Home > 思いつきアイデア帳

思いつきアイデア帳 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「ほしい」をかなえるサイトへ初投稿!

とうとう投稿しちゃいました。
私の欲しいものを・・・

普段から意外に私”がら”は「こんなのあれば欲しいなぁ~」とか
考えるのが好きみたいで、何かと一人で”妄想”しています。

深夜番組を見て「あっ!?これこれ・・・」と通販番組にめっきり弱く
”HERO”の久利生公平よりも絶対、私の方が購入していると自負しています。

最近、気になるのは、元ボクサーが企画したボクサーズ・スーツ。
そんなのだいぶ前からあると思うでしょ。  
そうなんですよ、すでに私3着も持っていて古くは辰吉丈一郎のジムトレーナーが
作ったものからすでに深夜通販で購入していました。
しかし、最新のは、より進化しているんですよ。 すっごいグー・グー・グーなんです。

以前、「単純バカな私たち仕様”夢の目覚まし時計”」 と言う素晴らしい?提案をしましたが
これはもう少し温めておくとして、今回のは、なかなかイケテルのではないかと・・・(思う???)


例えば、緊急な用事で絶対忘れられない事ってシステム手帳に書いても不安だし・・・
携帯のスケジュール機能に入れるのは面倒だし・・・
一番、安全で手っ取り場早いのは、マジックで手に書くこと!(←これは間違いない)
しかし、綺麗なお手手でいたいのでメモ書きに書いて携帯電話にはさんだりしていませんか?
そんな時、ふと思ったのですが・・・
携帯電話にメモ用紙をはさむ「クリップ」が付いていたらいいのになぁ~

デジタルなこの時代にアナログな機能!

名づけて......”携帯クリップ”

携帯ストラップの先端がクリップになっているものは、すでに存在しますが
ストラップ自体がジャラジャラしていて、その先がクリップなので当然
機能性がかなり悪いわけですよ。そこで出来る?ビジネスマンは機能性重視と言う事で!

投稿先は、以前ブログで紹介したところ・・・
「ほしい」の声から商品化。みんなの「ほしい」をかなえるサイト。

空想生活 に初投稿しちゃいました。。。(ぷ、ぷぷ・・・)

もし、万が一、私の説明で、「これ、いいじゃん!」と思う方がいらっしゃいましたら
空想生活の、かな~り下のほうに、私の投稿があるので応援して頂ければと思います。
しかし、みなさんお忙しいので無理だけはしないでくださいね♪




 ↑こんな感じでクリップバーの部分は、もう少しデコレーションしても良いですよね!?



(追加バージョン・・・デコレ携帯クリップ) ↓↓↓

携帯クリップ追加Ver.1携帯クリップ追加Ver.2

単純バカな私たち仕様”夢の目覚まし時計”

ブラボー!!! ブラボー!!! 今日の仙台、天気がもの凄く良いのです。
天気がいいだけで、気持ちが晴れる私って、単純だよな~。。。

ところで、今日スタッフと馬鹿話しをしていたら、話が思わぬ方向に・・・

と、言うのも話の発端は、先日スタッフの一人(ヒロミ)が
思いっきり遅刻をしてきまして、普段はまじめな女性なので
何か事件にでも巻き込まれたのではないかと皆で心配して何度も連絡したのです。
 
何回かけても不通なので・・・
こりゃ絶対に事件の香りがする。ということで終いにはタクシーに乗って
家まで行き、生存を確認するまでのちょっとした事件が起きていたのです。

結果は、携帯を目覚まし時計代わりにしてて、その携帯が壊れて
寝坊してしまった。と言う・・・どこにでもある?オチだったのですが。。。

それ以来・・・
私たちは社内で、それをネタにちょっとした”イジリ”を彼女に仕掛けているのです。
・・・あくまでも”イジリ”であって”イジメ”ではないのです。。。

みなさんは、朝起きる時は、やはり携帯のアラームを使いますか?
私は携帯なしでも目覚ましなしでも同じ時間に目が覚めてしまいます。
・・・・年寄りと言わないでくだされ!

その彼女に”強力な目覚まし時計”が必要なんじゃないか!
と、今日は盛り上がっていたのですが。。。

それでは、どんな目覚ましがいいかなぁ~!? と、話が進み・・・

”その日のスケジュールが音声で流れるような目覚まし時計”

が、良いのではないか!?と、なり・・・

朝ですから、当然ながら寝ぼけちゃってて、頭が回っていませんよね。
ですので、TPOを考えた服装なんて考えられる訳がない。

・・・そこに居たスタッフ全員が思いっきりうなずく。。。

アナログな目覚まし時計にスケジュールを管理している携帯やパソコンからの
データをダウンロードして目覚ましにカレンダー機能と音声を持たせれば、いいんじゃない!?

※ここでのポイントはアナログな目覚まし時計を使って、仕事の話が流れるとこなのです。
 先に話しましたヒロミは、仕事にすごく真面目なので”仕事ネタ”が効果絶大なのであります。

つまり、目覚ましのベルや曲のかわりに、その日のスケジュールを読み上げていくのです。(恐)

例えば・・・

午前10時から○○会社様との商談。
午後 1時からレストランで800円以内の質素な食事を楽しむ。
午後 3時まで事務処理を意地でも終わらせる。
午後 4時からプレゼンの資料作成。
午後 6時には絶対退社! すぐお化粧直しを念入りにする。
午後 7時に待ちに待ったレストラン○○での食事会。男子付き。
    ---
    その後は、流れに任せて帰宅時間は不明。

・・・リピート・・・

朝から、その日の仕事のスケジュールを音声でなんて聞きたくない
気持ちもありますが、目覚め効果と気合を入れるのには最高ではないかと、
うちのスタッフ内では意外にも評価が高かったのです。。。

そんなことで、、、、
自分達では当然作れないので、アイデアを製品化できるかもしれない
空想生活」にでも応募してみよっか!? と、最後まで馬鹿話しが続いていたのでした。。。




ちえブー

Home > 思いつきアイデア帳

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。