Home > ”がら”の日常

”がら”の日常 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

元気です。

たくさん、安否確認のメッセージを頂きありがとうございます。

私もしょうちゃんも元気でいます。
ライフラインや交通網がまだ、まだ不安定で毎日がキャンプ生活のようですが
沢山のもっと、苦境に立たされている方を身近で見てると贅沢なんて言えません。

やれることから、これからも頑張ります。

ありがとうございました。

Beer

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。

そして、明けましておめでとうございます。

季節の挨拶を全て書かなくてはいけないくらいご無沙汰しています。




昨年は、色々と行ないたい事の下地を作るような作業ばかりしていて
現在、かなり欲求不満気味な感じではあります。

私なりに昨年は、積極的に沢山の方と出会い、刺激を受けたり、
がっかりさせられたりしたことも多々ありましたが、
それもまた良い経験になったのではないかと今のところ信じています。

さて、いきなりなのですが、
今日は、体が疲れているのに、なかなか、寝つけないのです。

明日、昨年末まで考えてきた事業計画の第一関門の合否が下されます。
思い入れの強い計画なので多少の修正があったとしても
何とかうまく突破してくれればと願っています。

緊張して寝れないのか?

それとも、何となく充実感があって楽しいのか?

何か良く分かりませんが、寝れない感じは昔、昔に経験した試験前の夜のようです。

しかし、寝れない夜には、やっぱりBeerですね。
5、6本も飲めば、私には眠剤よりもかなりいい感じになります。

薬剤師なら薬に頼れよ。と言うこともありますが
やっぱりBeerが最高です!

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

今年は攻める。

新年 明けましておめでとうございます。

今年は、攻めの年行動の年変革の年

医療や介護事業で新しい展開ができればと思い、昨年後半からずっと動いていました。
政治の事をあまり語ろうとは思わないのですが、政権が変わり一喜一憂するよりは、
消費者が求めるサービスを具体化して対価を払っても必要と思われる存在でありたい。
そんな医療分野の計画を今年、早々に仕上げて、年内中に銀行と交渉できればと考えています。

そして、ウェブ事業もお陰さまで、昨年よりも忙しくなりそうです。
毎年、思うのですが・・・
自分が考える計画の100%が達成できれば恐い位で、世の中そんなに甘くない。 
ですので、50%を確実に達成できるように心がけています。
しかも、地味に一歩一歩ですけどね。

みなさんにとっても素敵な年でありますように。

今年もよろしくお願い致します。

社内ビアスParty♪

東北は、梅雨明けもなく立秋をむかえ
きっと、このままお盆が過ぎ、秋に突入する諦め感がある今日この頃ですが。。。

さて、そんなパットしない天気の中、暑気払いをしよう!
と社内で盛り上がり、普段、お世話になっている業者の方も
ご招待してビアス・パーティーを昨日、土曜日に開催いたしました。

場所は、自分とこの屋上で有機野菜も実ってるから、それをモイデ、食べようじゃないか。
そんな素敵な趣旨で計画していたのですが・・・

私の勝手なイメージは、立食形式の少しセレブ・チックな感じ。
しかし、結果は町内会の盆踊り風な状態になってしまいました。

午後3時頃から開始したビアスパーティーは、近所の迷惑もかえりみず、
夜の9時まで盛り上がり、飲んだビールの量は350ml缶で70本以上。
さらに、カクテル類で30本以上、その他、沢山の料理を食べつくし
予想以上に参加した人からは反響がよかったので全てOKでした。

少しだけ、その様子を公開しているのが下のスライドショーです。



なんか、楽しいことでもないと、この夏は乗り越えられなそう♪

ストレスが溜まっているのか!?

最近、ストレスが溜まっているせいかUPできないブログが増えているような気がする。
私的には、先月は7件もBLOGを書いて満足している気持ではありますが
すべて、『ボツログ』で今後、日のめを見ることもきっとない記事たちです。

私の場合、BLOGを書く行為が、時に自分と向き合える大切な時間でもあるのですが
少し放置したあとに、読み返してみると他の方に見てもらえるような品物ではない。

こんな時って「ストレス」を抱えていることが多いんですよね。。。

さて、最近、当社のWebチームが面白くなってきている。
トライ&エラーを繰り返しながらも精力的に活動し結果を出してきました。

先日、あるユーザーの事前トライアルと言うことでWEBチームのリーダーが
新人スタッフに2時間でユーザー環境と同じ様な検証サイトを作らせていました。

↓↓↓
秘密の?検証サイト(当社仕様)

個々の企業さんの事情と言うのは、当然あるもので、
全体の経営バランスを図りながら新しい販路を開拓していくことが私たちの仕事です。
小さなことからコツコツと丁寧に仕上げて、お役に立てるよう日々精進ですね。

そして、色々なところで露出が増えてきたせいか、飛び込みの仕事依頼の相談や
「求人は募集してないですか?」などと頻繁に問い合わせが来るようになってきました。

今後、核となる思案中のプロジェクトを見据えて体制を整えていかなければ・・・
と、考えている毎日です。


Home > ”がら”の日常

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。