Home > Webショッピング店舗

Webショッピング店舗 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SEOとWeb制作、そして新規事業!

今年も残すところ後、わずかになってしまいました。

今年一年を振り返る内容は来月にでも書くことにして・・・

年末まで、まだまだ、やらなくてはいけない事が山のようにあるんですよね。

昨年の今頃、スキンケアのショッピングサイトをどのように立ち上げようかと
四苦八苦して今年春先に、ようやく出店完了!(ヤフーショッピング)
SEOの兼ね合いから、ポータルサイトでの検索対策を組みながらやっと、
トップページの完全リニューアルを終えた状態であります。(まだまだ修正していきますけど・・)
ショップ全体のコンセプトを崩さず、方向性を微調整するのが少々しんどかった感じがしています。
よかったら、のぞいてみてくださいね♪ ↓

  クリック!いちご肌ぷらん

そう言えば、このブログのランキングは「ベンチャー」のカテゴリーで登録させてもらっています。
普段は、医療系の仕事をしていて、その延長線にショッピングをやったからって
「何がベンチャーなんだ!」と、突っ込みを入れられそうな感じで、いつも私のキュートな心は
重ぐるぅーーーしく、何か感じていたのですが。。。

実は、ショッピングの次のステージにおいて、実質、行ないたいと計画していた内容が
ありまして、そのスタートを一ヶ月前から切ることができました。

仙台ウェブショップ・サポート[Wss}

商工会や市や県の企業経営セミナーに参加される方が実店舗以外での販路、
つまりは、ネットを利用した顧客勧誘から販売までの企業戦略を早めに取り入れていくことを
前々から、推奨してきていました。(どこの県でも同じような内容だと思いますが・・・)

インターネットを利用する価値感は、認識の差はあるにしても、
各企業の経営者(特に中小企業)は、嫌なくらい感じているのも事実かと思います。

しかし、どう動いていいのか、ワカラナイのです。

高額をかけて、HPを作ったが、全く反応もなく当然、何も売れない。
そんな事、よく身近でも聞きませんか???

私たち仙台ウェブショップ・サポート[Wss}は、
費用対効果を計りながら御社のネットショップの戦略を立案・実行します。
そして戦略のノウハウを熟知して頂き、御社が自立してネットショップを
運営できるようなお手伝いを致します。

まぁ、こんなコンセプトの事業がしたかったんです。
HP制作会社やSEO専門会社とは、私たちの認識的には、ちと、
違うもので、言うなれば・・・・ネットショップ販売戦略会社って感じですかね。

この事業は、クチコミを重要視した戦略なので、過度な広報活動はしていませんが、
お陰さまで、数件の依頼・相談を受けさせていただき、先月から動き出しました。

みんなが、Happy、ハッピーになれれば、双方の会社も個人も成長し大きくなっていく。
そうなれば、生きてる実感や希望や夢が膨らんでいって、働くことがおもしろくなる。

いつも心に太陽を!辛い時にこそポジティブシンキング。


疲れているあなたへ届けたいこと

暑いですねぇ。 私、本当に、このままだと溶けちゃいます。 今月も残りわずか! フル回転でラストスパートって感じです♪

ところで、スキンケアを専門とする私たちのサイトは お肌に関連する、化粧品以外の提案も出来ないものかと、私のわがままな一言から計画していたモノがありました。

お肌にトラブルがある場合、食生活を始め、ホルモンバランスや体調変化に影響を受けます。
皮膚科や美容整形・形成外科などに受診をされて外的な処置を施すのも一つの手段ではあるのですが、その根本的な原因を現代医学で明確に説明できる事は、極々、限られたものしかないのです。

たくさんの患者さんやお客さんと接していて、 常々、私は感じていたことがありました・・・
「みなさんが、とても疲れている」

精神的な心中は千差万別、他人が理解できるような事ではないのかもしれません。 しかしながら、何か出来ることはないものかと思ってしまうのです。
私は、スピリチュアル的な世界は、あまり信じていない方でありますが、精神的な影響は、からだ(肌)にも影響を及ぼすことは間違いありません。

自分が自分らしく、自分のために・・・
”特別な自分へのご褒美”ではなく、何か嫌な事があったり、辛いことがあっても、 立ち向かえる豊かな心と優しい気持ちを忘れないように・・・・

そんな、想いをこめて、私たちなりの新しい提案を2008年7月28日(予定)から、始めることになりました。
『自分のためのブリザードフラワー(仮称)』

今日の記事に添付している画像を見ていただけましたでしょうか!?
こんな、ちびっと可愛いブリザードフラワーをご提供する予定でいます。

試験的な試みで、できるだけリーゾナブルな価格設定にしたつもりですが、 また、公開した際には、ご意見をいただければ、とても嬉しいでございます。

最後に、このキッカケとなったのは、自分が一番、癒されたいと思う気持ちが、何処かにあったからなのだと感んじています。
疲れている毎日で、いつも遊びに行かせてもらっているmasamiさんのブログの中で紹介されている花々は、私を十分に、癒してくれました。

形は違えど、少しでも私たちの想いが伝わればと思っています。

本気モードの夏!

ご無沙汰しています。
全然、皆さんのところに遊びにも行けず、申し訳けございません。

私は、相変わらず仕事の掛け持ち状態で、これも”幸せ”と言うんでしょうか!?
とにかく、、、やることが多く一日が24時間でなければいいのにぃ。
と、受験生みたいな感情を覚えています。

ところでWebショッピングは、順調に・・・ではなく
四苦八苦しながら、もう月半ばまで来てしまいました。

や、やばい、、、ボーナスを処理しなくては・・・今、思い出してしまった。(汗)

話を戻して、化粧品をメインで扱っている私たちのWebは、
とにかく、メーカーさんの指摘が多いんですよね。

ネットの卸さんから仕入れている、ほとんどのショッピングモールの化粧品サイトは
そこまで、うるさく言われないようですが、私たちはメーカーから直の仕入れをしています。

例えば、メーカーのロゴについても「余白が足りない!」とか、
「色がイメージと合わない」とか、いちいちチェックが入ります。

「それじゃ、ロゴを自由に使わせてくださいよ!」と言うことになるのですが
基本的にはNGなんですよね。

実績を作ればこの体質も変わるのではないかと妙に意地になったりしています。
しかし、少しずつメーカー本社からの協力も得られメーカーが作っている画像などは
今後、もらえるように話がつきました。

私達が参加しているヤフーショッピングは、HTMLソースの規制もかなりあるのです。

私が大好きなFlashも使えず、なんかウズウズしちゃいます。
Javaが対応不可なので、実に地味なサイトが多いヤフーショッピング。

Overマウスを試しに使ってみたら、サイトに反映が出来たので
それだけでもテンションが上がってしまった位です。

ところで、うちのサイトのイメージって見ていただいた方は、
お気づきかと思いますが、バラバラな感じがしませんか?

これは、狙いです!。。。。。。。。。。。。。嘘です。

実は、このサイトは3名で構築しているんですよね。
色やフォントは共通性を持たせて、あらかじめ決めていたのですが
出来たものは、個性が出すぎちゃって統一性がなくなってしまった訳です。

私の担当は、ちなみにトップメイン上部のような感じで今は作っています。

新しい商材の予定も近々あるので、いずれは全体のイメージを合わせて行く予定ではあります。


最近は、ジメジメと湿気が多く気温が高いですよね。
クーラーなしでは生活ができない私でありますが、
みなさんも体調管理には、十分、気をつけてガッチリ頑張っちゃってください。

※9月にTDLの新しいホテルに予約が取れました。
 今はそれだけを励みに私、頑張りま~す。

プレゼント企画の結果速報!愛知県はスゴイ。

みなさん、こんにちは・・・
全然、余裕がなく、どこか南国にでも逃避したいと感じている”がら”でございます。
(※ドバイがいいかな!? ドバイって南国なんかなぁ????)

私、最近、気づいたことがありまして、
何故、自分を追い込んで、辛い方、辛い方に進んでしまうのか・・・
かなりの”ドM”か、或いは、変わり者!
きっと、その両方の資質が表にニョキニョキ出てきたのかもしれません。

いかん、いかん、辛いけど超たのしい~。
それは、まぎれもない事実。

ところで、ブログ仲間の皆様のおかげで5月20にオープンしたサイトは
かなり感触のあるすべり出しでスタートができました。

5月(10日間で)の目標売上は、3万円。 
・・・結果、ちびっと足りず達成ならず。残念。

そんでもって6月の目標は、10万円だったのですが、
・・・本当、お陰さまで、5月の不足分を補うくらい達成できました。!(^^)!

7月の目標は、30万円。
これが一つの山かもしれませんが、1日から幸先よく、
リピーターの方からご注文を受ける事ができました。
今月も頑張らなくては・・・Uuuuuuu、Fighat!

話が変わるのですが、サイトのオープン企画として↓↓↓



をやって見た訳なのですが・・・
どの位、成果があったのか社内速報がまわってきたのでブログに書いちゃいます。

開催期間:2008/6/13-2008/6/29
応募総数:649名
メルマガ登録者数:435名(PC:429人、モバイル:6人)

当初、200人の募集人数を目標としてメルマガ登録も100件と考えていました。
ところが、驚きの登録者の数。
懸賞マニアさんも居ますので、メルマガ登録の離脱率を2割と考えても300名以上。

キャァーーーーーーー。   ウレシイでございます。

ちなみに、都道府県別の上位ランキング・ベスト3は・・・

第一位:愛知県
第二位:東京都
第三位:兵庫県

さすが、愛知。ガソリン高騰のご時世でも元気がGooooです。
ところで、地元は・・・
「どうした、宮城!君は最下位に近いではないか・・・」
東北は反応がやはり鈍いようです。

「次のプレゼント企画の予定は?」とスタッフに聞くと・・・

明日からです。と睨まれて言われました。

大丈夫なのかのぁ~、間に合うのかなぁ~サイト作り。

話しかけるのが恐い、このスタッフルームの雰囲気。。。

空気が重いし外にでも行ってこようかなぁ~。

たくさんの「ありがとう」を皆さんに伝えたい。

2007年10月25日にWebショッピングを行ないたい!
と、声高々に旧ブログ(インターネットでお店をしたい)で宣言しました。

あれから、いくつもの想定外の出来事が公私ともに発生し
少なからず私が当初、描いていたスケジュールとは全然かけ離れた状態で
悶々した日々が続き、何度も何度も自分自身と向き合い「絶対、逃げない」を
心に誓って、ようやくここまでたどり着くことができました。

沢山の応援をして下さったブログ仲間のみなさん。
そして、メールにてご意見をくださった方々。
商品情報を提供して頂いたメーカーの担当者様、学術の方々。
モニターを快く受けてくださった、実店舗のお客様。

そして最後に、私が愛すべきスタッフのみなさん。

---心より感謝しお礼を申し上げます。

2008年5月20日、私たちの”新しいステージ”のスタートをきる事ができました。

これからが勝負であり、まだまだ、ひよっ子の私たちではありますが
私達が信じるお客様の触れ合い方やサービス、そして必要と思える情報を
日々おごることなく、追求し発信していきたいと思っています。


[新規オープンショップ]---------------------------------

あなたの笑顔が見たくて・・・

「オイリー肌・にきび肌のスキンケア専門店」 いちご肌ぷらん

オイリー肌・にきび肌のスキンケア専門店 いちご肌ぷらん

[Webショップ関連バックナンバー]---------------------------------

”手計まさえ”さんを紹介します。

サーチエンジン(検索エンジン)の登録について

Go Fight!  Go元気で元気!

Home > Webショッピング店舗

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。