
一歩ずつでも丁寧に確実に歩んでいるのだと疲れていても満足しています。

小売業を基本とする私たちのWebショッピングは、制作初期の段階から
一つの大きな問題にぶち当たっていました。

個人的な見解として、Webショッピングの世界において
最終的に生き残れる形態は恐らく、SEOがどうだとか色々ありますが
元々の商材自体が何らかのオリジナルを前提にしない限りは
”忙しいだけのスパイラル”つまりは売上げが多くても諸々の手間に比べ
利益率があまりにも低すぎることには変わりないと言う事実を指すことなのです。

オリジナル無しで利益が十分に取れるリスクを軽減した方法が
あれば是非、教えて頂きたいものです。

私が今、手がけている商材は流通の中で言うところの末端にすぎず
正直、探そうと思えば私の所でなくても購入は可能なものばかり、
大きな問題と言うのは、いくつかの同種類の商材を扱うにあたり
自分たちの色を出すがために発言が片寄った表現をすると
それは同時に、もう一方の商材に関し結果的に良くないものだと
言っているのと同じことだと言うことになってしまうのです。

全てが良いものである。と文字にしたとて訪問者からすれば
それは、サイトの色が出ていないB級のショッピングサイトだと感じてしまうでしょう。

簡単に言うと、こっちを取ればあっちが、どっちつかず。
そんな感じです。

徐々に進化していくWebサイトを目指し、全ての可能性を期間を決めて
取り組んでいこうと思っている私たちはこれから沢山の失敗をしてみたいたいと思います。
勿論、失敗しようと思って失敗するのではなく、精一杯やった末の前向きな失敗です。。。
と、人に宣言することでもないのでしょうけどね。

どこがゴールか分かりませんが、思いっきり楽しんでやるつもりです。
一人の私たちを必要としているお客さんに満足してもらうために・・・

===============================================

アメブロにて、私たちのショップコンセプトを少しずつまとめていました。
時間がある方は覘いてもらえると嬉しい限りです。

■ターゲットを平均化しては、いないでしょうか?

※ヤフーショッピングの最終サイト審査が遅れています。
 2008年5月18日予定のオープンが少しずれ込みそうな気配となってしまいました。 

外部からのリンク数を確認する方法
懸賞情報登録のコツを研究中!
懸賞情報登録が出来るサイトを集めて見ました。

新米Webショッピング経営者

みなさん、お元気でしたか? 早いもので、もう5月。
世間のGWが羨ましいくらい、どっぷりWebショッピングの制作に没頭していました。
順調ですか? と問われれば・・・あまり順調ではありませんです。(笑)

立ち上げが落ち着いた頃に、その理由を書かせてもらおうかな!?
と思っているのですが、自分たちに課した制作における拘りを追求しているからなんですけどね。
いずれにしても、全てが新鮮で新しい発見が毎日あって、とても充実した日々を送っています。

ところで、突然ですが・・・新しいブログを立ち上げてしまいました。
Webショッピングの制作過程における問題点や実験的に試してみた結果など
自分自身の整理用のつもりで、ゆる~く書き綴っています。

ここで、新しいブログは、こちら! ってリンクを言葉で張るのもつまらないので
今日、覚えた新しい技術を試しながら下の画像上に記事リンクを3つ程はらせてもらいました。

1枚の画像に何個かのリンク先が設置してあるサイトを見たことがあるかと思いますが
私も以前からそのリンク法を使ってみたいと思っていました。

その方法は”クリッカブルマップ画像リンク”と言って、思いのほかとても簡単でした。
テンプレートを作って画像を切り貼りしなくていいので、時間も短縮できるし見た目も綺麗。
ご興味のある方は、下の方に解説のリンクを置いておきましたので一度、試してみてください。



新米Webショッピング経営者はどんな人!?
徹底的に拘るショッピングサイトの決め事
Webショッピングの構築はお金をドレダケかけないかが勝負!?

※このリンク方法(クリッカブルマップで画像リンク )説明

Home > 2008年05月

Page Top

