Home > お知らせ

お知らせ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Twitter

Twitter

最近、Twitter始めましたぁ~。
APIでそのうち動かそうと考えているのですが、今はHPに移植だけして
140文字の世界をPCとモバtwitterで楽しんでいます。
HPへの移植は、blogで言うところでのプラグインだけでいいのですが
PCの環境で動作しなかったりするので設定をやり直さないと
いけないかと思ったり、思わなかったり・・・(^。^)

ちなみに私のTwitterは下記のアドレス

http://twitter.com/sendaiwebtv

そういえば、死んでるmixiも復活させようかな!?

さらに本日はもう一つ!
私、動画を編集してYouTubeでUPしてみました。
たまたま撮った画像を編集したものだから超ヘタクソで
自分でもちょっと、笑えちゃう感じではあるのですが・・・

以下、告知となりま~す。

9月13日(日)に行われる
定禅寺ストリートジャズフェスティバル in仙台
仙台っ子FPしょうちゃんのご協力の元、Webで生放送をいたします。

お時間のある方は是非、ご覧ください。

http://www.sendai-webtv.jp/

ライブ配信の告知です。

みなさん、お元気ですか?
新型インフルで「マスクはないですか?」とまだまだ東北では第一号が
いつでるかと臨戦モードの気配が漂う今日この頃です。

さて、今日は久しぶりにBlogを書くと言うのに「告知」です。(許して・・)

何か新しいことを始めよう企画で、ただ今、色々な取り組みを行っている
SENDAI WEB-TVの配信第二弾!

「みんなで癒されちゃいましょう!」 (と勝手に名づけたくらいにして、、、)

画像や音声は、まだまだ、と酷評を受けながらも前向きに取り組んでいます。

お時間がある方は、覗いて見てもらえれば嬉しいのですが・・・
今日も頑張ってみます!

2009年6月6日(土)PM8:30start~ [FOLK SONG BAR 海風より配信]

Kei&M ライブ(和テイストの楽曲で癒されちゃうライブを予定)

配信会場はこちらから・・・・SENDAI WEB-TV [SONGs]

新型インフルエンザ=「インフルA」情報サイトを立ち上げ!

新型インフルエンザに関して情報を集約できるウェブサイトを立ち上げました。

ウィルス感染は、最新の情報を的確につかみ自治体等の行動計画を把握することが必要となります。特に仙台では、他の自治体とは異なり、疑わしき感染者の初期行動は保健所等への連絡ではなく「かかりつけ医」への問い合わせ、診察となります。(その後、開業医より保健所へ連絡)

他県の自治体関係者が、この事について「仙台は、基盤整理がされているから・・・」
とお話されていましたが、当事者からしてみると疑問ばかりなのが実態ではあります。

勘ぐって考えてみると、大規模な病院で感染が広がるよりは、
小さな診療所で留めておきたいと思っているのかな?と感じてしまうのは私だけでしょうか。

見方を変えれば、こんなパンデミック寸前の状態でも「私だけは違う」と
思っている方も正直、相当数いるかと思います。
そう言った方が感染の疑いを感じた時に、保健所に連絡するとは思えません
「かかりつけ医」だったり、近隣のクリニックに行こうとする方が自然と言えば自然ですかね。

さて、「新型インフルエンザ情報サイト」ですが・・・
サイト内では、仙台の対策だけではなく東北6県に範囲を広げ最新情報をお伝えできる
内容としたく現在も、色々改善につとめています。

なにせ、昨日明朝に立ち上げたばかりの「ホヤホヤWebサイト」なものですから・・・

各県(東北)の危機管理対策や取り込み、情報配信といった内容が
そこで暮らしている市民が納得できるものとなっているかを評価する上でも
まだ、まだ追求して行きたいと考えていました。

是非、ご覧いただければと思います。。。それでは、また♪

→ 新型インフルエンザ情報サイト


お詫び、そして4月から

さて、いよいよ今日から新年度が始まりましたね。
3月までの慌しい状況から少し開放された感がありますが
医療法の改正等これからが、今まで準備していた内容を実践する時期でもあります。
まだまだ、しばらくは気が抜けない期間が続きますが踏ん張るしかないですね。

ところで、本日、新年度早々ですが一つお詫びを申し上げなくてならないことがあります。

2008年3月18日にオープンしました「Webでビジネス討論会」は、
たくさんの方に閲覧をして頂き、また多くの方からのご意見を賜っております。
私、個人的にも大変、勉強させていただき本当に感謝しております。

昨日、会場管理人のメンバーである”しょうちゃん”から
コメントが数箇所、欠落しているとの連絡が入り、管理画面等を調査したのですが
何も変わった部分がないのです。勿論、変更した覚えもありませんのですが・・・

詳細を更に調べて早急にFC2の運営事務局にメールをしようと思っています。

また、こちらで把握している抜け落ちてしまった優希さんのコメントに
関しまして、せっかく忙しい時間を割いて書いて頂いた内容にもかかわらず、
このような事態が起きてしまい大変、申しわけなく思っております。
深く、お詫び申し上げます。

これに、懲りず、みなさまの率直なご意見をお待ちしております。
よろしく、お願い致します。

さて、何度も言っちゃってますが今日から新年度、
そろそろ、本腰を入れてショッピングサイト制作に打ち込める時間を
ムリクリでも作らなくては・・・・少し、焦りが。。。

ブログもマイペースでこれからも書き続けますので宜しくお願いします!(^^)!

Webでビジネス討論会

昨日の記事にも書きましたが、私”がら”は質問マニア?なのです。
あっ、ぁっ、、、、質問と言っても何かを否定するとか、
嫌がらせをするとかではないのでくれぐれも、勘違いしないでくださいね。(願)

今までも、みなさんの所にお邪魔したときに、
その記事に付随することで私の妄想とワカラナイ病が発病してしまうと
質問をコメントに置いてきてしまうことがあったのですが。。。

その度に、ブログ・オーナーさんから、とても丁寧なお返事を私のブログの方にも頂き・・・
しかも、回答を下さるみなさんが私のブログ記事をとっても気遣ってもらっている様で
その時のブログ記事へ他の方からのコメントでの盛り上がり感を邪魔しないように、
「管理人のみの閲覧」で丁寧にお答えしていただき大変ありがたいな~と思っていました。

基本的に今の私のブログは”疑問投げかけ型ブログ”と自分では命名しているのですが
「どなたか誰か~ワカラナイことを教えてくださーーい。」って感じで・・・

それでも、なかなか記事にするには話が重かったり、専門性が係わってきたりして
ブログに遊びにきて頂いている皆さん全体としては、馴染みにくいな~と言うような時が
ありました。そこで書きにくい内容が書けるスペースが欲しいと前々から思っていたのです。

・・・突然ですが、試しに新設することにしてみました。。。

ビジネスで行きづまったらネット仲間に聞いてみよう♪

 ・ひとつのテーマに絞ってやり取りするにはいいですねlishoさんのコメから引用)・・・追記
 ・分からないことは聞いたもん勝ち!リックルハングさんのコメから引用)・・・追記
 ・盛り上がれるように頑張ります!優希さんのコメから引用)・・・追記
 ・面白い試みですね。。happyさんのコメから引用)・・・追記
 ・こんなんやりたかったんです^^私も 拓さんのコメから引用)・・・追記
 ・「ビジネス討論会」面白そうです。 takatakagoさんのコメから引用)・・・追記
 ・掲示板そのうちお邪魔しま~すっ♪masamiさんのコメから引用)・・・追記
 ・いいですねぇ♪亜沙美さんのコメから引用)・・・追記
 ・ず~~~と、参考にさせていただきます。きゃふさんのコメから引用)・・・追記
 ・掲示板すごい!仙台っ子FPしょうちゃんのコメから引用)・・・追記


こんな↑感じの場所・・・→『ビジネス討論会』

このビジネス討論会の会場は、誰でもご自由にお使い頂けます。
ビジネス関連の悩みやアイデアなどをみなさんで共有できればと思っています。
他分野のお仕事のコトでも情報としてのアンテナを立てていれば、
自分のビジネスへ応用できることが、かな~り多いと思うんですよね。

「○○知恵袋」とかと似ているコンセプトかもしれませんが、
一つだけ、ちょっとした条件を付けてみることにしてみます。

それは、”一見さんお断り” (なんか京都の舞妓Haaan!みたいでいいでしょ♪)

私にコメントを頂いているみなさんなら直ぐに使えますし、
コメントしたことないよ~と言う方は会場で簡単な自己紹介を書いてくださいませ。
これで、あなたと私はお尻合い? なんちゃって・・・

書き込みが多ければ、それだけスキルもアップして行くのかと思いますが、
恐らく、現実的には、私が質問させて頂いた内容で「管理人のみの閲覧」で
ご不便をかけておりましたブログオーナーさんからのコメントが多くなるのかもしれません。
しかし、内容的には大真面目に質問させてもらっている事なので
意外にお役立ちもあるかもしれませんよ。。。
少しでも他の方に参考にしてもらえればと思います。

ビジネス討論会の会場管理は、私”がら”を筆頭に、
元気だけが取り得のアンズ・チームが愛と誠意と真心を込めて運営していきます。

※初回の会場を開くまでに少し重いのでは?という声も届いております。
 最初だけ我慢してください。。。2回目からはきっと軽いですから・・・ 

PS:現在の討論会は、「初めて作るモバイルサイト」
   モバイルは、まだまだ今からの市場です。
   早めに作っておけば、あなたも自分の好きなカテゴリーの先駆者になれる! かも?

Home > お知らせ

Page Top

